※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中にあだ名で傷ついた。自分の体重にコンプレックスがあったが、赤ちゃんの胎動で元気を感じていた。あだ名は腹立つ。職場に迷惑をかけたか不安。やる気がわかない。


妊婦にデブとか豚とかあだ名付ける人って
どう思いますか?
私、確かに太ってます。
身長164cm
妊娠前54㌔現在26週、妊娠前から+6です。
太ってるの自覚してたし、気にしてたし
でもお腹の中で元気に動き回るわが子の胎動を
感じるとそんなのどうでもよくなって
産後のダイエット頑張ろう!と思ってました。
昨日、あだ名付けられてるよって言われて
凄くショックだったしなんか
お腹の中に大事な命があるのにそんな
軽々しくデブとかあだ名付けるような考えに
凄く腹が立ちます。
私が太ったことで職場に迷惑かけたでしょうか?
言わせたい人には言わせとけと
気にしないことが一番なのでしょうが
考えると腹が立って
明日からの仕事、本当にやる気が起きません。

コメント

うり

お腹の中で人一人育ててるんですから、なんにもきにすることありません( ´・ω・` )
そんな事言う人は、「幼い考えしかできなくてかわいそうな人」と心の中で笑っちゃいましょヾ(・∀・。)ノ♡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気にしないのが
    一番ですよね(ノ_<)
    そんな事言う人は絶対に
    罰が当たると心の中で思ってます(笑)
    顔見るとまたイライラしてしまいそうですが
    気にしないように頑張ります☺

    • 5月1日
deleted user

え?!仕事の人に言われるんですか😰?たぶんわたしと同じような体型で、自分での評価も同じ感じです(>_<)でもデブとか言われないですよ!アパレルかなにかのお仕事なんですか(´・_・`)?
そんなこと言われたら腹たちます!自分でデブって言うけど人に言われたくない!妊婦ならなおさら!

  • ママリ

    ママリ

    仕事場の男性社員にあだ名付けられてたらしいです😔
    仕事はパチンコ屋でほぼ男の人ばかりなんですよね😭

    妊婦だからって太るのは仕方ないと
    思ってたしお腹の中に赤ちゃんがいて
    凄い幸せ感じてたのに
    周りからそんなあだ名付けられて
    影で言われてたんだーって
    思うとショックとイライラが(笑)
    デブと思うなら直接
    妊娠してから太ったよねー!くらい
    言われた方がまだスッキリします!(笑)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、男ばかりなんですね😩男ってほんと幼稚ですよね😰陰で言うなんてほんとムカつきます!!お前ら子供産めないだろ!って言ってやりたいけど、陰で言われてたらこっちからなにも言えないですもんね😢産んだら、おっぱいだけ残してボンキュッボンで見せつけてやりましょ笑

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いやー本当にスッキリするまで文句言ってひっぱたいてやりたいです😓
    まぁ六月いっぱいで産休に入るんで
    それまで我慢して育児休暇終わったら
    さっと、辞めちゃおうかなーと思ってます(笑)
    産後のダイエット心に火が着きましたw
    早く見返してやりたいです!!
    ある意味あたしの心に火を付けてくれたことに感謝かもしれないですね(笑)

    • 5月1日
amme0301

その身長と体重でデブですか?
て、妊婦に対してそれは失礼ぢゃないですか?マタハラですね。
仕事やめます。私なら。で、訴えます。

  • ママリ

    ママリ

    見た目ががっちり体型だから
    余計にでかく見えるんだと思いますが
    失礼ですよね…
    もっと理解してくれてる職場だったと
    思ってたのにショックでした。

    訴えたらどうなりますかね?

    • 5月1日
  • amme0301

    amme0301

    職場自体から謝罪と慰謝料がきますよ。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    証拠掴めたら訴えたいです😅

    • 5月1日
ゆめ見るマママ

そんなに太ってるって体型でもないと思いますよ…身長がそれくらいなら健康的な基準体重てもう少しあってもいいんではなかったでしたっけ??
てかいま細い人多い!!ほんとに食べても食べてもこのままって方はいると思うけど…とにかくなんか健康的に良くないって言いますよねいまの日本って😓
確かに食べすぎると妊娠中てこれでもか!?ってくらい太るけど元々肥満体型でない限り7キロから10キロプラスくらい普通なんですよ。
産んだ後赤ちゃんに必要な栄養(母乳)あげたりするためには半端じゃない栄養が必要なんです!!
それくらいでデブだの何だのっていうひとはただの馬鹿です。てか常識なすぎ。
経産婦さんならアタシこんなに痩せてたー!とかこれしか太らなかったーって人が居るけどそんな自慢することじゃないしだからって他の人を馬鹿にするようなことでもないんですよね。
イライラ、ストレスは赤ちゃんにも自分にも良くないです。
お前ら常識知らず、いい大人が糞みたいなこと言ってんなよなんて言えるなら言っちゃいましょ!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分で言うのもおかしいですけど
    私も妊娠前は標準くらいかなー?と
    思ってました😢
    安定期に入って一気に3キロ太ってしまって
    病院でも注意されて
    気にし始めた時の事だったので
    なんかショックとゆーか妊婦に
    そんなあだ名付けることにむかついて。
    ちなみにあだ名つけてた人は男性なんですよ…
    独身だし彼女できた事ないとか言ってたし
    だから女心わからないのかなー?って
    思ったけど影で言われてたことが
    とにかくショックでした(笑)

    もう明日からは無視して
    なにか言われたら文句言って
    ぎゃふんと言わせたいです( -_-)

    • 5月1日
たむ

すみません、私154センチで妊娠前は60ありますΣ(´□`;)

妊娠してさらに太って見えるのはたしかですが、妊婦にむかってデブとはひどいです。命をなんだとおもってんだ!
お前もお腹にいたとき同じだったんだぞ!とおもいますね。
人間的に最低です。(*`ω´*)

  • ママリ

    ママリ

    太るのは当たり前ですよね!
    特に腰周りとお尻!!

    本当に本当にその通りです!!!
    お前もお母さんがこーやって
    産んでくれたから今生きてるんだぞ!と
    言ってやりたいです!
    なんて言ったらいいかわからないんですが
    妊婦に対してデブって、
    お腹の中にいる命を否定された気分とゆうか
    なんてゆうか…むかつきます。
    気にしないのが一番なのでしょうが
    なにかぎゃふんと言わせてやりたいです⚡️

    • 5月1日
Konishi☀︎

標準体重が、身長−110と聞いた事があるので
あぴちゃんサンの妊娠前の体型は標準です♪

お腹で一人育てているんだし
むしろ、太らない方がおかしいですよね〜

そんな事言う人がお腹の中にいた時、あなたのお母さんは一切太らなかったんでしょうかね〜って疑問ですよね❗️

無視無視❗️言わせておきましょう❗️

私なんて昔、17歳位の時レジ打ちしてた時
真っ平らだね。って男のお客さんに言われた事ありますよ💢しかも、私のレジ毎回並んでそれを言うんです。その時は泣くのこらえるの必死でした。好きで貧乳じゃないわ‼︎って。

今も病院勤めですが、眉間とかにニキビ出来ると肌荒れひどいねとか顔洗ってる?とか患者さんに言われて💢
本当男の人ってデリカシーもクソもないなって笑って流してます✋

気にしすぎも赤ちゃんにイライラ伝わってしまうので、言わせておきましょう〜!!

いーたんママ

ありえない!本当にデリカシー
ないクズどもですね!!

本社に電話して有給消化して
心が病んだと精神科にいって
慰謝料とります❤️😍

  • ママリ

    ママリ

    影でそんなこと言ってるくせに
    ペコペコ挨拶したり優しく教えてくれたり
    それに騙されていい人達ばかりだなとか
    思ってた私が本当に馬鹿でした!!

    慰謝料とれますかね?(笑)

    • 5月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    店長とかにもいってみたら
    いいんじゃないですか?(><)

    証拠があれば取れそうですよね*\(^o^)/*

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    様子見て上司に報告しようかなと
    思います!

    証拠掴めたら本社にゆって
    慰謝料取りたいです(笑)!

    • 5月1日
おもちのოɑოɑ♡

それ、ひどいですね。
でも、気にしちゃだめです(*´ω`*)
考え込むと赤ちゃんによくないですよ(*_*)
お腹で赤ちゃんを育てて守っているのに、そんか心ないこと言う人なんて、ほかっておきましょ(*´ω`*)
病院でも体重の増えかたに対して注意とかされてないんですよね?

残念な人たちですよねほんと(*_*)
妊婦は出産にエネルギーを使うから体重増加するのに(*_*)

それか、開き直って嫌みのように、回りにふとしたときに自分のことをでぶとか豚って呼んでやるかですね。
豚でよければ手伝いましょうか?とか言っちゃうかも。
私ならむかつくから反撃考えちゃうかも(*_*)笑

それも疲れるから、気にしないのが一番だと思います\(^o^)/
悩んだりしたら、ここの優しい方々が話を聞いてくれますから(*´ω`*)
あぴちゃんさんの職場には心もない人ばかりですが、ここではみなさん優しいですよ(^o^)♥

  • ママリ

    ママリ

    昨日聞いて、イライラして泣いて
    赤ちゃんに伝わってたのか
    お腹の張りがすごかったです…
    旦那さんは気にしなくていいし
    嫌なら俺が頑張るけん辞めていいと
    言ってくれて気晴らしにドライブに
    連れて行ってくれて凄く気持ちが
    楽になりました。
    職場の人は赤の他人だし関係ないって
    わかってるけど影で言われてたと
    思うとショックで(笑)
    弱い母ちゃんです😭
    病院では1度だけ注意されました😅
    四週間ぶりの病院で一気に3キロ
    増えてたので1キロペースにしてねと
    それだけでしたが…(TT)

    私もむかつくのでなにか
    嫌味のように文句言ってぎゃふんと
    言わせたいんですけど
    ほったらかすのが一番ですかね〜😅

    投稿するか悩んで悩んで、
    結局我慢出来ずに投稿したんですけど
    みんな優しいコメントばかりで
    励まされました💕

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    なんか、その男たちしゃくにさわりますよね笑
    会社をやめるなら、最後の日の挨拶で、新しく女性社員が入ってきて妊娠しても、豚やでぶなんてあだ名をつけることはやめてくださいね。自分と子供の命を守るために太るので。とか言っちゃうかも(´・ω・`)
    妊婦ばかにすんじゃねーよって感じですね(´・ω・`)
    でも、ほかっとくのが一番かもですね(´・ω・`)


    赤の他人だからこそむかつきませんか?笑
    赤の他人のあなたたにち言われる筋合いないわって感じ。

    私も弱い母親です(´;ω;`)
    昨日喧嘩しちゃって食欲なくてあまりたべなかったら、体重減ってて体脂肪もへってしまってて(´;ω;`)

    ほんとにごめんねって思いました(´;ω;`)
    私も強くならなきゃ(´;ω;`)‼

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    そのセリフいいですね!!
    もし言える機会あったら言ってやろうかな!

    そーなんです。
    赤の他人だからこそなんか
    腹立つんですよね(笑)
    妊婦だから、妊婦のくせに、
    とか複数の人達で言ってるらしいけど
    お前らに関係ねーし
    私の人生。私の家庭内にいちいち
    口出ししないで欲しいです。
    余計なお世話だし、求めてないしw
    妊婦のくせにってなによ?(笑)
    って感じです!
    私も愚痴ってるしお互い様かも
    しれませんがお子ちゃまだし
    本当に腹が立ちます⚡️⚡️

    お互い強くなりましょ(*´³`*)
    食欲無くても食べれそうなのは
    食べて下さいね(><)
    私、底なし胃袋なので
    食欲分けて上げたいです…(笑)

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    それに加えて、そんな常識はずれたことをしている心のない人は、一生結婚できないかもしれませんね?って笑顔で言うかもです笑
    よかったら使ってください笑

    むかつきますよね笑
    何様だ!
    それか、実際に言っている現場の証拠を押さえて訴えるか、上の人に言うか、ですね。

    だったらおまえら毎日6キロの重りつけて仕事してみろよって言いたいですよね笑
    職場ではおばかな彼らの悪口は一切言わないようにしたら、同類ではないですよ!

    食欲もそんなに私はないんですよね(´・ω・`)
    まだ体温も高いから胎盤もできてないから、そんなに食欲もでないのかなあと思ったりしてます(´・ω・`)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    きゃー!凄くスッキリします!そのセリフ!なんか1人で興奮してますww
    実際にそれ言えたら本当スッキリしますね!
    一生結婚できないは絶対心に来ますね(笑)
    言ってやりたい!!
    今からでもその一言だけ言いに行ってあげたいですww

    あたしがいないとこで言うから
    タチ悪いんですよね〜😑
    そしてそれを他の人から
    言ってたよ〜って耳に入るから
    さらにむかつくんですよね!
    私、12月に今の所で働き始めたばっかりだし働き始めてすぐ妊娠がわかって
    いろいろ考慮してもらってるので
    なにか気に食わないんでしょうね(笑)


    食欲無いなんて羨ましいです…
    私はつわりもなく
    順調すぎるので+6太りすぎです(TT)

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    みなさんより先に幸せな家庭を築いてしまってすみません。えへっって感じで締めてもいいかと笑
    そんなにあぴちゃんさんのなかでヒットしてもらえて嬉しいです(´・ω・`)♥笑
    私も11月末で働き始めたばかりで、7月中旬に退職します(´・ω・`)
    パートなので続けられなくて(´・ω・`)
    気にくわないなら、産休を与えずにいっそ切ればいいのにって思ってしまいました笑
    陰口をいうあたりからして、女々しい会社なんですかね?(´・ω・`)笑

    それか、その他人に証拠をつかんでもらうか。
    でも、それはきっと無理ですよね(´・ω・`)
    会社の人に裏切って証拠を渡したなんてわかったら、その方ごいじめにあいそうなきが(´・ω・`)

    まだまだ私食欲爆発してなくて(´・ω・`)
    においづわりがまだ少しあるので、そのせいかなーと思ってます(´・ω・`)
    でも、においづわり以外はなかったので私もつわりは軽い方かもしれません\(^o^)/

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    もう大ヒットです!!
    投稿してよかったです(笑)
    いつの間にかイライラぶっ飛んでますw
    そうなんです、気に食わないなら
    辞めてたし、
    私、1月の終わりに本採用の面談
    だったんですけどその時に妊娠しましたと
    伝えたらその上で働いて欲しいと
    言われたので産休と育休もらって
    働くことに決めたのに
    グチグチゆうくらいだったら
    その時にやめさせてたらよかったやん!
    って思います(笑)
    私だって迷惑かけてること申し訳ないと
    思って働いてるし
    いつもやっぱ辞めといたがよかったかな?とか考えてたのに
    そんな言われてたんだったら
    こっちから辞めときゃよかった!って
    感じです😤

    影でしか言えないような
    弱い人間の集まりなんでしょう(笑)
    新しい人入ってきても
    半年内で辞めて行ってるみたいだし
    職場の人間が変な人ばっかりだから
    みんな続かないのかな?と
    思ってます(笑)

    その教えてくれた方も
    あたしの1ヶ月後に入社してきて
    今月いっぱいで辞めちゃうんです(><)
    原因はやっぱり人間関係みたいで😢

    においづわりきつそうですね(><)
    早くつわりがおさまればいいですね…(><)
    頑張って乗り越えて下さい😭
    他人事ですみません😭

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    それはよかったです♥
    いつかギャフンと言わせられるといいですね♥

    ほんとですね笑
    そんな職場、やめときゃよかったですよね笑
    今からでも遅くないのでは?
    迷惑もかけてしまいますし、私のことを影ででぶや豚と言われているので、妊婦や子育てに理解のない職場だと感じました。復帰したとしても、子育てに理解のない御社で仕事を続けていける見通しが立たなくなりました。とか。
    世の中にはもっと理解のある職場はあると思いますし、かいしゃがだめならどこかでパートとして働かせてもらってもいいと思いますし(´・ω・`)
    マザーズハローワークもありますしね!
    人間関係がだめな会社でよく仕事が成り立ってますね(´・ω・`)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いつか絶対ぎゃふんと言わせて
    謝らせたいです😤
    それでも許しませんが。

    育児休暇はお金が入るみたいなので、
    お金無いと困るし
    どうせ六月の終わりから産休に
    入るので辞めるなら育児休暇終わって
    もらえるお金貰って辞めようかなと
    思ってます!
    五月はもうシフト出ちゃったので
    六月はシフト減らせないか言ってみます!
    強気で!!(笑)
    あやの♡さんのお言葉
    今必死にメモしてます(笑)

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうしましょ笑
    もらえるものは慰謝料の代わりとしてもらってしまい、それから辞めましょ。
    それもすっきりしますよね\(^o^)/

    私もお金なくて困ってます(´;ω;`)
    単発とかやりながらがんばるしかないかなーと思ってます(>_<)

    いつか、スカッとするといいですね(*´ω`*)♥
    スカッとジャパンみたいですね\(^o^)/笑

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    もらえるもんだけがっぽりもらって
    ささっと退職します(o^^o)
    本当は今すぐ文句言ってでも
    辞めてやりたいですけどね…
    子どものこと考えると我慢です😭

    私も働いててもお金ないですよ💦
    なんやかんや支払いとかで
    残りは貯金に回して
    自分で使うお金とか全くないです…。
    お互い頑張りましょうね(><)

    たしかに(笑)
    スカッとすること言えたら
    応募してみようかな(笑)

    • 5月1日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    お久し振りです!
    今引っ越ししてて、バタバタしてます(´・ω・`)

    もらえるものはもらってから、辞めましょう\(^o^)/♥
    子供のために頑張るのが親ですよね(´・ω・`)♥

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    引っ越しお疲れ様です(*ºчº*)
    私も引っ越ししたいな〜
    カウンターキッチンに憧れてますw


    子どものためなら
    キツくてもがんばれます(笑)
    世の中のママ達は本当にすごいです…
    でもそれだけ人を育てるって事は
    簡単な事じゃ無いってことですね😭
    わがままばっかり言わず
    私も頑張らなくっちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
    可愛いわが子のために💕💕笑

    • 5月4日
ママリ

妊婦をなんだと思ってるのでしょうか!
気にしないでおこうと思っても
ふと頭をよぎるとイライラが
こみ上げてきます(笑)

わざわざレジに並んで言ってくるなんて
むかつきますね!!
それに、どんだけ暇人なのかと(笑)
人のことばっかりつっこんでないで
自分の事でも心配したらいいのに…(笑)
ニキビとか誰にでもできるし
あなたはできないんですか?って
感じですね😅
本当、デリカシーもクソもないですね!
なんかあたしが気にしてた事が
凄くどうでもよく思えてきました(笑)

影で言ってることに対しては
腹が立ちますが勝手に言わせときます(笑)

ももちゃんまん

私だったら、気にしません😊
笑っときます(笑)
こいつら、餓鬼ぢゃなって思いながら(笑)
自分の奥さんが妊娠した時にデブって言えれる?ってなりますけど…💦

  • ママリ

    ママリ

    餓鬼ですよね(笑)
    太ったと思うなら直接言ってくれれば
    もっとスッキリするのに
    影で言うなんてタチ悪いww

    私も気にしないように頑張ります!
    顔見たら思い出しちゃいそうですが…笑

    • 5月1日
ぴのちこ

私ごとですが、163cm、55㎏→73㎏です…

あぴちゃんさんがデブだというなら、私はマツ○デラックスです…

おそらく、独身の男性が言っているのと思いますが、自分達の奥様が妊娠して、お腹に赤ちゃんができたら同じ事が言えるのでしょうかね…

私の主人は、毎日女性って神秘だよね〜(しみじみ)、女性って凄いわぁ〜…と、マツ○デラックスの私の巨体を見ながら独り言のように話していますw

きっとその人達が、同じ環境になればわかることです。

放っておきましょう!


今は、大事な時ですから、無理なさらないで下さいね(●´ー`●)

可愛いベビちゃんがお腹にいますから、幸せなことだけ考えましょ❤️



(私も産後頑張らないとな…w)

あ か ね

妊娠前57キロくらいで臨月65キロくらいありました。
義母に歩き方が...笑笑と言われすっごくイライラしました。笑

  • ママリ

    ママリ

    自分も経験したはずなのに
    ひどいですね!
    でもなんか周りに言われたほうが
    見返してやろう!という気持ちになって
    いいかもしれないです(笑)
    産後のダイエットが楽しみになりました(笑)

    • 5月1日
ママリ

旦那様素敵です😍💕羨ましい!!

そうなんです!
25歳の独身の方で彼女も出来たこと無いと
言ってました。
私は22歳でデキ婚なので
先越されたとひがみなのかな?と
ちょっと心の中で笑っちゃってます(笑)

毎日元気に動き回るベビさんの
胎動を感じると
これ以上はなにもいらない!と
思うくらい幸せいっぱいです💕
ありがとうございます❤

(お互い産後頑張りましょう…笑)

ある意味あたしのダイエット心に
火を付けてくれたことに感謝です(笑)

かずりゅう

全然デブじゃないですよ?!
子供な考えの人しかいないのでしょうか。
残念な人達ですね。
妊婦さんですし気にしてちゃダメです!!!

私は以前ホテルで働いていました。
そのときに110㌔の女性スタッフいましたがデブなんていう人いませんでした。
まして男の人とか全然そんなこと言ってたの聞いたことないです!!!
あまり若い男性いませんでしたが(笑)
高校生じゃあるまいしそんなこと言うのほんとおこちゃますぎます(´-ω-`)

  • ママリ

    ママリ

    もっと理解ある優しい職場だったと
    思ってたのにガッカリしました。
    まぁ所詮他人ですからね(笑)
    気にしないようにと心がけてますが
    ふと思い出すといらっとします(笑)
    お子ちゃまですよね〜

    優しい職場羨ましいです…。
    そういう優しい方たちが増えて欲しい限りです!

    • 5月1日
ぴょんぴょん太郎

小っちゃい男ですね。
それはイライラしますψ(`∇´)ψ
私はすごく仲の良かった女友達に、妊娠中一緒に出掛けたら私が歩くの遅かったみたいで
あんたみたいな妊婦が電車のホームから突き落とされるんだよ、と冗談で言われました…その時はショックのあまりスルーしてしました。
今年で39で独身の子なのでものすごくわかりやすいひがみなんですが。もうそれ以来関わらないようにしてます。
日が経てばキズも癒されますよー
それにしても優しい旦那さん♡

  • ママリ

    ママリ

    最低な人間ですよね!しかも
    影で言ってただなんてタチが悪い…
    傷付くけど直接言ってくれたほうが
    まだスッキリするかなーって思います(笑)
    デブで悪かったね!と文句言いたいです!

    冗談でもキツイですね😭
    妊娠してから色んな事を凄く深く
    気にしてしまうようになって
    昨日も仕事から泣きながら帰ってきたので
    旦那さんびっくりしたみたいで
    いつもはアイスもお菓子もダメ!って
    言うのに昨日は何でもOKでした(笑)

    • 5月1日
  • ぴょんぴょん太郎

    ぴょんぴょん太郎

    陰で言うなんて、女子みたいですよね、初め読んでいて女性かと思いました 笑
    本当、妊婦って大変です!そんな時だからこそ人を見る目も養える時期でもあるのかな。
    ご主人、いいですね!
    最高(⌒▽⌒)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いや、本当に女子みたいですよね(笑)
    あたしの前ではいい顔して(笑)
    私の方が性格男だわ!って
    言ってやりたいです(笑)

    他の役職者、スタッフの人も複数
    私の事を
    妊婦のくせに、とか妊婦なのに、とか
    言って文句言ってるらしいです。
    まぁ私は現在22歳でデキ婚だし
    言ってる人達は結婚してるけど
    あたしより1回り以上歳離れてるし
    なにか気に食わないんだろうなと思います。

    妊娠して考え方がとても変わりました。
    心も体も着々とママになる準備してるみたいですね😍

    • 5月1日
ぁーぃ

うちの旦那も
デブとか豚とか言いますょー(´・ω・`;)

旦那のお腹もデブなので言い返してます!

もぉ打て会うのも面倒なので
はいはいって聞き流してます( ˊᵕˋ* )

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那も言います(笑)
    旦那に言われる分は全然許せるし
    気にしてないんですが
    職場で、しかも影で言われてたと思うと
    凄く腹が立って(笑)
    気にしないのが一番ですよね…
    他人だし😂

    • 5月1日
deleted user

私妊娠前165cm45kgでしたが今
60kgありますよ。笑
義母に下半身ガッチリ体型やね〜とか
言われてイラッとしましたが
旦那が妊娠してから体型変わったん
やからそんな言うなって言ってくれて
身近な人が分かってくれてたら
いいかなって思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
友達とか周りにも冗談半分でデブ〜とか
言われるので…。
言えるのも今のうち。勝手に言っとけ。
と冗談で返してます(*˙˘˙*)❥❥
デリカシーない男の人なんてほっといて
いいと思いますよ☆彡.。
妊婦に向かってデブだとか影でしか
言えないなんて逆に可哀想です!!

  • ママリ

    ママリ

    旦那様優しいですね💕
    私も昨日悔しくてイライラして
    泣きながら帰ってきたら
    旦那が他人やし関係ないから
    気にしなくていい。
    嫌なら辞めていいしって
    言ってくれてまたその言葉に
    泣いちゃいました(笑)
    確かに、身近な人がわかってくれたら
    いいですよね。
    職場なんて他人だしww

    出産後必ず痩せて見返して
    退職したいと思います(o^^o)

    • 5月1日
でーる★

妊婦にむかってデブとかありえない〜。
太るのは仕方ない事なのに!

産後ダイエット頑張ればいいし
そんなクズはほっときましょう(´ー`)

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね!!
    本当に人間見ました。

    やっぱほったらかしておくのが
    一番いいですかね・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 5月1日
いろは

妊婦にデブとか豚とかいうやつは、所詮頭かわいそうなやつなんですよ。そんなことしかいえないんです。
だいたいお腹に人間宿してんだからお腹大きくなって当たり前です。
自分らだってお母さんのお腹から産まれたのに、その苦労も大変さもわかんないんですよ。
だって経験してないんですもん。そんな幼稚な言葉しかでてこないんです。言わせとけばいいです。
でも、もし経験してるやつでそんなんいうやつだったら激しく理解しかねますね。きれます。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました!
    コメントありがとうございます♪

    そうですよね!
    お腹に大事な命があるから
    太って当たり前ですよね。
    なんかデブとかゆう発言で
    命を否定されたというかなんというか…
    自分の体に命が宿ってって
    そんな簡単な事じゃないし
    奇跡だしここまで順調に育って
    くれてることも奇跡でしかないのに
    そんな軽々しくデブとか豚とか…
    本当むかつきました。
    影で言ってるのがタチ悪いですよね!
    言ってくれればいいのに😤

    • 5月2日
介母

初めまして(^^)
あぴちゃんさんはけっして太っていないと思います。
腰回りやお尻周りがふくよかになるのは妊娠後の反応ですし、あぴちゃんさんの身長でその体重だとむしろ今でもスタイル良いんじゃないでしょうか(^^)

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました…
    コメントありがとうございます!

    ありがたいことに身長が高いので
    標準っぽく見えるのですが
    肩幅広いしたるんでるし
    全然スタイル良くないですよ(TT)
    腰周りとお尻ブリブリしてます(笑)
    最近は洋服の上からでもお腹が
    出てるのがわかってきたので
    やっと妊婦さんの仲間入りした気分です♪

    • 5月2日
とも

ありえませんねo(`ω´*)o
自慢でもなんでもないですが、デブとは、私のような人ですよ!
私、158センチ61キロです(笑)産後ダイエットに失敗しました(-ω-;)

そもそも妊娠中は、赤ちゃんをまもるために、脂肪をたくわえなきゃいけないから、太りやすいんだよーと産婦人科医に言われましたよ(´V`)♪

デリカシーない人なんて、無視しましょう(*´ω`*)
元気だしてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました…
    コメントありがとうございます♪

    産後ダイエット、今からですよ(*^^)v
    私も10キロから12キロくらい
    増えてもいいと言われて
    まだ+6キロだからと余裕ぶっこいてますw
    今からがどーんと増えていくのに
    怖いもの知らずですw
    不安ですけど我慢するのは嫌だし(笑)
    産後頑張ります(笑)(笑)

    そうですよね!
    デリカシー無い人と関わったら
    損しますね(o^^o)
    あたたかいコメントありがとうございます!!

    • 5月2日
I.am.yuppi

私なんて、148cmで現在63キロです(゚Д゚)笑
あぴちゃんさんは全然太ってないですよ!

てか、あだ名付けるのも最悪ですけど、それを伝えてくる人の神経も分かりません(`ε´)
デブってあだ名つけられてるよとか普通の神経の持ち主なら本人に伝える事なんて出来ないと思います(..)

性格悪っと思いつつ体重は気にせず過ごしましょう^^
元気なベイビー生まれますように💕

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました…
    コメントありがとうございます!!

    私もどんどん太ってます(*_*)笑
    食べ物控えても増える体重ww
    恐ろしいです・:*+.(( °ω° ))/.:+

    たしかに、私だったら
    本人に言えないかな…😅
    内容にもよりますけど💦
    でも産後のダイエット頑張って
    見返してやろうと心に火が付いたので
    あだ名をつけた人にも伝えてくれた人にも
    ある意味感謝です(笑)

    ありがとうございます♪
    勝手に言っとけー!と
    気にしないようにします(o^^o)
    顔みたら思い出してイライラ
    しそうですが(笑)

    お互い元気なべびちゃん出産しましょうね💕

    • 5月3日
じじじじん

そんなこと言うんですね((´д`))
けど、相手にする必要ないですよ!
何かと他人の文句を言わないと自分に自信を持てない連中なんて相手にするだけ無駄だし!可哀想な奴らですよ。
すごく性格が悪い考えですが、
今後悪阻とかストレスでイライラした時に、逆手に取って嫌味を言ってやったらいいかもですね!
私は結構言わないと気が済まない性格で、悪阻とか全くなかったにも関わらず、何か理不尽なこと言われたらキツくは返してましたよ( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました…
    コメントありがとうございます!!

    影で言ってるってのがタチ悪いですよね!
    直接言ってくれたら
    もっとスッキリ受け止めれたのに(笑)
    今日は目も合わせずに挨拶だけしましたw
    なにか言われたら
    ぎゃふんと言わせたいので
    毎日寝る前にこう言おう!ああ言おう!
    って色んなパターン考えて寝てますw
    相手にするだけ無駄なんでしょうが
    産休入る前に1回は嫌味か文句
    言いたくて(笑)

    • 5月3日
  • じじじじん

    じじじじん

    やっぱり言わないとスッキリしないですもんね( 笑 )
    頑張ってくださいね💪('ω'💪)
    お産も復讐(笑)も、陰ながら応援してます!!

    • 5月3日
ぱん

めっちゃ腹たちますねー!
ってか標準ですよ!!
私もほとんど一緒です♪
BMIも標準でした!
そして妊娠中は14㌔増えましたがすぐ戻りましたよ♡
「お前もデブから生まれたんやぞハゲっ!」って言ってやりたい…笑
幼稚なしょぼい野郎はスルーです!
楽しい妊婦生活おくってくださいね♡

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました…
    コメントありがとうございます!

    凄くむかつきます😤
    影で言ってることが余計に腹ただしいです
    デブと思うなら直接言ってこいやー!
    って感じです。
    もし悪気はなかったとしても
    他の人から言ってたよーって聞くと
    イライラモヤモヤしちゃいますよね(笑)

    私も出産までには余裕で
    +15キロとかになっちゃいそうです(笑)
    でももう我慢はしたくないので(笑)
    なにも気にせずあと三ヶ月
    優雅に妊婦生活楽しみたいと思います💕
    ありがとうございます♪

    • 5月3日
かおりっち

そんなんだったら、私はデブや豚では済まないでしょうね〜笑

病気のため妊娠前120kg、現在臨月で110kg

私にあだ名つけるならマツコデラックスになっちゃいますね!

妊婦にストレスは大敵です。
馬鹿は放置して赤ちゃん育てることに専念してくださいね^ ^

  • ママリ

    ママリ

    遅くにお返事すみません(TT)
    コメントありがとうございます♪

    病気なら仕方ないです!!
    体調は大丈夫ですか?(><)

    ありがとうございます!
    デリカシーの無いおバカさん
    無視します( ¯ ³ ¯ )

    • 5月3日
ひなまま

わたし出産直前には155cmなのに66kgまで増えましたよ〜www

あぴちゃんさん身長も高いし全然太くないのに😦😦😦!羨ましいくらいですよ!

妊婦さんがお腹出てるのは当たり前だし、赤ちゃんの為にいくらか体重増えるのは大切な事なのに!
そういう事言う人ってどんな人なんですかね?😡女性?男性?😡😡😡💢

そんな酷い事言う人はバチ当たりますよ💗(笑)

赤ちゃん産まれたらそんな奴らなんかどうでもよくなるくらい幸せですよ💗💗💗

しかも授乳してれば結構痩せます!(笑)
産後2週間で日に日に体重落ちてきてます!(笑)
だからそんなに気にすること全然ないですよ💗

ストレスは赤ちゃんによくないし、楽しい妊婦生活送って、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしていた方が、赤ちゃんも嬉しいと思いますよ💗

頑張ってくださいねっ😋💗

  • ママリ

    ママリ

    遅くにお返事すみません(><)
    コメントありがとうございます♪

    私、余裕で出産前には66キロ
    越しそうですよ〜(笑)
    もう産後にかけて諦めてます(笑)

    言った人は25歳の独身男性です😤
    影で言ってるなんて本当むかつきます😤
    私の母も言ってました(笑)
    その人には絶対罰が当たるから
    言わせときなさいとww
    たぶん他人だから余計に腹立つんですよね!
    まぁもうイライラしても
    時間がもったいないし体にも悪いので
    気にしないようにします😂💕

    授乳してたらお腹すきません?😱
    友達とかは授乳しててもお腹がすくから
    食べてしまってなかなか痩せないって
    困ってましたww
    でももう子どもが産まれて
    幸せだからこの体型でいい!って
    開き直ってました(笑)
    私も今は頑張ろうって思ってても
    産まれたら開き直っちゃいそうですww

    優しいコメントありがとうございます😭
    私も早くわが子に会いたいです💕
    あと三ヶ月…早いようでまだまだ
    長いな〜(*´○`)o¶♪

    • 5月3日
  • ひなまま

    ひなまま


    独身男性かぁ〜結婚できなさそうwww
    ざまあwwwって思っとけばいいですよ❤️

    お腹すいても食べてる暇があんまなくて痩せてきましたね(笑)(笑)
    目の前で赤ちゃんがおっぱい吸ってると食べ物気を付けなきゃって気持ちになるのでお菓子とかジュースとか控えるようになりました!🌟

    ほんと我が子は可愛いですよ❤️
    妊娠中はゆったりまったり過ごしてくださいねっ〜💗

    • 5月3日
deleted user

167cm

妊娠前52kg

( ^ω^ )

妊娠発覚時59kg

(^^)

現在、、、75kg

75kg( ゚д゚)


絶賛デブ活中です♡


確かに太りましたよ。

けど、幸せすぎて何て言われても
わらいとばしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

気にしない!ひがみひがみ!

幸せ太りですよ(^^)


まぁ、ちょっと太りすぎて反省してます!笑

産後戻るか不安ですが、努力しだいでしょ!

と割り切ってます( ´ ▽ ` )ノははは

  • ママリ

    ママリ

    遅くにお返事すみません(><)
    コメントありがとうございます♪

    私も絶賛デブ活中ですww
    デブってあだ名付けられて当たり前かも
    ですが、影で言うなよ💢って
    いらっとしちゃいました😂

    私も前半に増えすぎたかなっと
    思いますが増えてしまったのは
    しょうがないし今から
    まだまだ増えるだろうから
    産後頑張ろうと今はやる気満々です!笑
    産後は、もういいや〜って
    なってそうですが…(笑)

    お互い産後のダイエット
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月3日
k.a.mama*

妊婦さんをデブって言うのはありえないです(´△`)しかも職場の人が言ってるなんて‥
幼稚な人達だな。って思いますね。
いや、子供でもそんなこと言わないですよね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    子どもでも言わないです!!
    デブと思うなら影で言わないで
    直接言ってこいやーって感じです😤
    せっかく仕事頑張ってたのに
    やる気無くします…

    • 5月3日
ぽんず選手

その悪口いう方達あり得ないですね(>_<)
人としてどうかと思います!デブとか言ってる人達は独身ですよね?お子さんいらっしゃらないからそういうこと言えるんだろうなーって思います!(>_<)
私は悪阻もなかったので妊娠してからすぐ太りました。義母に突然、お相撲さんみたいって言われてイラっとしました。
義母が妊娠した時は17kg太ったと言っていたのに…17kg太る方が力士でしょーがって感じです(>_<)
性別問わず、デリカシーのない言葉をいう方ってどこにでもいますよね!( ゚д゚)妊娠してからすごく感じました。

らぷんつぇる

いやいやいやいやいや!!
全然デブじゃないですよ!
わたしなんて身長あぴちゃんさんより低いのに妊娠分かったときの体重64キロで、長男生んだときと同じまで太ってました!胸を張って言うなよって感じですが(笑)
つわりで59キロになって、助産師さんからもきつめに言われてがんばってずーっとキープしてましたがもうダメです(>_<)
21wあたりからぐんとお腹も出てきて、体重も61くらいまできてます。
まだただのデブか妊婦か分からないくらいであまりふれられないです。お腹、、出て、、きた、、?くらいですね。

妊婦であることに誇りを持ってください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    増えるのは仕方ないですよね!!
    私も一気に3キロ太った時は
    病院で、絶好調みたいだね〜!
    でも4週間に1キロペースにしてねー
    と言われたけど最近お腹が
    一気に出てきて増える体重
    抑えられないですww
    私、お腹も出たしお尻もでかいし
    職場の制服来てたらお尻までのバランスに
    対して足が細く見えすぎて
    ドラム缶に足が生えたみたいな
    体型してますよ(笑)

    ありがとうございます♪
    お腹の中に赤ちゃんが来てくれたこと
    本当嬉しく思ってます。
    お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね💕

    • 5月3日
ミ ニーちゃん

有り得ないです╭( ๐_๐)╮でも、私も旦那にトドみたいって言われました(-.-;)なので、私も反撃し、双子なので、あなたの子が、2人も入ってるからね( ー̀ωー́ )と言ったら、言わなくなりましたょ╰(*´︶`*)╯男性は思った事をすぐ、口にだしますよね↯↯気にしないことが1番です(*´罒`*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんすごいです(*ºчº*)
    お腹の中に2人いるってどんな
    感じなんだろう〜♪
    私の旦那さんもデブとか言ってきますが
    お腹大きくなったね〜って
    なでなでしてくれます(笑)
    赤の他人に言われるから余計に
    腹立ちますww

    顔みたらイライラしちゃいそうですが
    そういう事言う人は絶対幸せに
    なれないと思って無視します(*^^)v

    • 5月3日
  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    胎動が右から左からきて、とっても凄い事になりますょw両脇腹がいきなり痛くなったりw毎日にぎやかですね(^^♪元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 5月3日
ユッキー

栄養は食べるだけ赤ちゃんにいくのではなく、お母さんの方が栄養そのまま吸収しちゃうから、太るの当たり前ですよね。(-ω-;)
私、20㌔太りました。太りすぎも良くはないですが、食べないのもいけない。
妊婦さん太って当たり前。だから、ィラッとくるのもわかります。
旦那に言われますし。
ただ、知りもしない奴に言われたら、跳び蹴り食らわしそうになりますがね。産後、言われたんですよ。本当むかついて、10㌔落としました。意地ですよね。私は太りすぎましたが、妊婦さん太って当たり前だし。
私も今だに旦那にデブと言われますが気にしていません。(*´∀`*)

はるこ

あだ名をつけた奴
いい大人が恥ずかしいというか、残念ですね。可哀想になります。

言わせとけばいいですよ!

妊娠中にダイエットはお腹の赤ちゃんにも良くないから全く気にしなくていいです!

たらこさん

待って下さい(笑)わたし妊娠前の体型全く一緒ですが、そこから現在34週で+15kgです(笑)確かにデブです自覚あります!しかし産後すぐ痩せるんです言わせとけーですよ。一人目の時は母乳育児だったんで14kg太って、妊娠前の体重よりマイナス二キロ痩せましたよ!

nao

男性と子供産んだことない女性が
そういうこと言うんですよ(*´∀`)b
分からないんですよ!

うわーガキだねー。妊婦ってどういうことかわかってないのかなぁーって、その人たちの耳にはいるように言いたいですね。笑
ガキはほっときましょ。

歌う犬

気にしなくて良いんじゃないんですか?
私なんか
妊娠前51→出産前日80ですよ!

しかも体重も公表してましたからね\(^^)/
逆にさらけ出されると相手から傷付く様な発言はほとんどしなくなってくるかと思います。

産後に職場復帰して徐々に痩せていくのも、微笑ましくみてくれてましたし。

私が柔道をやっていたから、体重を公表するのは必然的にあったし、試合に併せて増量や減量をするので、部員同士で励まし合うのはよくあったので、そのお陰で抵抗が低いのかも知れませんが(^o^;)💦

テストの点数もクラス中に公表して遊んでましたし。
やたら隠す様なことしてる方が、何かと弱味に漬け込むかの様なことを言ってくる人は、私の経験上では多かったです。

めぽちゃん

里帰りして自分の親や親戚にデブの人みたいとか相撲の親方みたいとか言われました…
実の親やからこそ言いたい放題っていうか、正直むかつきます。
もうほんと黙れとすら思いますよ。里帰りなんかせず、旦那の横にいればよかったなぁって後悔してるところです(°_°)
思ってても口に出さないでほしいですよね(´・_・`)

ひだちゃん

言葉悪いですが、じゃあお前のお母さんもお前を妊娠してたときデブだったってことやな!って言ったらいいんですよ(笑)

ゆんめ

身長164cmに体重54kgならもともとはスタイルいいですよ!
妊娠して26週で+6kgも問題ないですね!
知らない人にはなんとでも言わせておきましょう(>_<)

りんご

そんなこと言ってる職場の方最低です。しかも影で言っているのにもイラッてきましたo(`ω´*)o殴ってやりたくなりますね。
気にすることないです。てか全然デブじゃないですよ(^-^)
妊娠中のストレスはよくないので、気にしないでください(>_<)

りさ   (´・ω・`)

私もそういうあだ名ついてますよ〜(о´∀`о)ノ
仕事中でも割と遊びモードな時にちびでぶちゃんて呼ばれたりします😃
もともとその人からは、私の身長147㎝しかないからおちびさん言われてたし、妊娠する前からぽてっとした体型だったのにプラスしてお腹が大きくなってきたのであんま気にしてないです。
だから呼ばれた時は、そんな肉あるように見えないけど自分で腹の肉がヤバイ言ってるんで、それはそっちじゃないんですかー⁉ってつまんでやってますよ(笑)

きりん

人の事言ってるなんて、よっぽどヒマなんですかね〜( ̄▽ ̄)
私は妊娠してから20㎏太り、15㎏落ちましたがあと5㎏落ちてませんが来月仕事復帰しますよ(^^;;
妊娠中、太ってしまうのは仕方ないと思います。だって、おなかに赤ちゃんがいて自分と2人の命があるんですから☆
だから気にしないでください!皆さんがおっしゃってるようにストレスためないようにして聞き流したらいいと思います。

とまてぃー

その人は妊娠経験者でしょうか?
考えや発言が浅すぎです。幼すぎです。
子供が一人お腹の中にいて栄養取らないとと思う親の気持ちとか分からないのでしょうか?
私なら、その人呼び出して何でそういうこと言うのか聞きます。
そして、謝って貰うよう話をします。
ちなみに私は妊娠中に12キロ太りました。確かに大きいお腹だねとか言われましたが、子供に栄養たくさんあげたくてたくさん食べてます。って笑って話してました。

いつか職場のその人にも伝わると良いですね😉

すほー

ありえない!
コッチは幸せ太りじゃ貧相な男どもめって代わりに言ってやりたい

もんち★

ひがみですかね?!
それにしてもヒドイ!!
そして全然デブなんかじゃない!!!

toto

あれ、元々の体重、私の方が重いけど(笑)

「太ってるの自覚してたし」

いろんな人がいるので、こういう傷つきますね😅
スルーすればいいんでしょうけど、もう読んじゃったし(笑)

産後痩せて見返してやりましょ~!!

まるまる

あだ名つけられてるよ、って教えてくる人もどうかと思いますが(・・;)
一番悪いのはあだ名をつけた人ですが…

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    私も思いました!
    チクってくる人が1番デリカシーないですよね(^ω^;)

    • 5月3日
deleted user

男って幼稚ですよねー。
わたしなら陰で言う分には無視です。
直接言えない肝っ玉のちっちゃいやつやなーと思っときます。
直接ゆーてきたら「おー、ブタにみえるかー?でもなー、そんなブタでもなー将来あんたらに年金払うやつを産んで育てようとしとんねん。感謝しろ。」って冗談交じりに言います笑
しかもその身長と体重は別にデブでもないですよ!
気にしない気にしない(*^^*)
今はおなかの赤ちゃんのためにもダイエットとかしちゃだめですよ!

くまぶる

身長体重ほぼ同じです( ¨̮ )
妊娠中14キロ増えました💦笑
今はもう元に戻ってますが、デブだとは思ったこともないし言われた事もないですよ!!
確かに痩せてはいないけど、標準体型だと思いますけどね(´・ω・`)

さぁちゃん( ^ω^ )

妊娠中の人にそんなあだ名つけるの最低(^ω^)
お腹の命と産後赤ちゃんに栄養を与えるため
自分自身を守るために蓄えてるんですよ!
私も男友達に「そろそろ太ってきた?」
と言われてそんな糞なこと言われたので
それから連絡とってません(^ω^)

それってマタハラになりますよね!
私なら旦那にも手伝ってもらって訴えます

シマトラ

それは腹が立ちますね。
私なら最近あの人髪の毛少なくなってきてない?細くなってない?とかいいそう。
妊娠中は臭いにも敏感になるし、体臭きっついわ~とか横通るときにいってやりそう。

そんなことグダグダ影でいう器の小さい男だから彼女できないんだよね。
ちなみに私も164㎝ですが理想体重は58キロと言われましたよ😃

ままごん

僻みと思いましょう\( ¨̮ )/
男性ならセクハラで訴えれそうですけどね( •̀∀•́ )✧
低レベルな人たちですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

オタママ

私も言われたけど、妬みとかやっかみですよ。
羨ましいんですよ、きっと。
妊婦さんて、全然知らない人でも幸せそうに見えるじゃないですか。
ムカついてても、イライラする時間がもったいないから、言う人は心の小さい人なんだな、かわいそうにーくらいに思ってればいいんですよ

ママリ

コメントありがとうございます!

言ってた人は25歳の独身男性です!
気にしないのが一番と思うんですが
妊婦に向かってデブとかあだ名
付けることが許せなくて…
お腹に大事な命育ててるのに
軽々しい発言…むかつく(><)
私も妊娠してからそういうのが敏感で
気にしなくていいようなことを
凄く気にしたりモヤモヤしたり
仲良かった友達とかの考え方とかにも
イライラしちゃったり
妊娠して本当変わりました(TT)

モコ

自分もデブでぶ言われてたけど気にしてなかったです(´◉ω◉)

AO

最悪ですね!!
てかあぴちゃんさん細いですねー😳
私155cm妊娠前53kg→59kgでしたよ(笑)
牛とか言われそう(笑)(笑)

あだ名付ける人もだけど、わざわざあだ名付けられてるよなんて知らせに来る人にも悪意感じちゃいます😑

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは旦那に
言われてました…
ポンデリングやドラえもんって
言われましたが
お腹に子供がいるから
仕方ないって思い
旦那にも伝えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
仕方ないですよね…
お腹に子供いるのに

たかこた

ぇえー、全然太ってませんよ!私の方がでかいですよ‼︎同じ身長で妊娠前60キロです( ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃笑 そして今72キロです!笑 デブってぬかしやがった野郎は、男?女?そんなバカなことを言う人は、子どもがいない人たちでしょう。きっと、その人たちは、男だったら奥さんにも同じことを言い傷付け、愛想尽かされて離婚。女だったら、体重増加することなくモデル体型で出産されることでしょうね。幸せな未来はないですよ。

ぜーんぜん、気にしなくていいですよ☆あびちゃんさんは、今まで通り堂々と過ごされてください⑅◡̈*. ちなみに、旦那に冗談でおデブって言われたときは「意味あるデブですけど💢」って言い放ってます。気にしなくていいですよー☆

ままり

私153センチしか無いのに
今63キロまで太りましたよ😭
身長小さいと余計デブです😭
旦那が逆に190センチ近くあるし細身なので
並んで歩くと余計ちんちくりんな感じですが
産んだら妊娠前より痩せてやる!と意気込んでます!😤
お互い頑張って見返しましょう\(^o^)/