※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、授乳が続く時、ミルクで腹持ちを良くしてもっと寝かせたいと思っています。完母で頑張りたい気持ちとミルクに頼りたい気持ちで悩んでいます。

完母で頑張ってるママさん…

母乳量は十分足りてるけど、人に預けるとか以外でミルクに頼りたくなった時ってどんな時でしたか??

我が子は寝入るまでに時間がかなりかかり、やっと寝たと思っても、再び授乳時間がくるの繰り返しで…
ミルクなら腹持ちもよくもっと寝てくれるのかなと最近思ってきました( ;∀;)

完母で頑張りたい気持ちとミルクに頼ろうかと思う気持ちで葛藤してます。

コメント

たいちゃんママ

私は寝る前だけ母乳+ミルク100あげてますよ(^^)

• マメ蔵

マメ蔵

コメントありがとうございます(>_<)
    実は、母乳の出がよく、時間を決めて飲ませているものの飲み過ぎで吐いてしまってる事がしばしば…。
    こういう場合は、どのタイミングでミルクをあたえればいいんですかね?💦💦
    母乳を途中で切り上げてミルクって感じですか??💦💦

• 5月4日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

私も出がいいので母乳をいつも両乳10分~15分のところ寝る前は母乳両乳6分+ミルク100で吐かずに落ち着きました😌

• 5月4日
  • マメ蔵

マメ蔵

教えて頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
    さっそく試してみます💡

• 5月4日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

寝る前ミルクにしてから沢山寝るようになったので是非試してみてください😌

• 5月4日
はるせり

1人目とそっくりです…睡眠取れないとやめたくなってました…。寝れないと辛いんですよね…

でも、んくんくと母乳飲んでる姿が可愛くて、さらに授乳してる間は家事から解放されるのでリラックスタイム!と頭切り替えて乗り越えました。

ただ、完母にこだわってお母さんの体調や心に不調をきたすようなら本末転倒です。混合でも、完母でも、お母さんの笑顔があれば赤ちゃんは嬉しいと思いますよ。
よねぷーさんなりの子育てをゆっくり見つけてください(^_^)

• マメ蔵

マメ蔵

授乳中はそんなに苦ではないのですが、その後の寝入るまでの時間や睡眠の短さにすでに疲れきってます(;´_ゝ`)
    昼間は、寝ても10~15分ですぐ目を覚ましてしまい⤵⤵家事が殆ど出来ずにイライラ…。

リラックスタイムですか!?(^ー^)

ダメですね⤵⤵はるせりさんのように頭が切り替えられないと(>_<)

そして、はるせりさんの言葉に救われました( ;∀;)
    そうですよね。
    既に心が闇始めてました💧💧

今後はこだわらずに、もっと気楽に子育て頑張りたいと思います。

• 5月4日
mama

私は完母にこだわりはないので、ゆるーくやっています( ˆωˆ )

疲れた時とか、たくさん寝てほしい時にミルクあげています!
子どもがおっぱいの途中で寝ちゃった時も哺乳瓶からは飲んでくれるのでミルク足すようにしています。

いざ預けるとなった時も哺乳瓶やミルク拒否されずにすむしなあっとプラス思考です\( ˆˆ )/

• マメ蔵

マメ蔵

何故か産前から母乳で育てたいという気持ちが強くあり、幸いにも母乳の出はよいものの…そのこだわりが自分を苦しめる事になるとは( ;∀;)

しな0303の様に、今後預ける事を考えず、これからは母乳だけでなくミクルにも慣れさせていこうと思います。

• 5月4日
えみまる

疲れちゃうときと何してもおっぱいイヤするときにミルク足してます〜

何かあったときにミルク拒否されちゃうと、大変そうなのでってゆうの考えてます〜!

• マメ蔵

マメ蔵

すでに心身ともに疲れはててます( ;∀;)
    ミルク足して、少し楽に頑張りたいと思います( ノД`)…

• 5月4日
だんご

子供が新生児の時、夜中1時間おきで起きてた時に1度思った事ありますヽ(;▽;)ノ
結局ミルクには頼らずやってきましたが(*´ч ` *)

• マメ蔵

マメ蔵

ミルクに頼らず頑張られたとは、尊敬します( ;∀;)
    二時間半で弱音をはいてる自分が情けないです💧💧

• 5月4日
すーくん(  *˙-˙*  )☆

私も完母でいこうと思って退院して産院でもらったミルクも結局使わず買わずで2カ月くらい母乳だけでやってきましたが2ヶ月半くらいから母乳の出が減った?って不安とお腹をすかせて泣いてるわが子をみてストレスが半端なかったです。出が増える方もいますしなんとも言えませんがわたしの場合は子供の飲む量に追いつかなかったのかな?最初の母乳は子供に一番いい栄養なので2ヶ月ぐらいまでは母乳をあげたほうがいいみたいですが、あまり考えすぎづに気持ちに余裕を持ちながらミルクも入れていっていいと思います!
ちなみにあたしは夜寝る時ミルクに頼ってます!今は固形もありますし!!

• マメ蔵

マメ蔵

母乳にストレスはよくないといいますもんね💦💦
    今、気持ちに余裕がなく…常にイライラして、不慣れながらも必死で頑張ってくれている旦那にも当たってしまう始末です💧💧

こんなんじゃ、ダメですね(;´_ゝ`)

完母にこだわらずに、今日からさっそくミルクに頼ることにしました💦💦

• 5月4日