※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を保育園に預ける方の経験を聞きたいです。ミルクの練習は必要でしょうか?

完母で10ヶ月の子を保育園に預けておられる方、いらっしゃいますか?
また、完母でなくても、10ヶ月で保育園に預けられている方のお話が聞きたいです。
保育園でミルクは飲んでいますか?
来年度から兄妹2人とも保育園に通う予定で、下の子がその頃10ヶ月くらいになります。
今は完母で最近離乳食を始めました。
保育園に通うにあたって、今からミルクの味や哺乳瓶の練習をした方が良いでしょうか?💦

コメント

✩sea✩

私の個人的な意見ですが、10ヶ月なら完母のままでいいと思います( ᵕᴗᵕ )
その頃にはおやつだったり、離乳食も食べられてると思いますし、お茶が飲めれば水分補給出来ますし、1歳間近なので、無理にミルクにしなくても、と(*´-`)
2人目は生後3ヶ月半で保育園に行き始めましたが、哺乳瓶ミルク断固拒否の子で、家でも保育園でも、どんなに頑張っても哺乳瓶ミルクが飲めなくて、保育士さんから「哺乳瓶ミルク諦めましょう」と言って貰えて、保育園ではお茶や離乳食での水分補給のみ、家では完母とやりました(*´▽`*)

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    無理にミルク飲ませなくても大丈夫ですかね😌
    とりあえず完母のまま離乳食を進めていこうと思います!
    とても参考になりました✨

• 12月2日
ゆい

友人の話ではありますが💦
10ヶ月くらいから保育園に預けて、今まで完母だったからミルクの練習をしたそうですが飲んでくれず、保育園でも結局トライしても飲んでくれなかったそうです。
でもなんとかなったって言ってました😊💦

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    やっぱり完母だと哺乳瓶ミルク拒否になりますよね😣
    離乳食をできるだけ進めて、保育園ではミルクなしでも大丈夫なように頑張ってみます✊

• 12月2日