※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊娠・出産

3人目妊娠で悩んでいます。子育てに自信なく、虐待と指摘されて落ち込んでいます。3人目を育てる資格があるか不安です。

先週3人目妊娠が発覚しました。
悪阻でしんどくて、もう嫌です。。3回目なのに。。

そして、下の子の発達が少し遅くて、それをバンボに座らせすぎてるからだよ、虐待だよ、と親戚に指摘されました。
しっかり子育ても出来てないと言われた気がして、とても落ち込みました。
そして、虐待という言葉がグサッときました。

こんな私が3人目を産んで育てる資格なんてないですよね。

コメント

はじめてのママリ

いや、バンボに座らせすぎて発達が遅くてまして虐待なら、世の中のバンボ使用者皆が虐待者ですよ。

悪阻ツラいですよね。私も三人目妊娠中なんでツラいのわかります。親戚の心ない発言は無視しましょう。

  • たくゆうまま

    たくゆうまま

    援護✌うちも2人ともバンボ使用者!
    って事はチャコさんと一緒😁
    そんな親戚気にしないでっ😳

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらにも援護者が☺️✨その親戚も文句あるならバンボの会社に言え。ですよね🙍我が家もバンボ使ってるんで虐待ですわ~😪ってその親戚に言ってやりたいです。

    • 12月2日
  • りりい

    りりい

    ありがとうございます😭
    なんか、救われました😢

    • 12月2日
たくゆうまま

親戚のとは女性ですか?男性ですか?


バンボ座らす=発達遅い?
バンボ座らす=虐待?

全く意味が分かりません・・・


その言葉言われて傷つかない親は居ません😞
旦那側の親戚なら旦那さんに話しましたか?

ご自身の親戚ならご両親に話しましたか?

  • りりい

    りりい

    旦那側の親戚です…。
    男性女性1人ずつです
    旦那には言ってません💦
    愚痴みたいに聞こえたらと思うと言えなくて…。😔

    • 12月2日
  • たくゆうまま

    たくゆうまま

    夫婦で愚痴も言えないなんて😭
    ウチなんてイヤな事あったら全部ぶつけてますよ(笑)
    二度とあの女(だんな側の親戚)には会いたくない!
    来年からはもう帰らない自分だけ子供連れて遊びに行けばいいんじゃない?
    行けるもんなら行ってみな!って。

    ご夫婦の形は色々あるかと思いますが、なんでも話せるなら言わなきゃソンソン(損損)ですよ♪

    • 12月2日
  • りりい

    りりい

    強いですね〜😳‼️
    尊敬します😳😳
    でも、みなさんに話を聞いてもらったら楽になりました😌💞
    ありがとうございました☺️

    • 12月2日
まゆみ

私も今つわりしんどくて余裕なくなってしまい、子供達に強く怒ってばかりです😅😅3回目なのに慣れないもんは慣れないです。

そしてバンボに座らせたら虐待なんですか?私だってバンボ使ってましたよ。だったら私も虐待です(笑)
親戚の言葉は無視しましょう。
今は妊娠して精神的に不安定な部分もあると思いますが、お互い乗り越えて頑張りましょう😊

  • りりい

    りりい

    本当、悪阻で私も余裕ないです😣
    精神的に不安定な私に、旦那もイライラしてるし。。
    お互い頑張りましょう😣‼️
    ありがとうございました😭

    • 12月2日
deleted user

バンボに座らせたら発達遅くて虐待とかバカじゃん(笑)そんなの言い出したら今の育児全部虐待になってしまいますよ😂

大丈夫!チャコさんはきちんと子育てしてます!素敵なママです!

  • りりい

    りりい

    そうですよね😢
    ありがとうございます😣‼️

    • 12月2日
ウッディ

私も3人目の時の悪阻が1番きつかったです😭
三男には申し訳ないですが、妊娠した事を後悔した日がありました…
そしてそんな自分が嫌で落ち込んでました…

9ヶ月の赤ちゃんの発達が遅いとかだれが決めるんだって感じです!
のんびり屋さんなだけ🥰
人の言葉なんて無視して、自信もって楽しく過ごして下さい^_^
悪阻がしんどいと思いますが…

  • りりい

    りりい

    私も妊娠やめてしまおうかと本気で考えてしまっていました😔
    共感してくださる方がたくさんいてほっとしました。
    なんか、頑張れそう😢
    ありがとうございます😣

    • 12月2日