※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

産院で誘発されて入院中。先生から厳しい言葉を受けて心が折れそう。誘発でどれくらいで出産するか知りたい。

誘発するため今朝から入院(´. ॄ.`)
バルーン入れてさっきからモニターつけられてます(´. ॄ.`)
産院の先生にはけっこう厳しい事言われてこれで産まれんやったら退院しなさいと。わかってるんですがあんな厳しい言われ方すると心折れそうになる(ノД`)
ベビちゃん、早く出ておいて(*꒦ິ⌓꒦ີ)皆誘発でどんくらいで出産になりましたかー?

コメント

k

バルーンを朝9時にいれて13時に抜いてそこから点滴スタートして18時半には産まれてます
終わりは必ずあるので頑張ってください😣

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

バルーン抜くタイミングってあるんですかね?

• 5月1日
  • k

k

医師の判断だと思いますが私の場合子宮口5センチに開いたところで抜かれましね

• 5月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

そうなんですね(o꒪ͧω꒪ͧo)
    まだバラバラですが少しずつ張りが出てきたので赤ちゃん信じて頑張ります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月1日
KORON

私は1人目の時、1週間後でした。
木曜日に入院し、朝からバルーン。
10分程で抜け、そのあと続いて点滴で陣痛促進剤を打ち始めました。初日22時まで点滴を続けるも本陣痛に繋がらず。
翌日の金曜日も朝から点滴で陣痛促進剤を開始。が、この日も22時まで続けるも本陣痛に繋がらず。
促進剤が合わなかったのかもね、と言われ、土日は自然に陣痛が来ることに期待して点滴はお休みでした。
そして週が明け月曜日、朝から別の陣痛促進剤を開始しましたが、この日も22時まで続けるも本陣痛に繋がらず。
そして火曜日、引き続き朝から点滴で陣痛促進剤を打ち始めましたがこの日も本陣痛に繋がらず…
本陣痛には繋がらないものの毎日痛みのある強い張りの陣痛が2.3分間隔できていたので、もういい加減にしてくれと思い、火曜日の夕方に人工的に破水をさせてもらいました。その後すぐ喋れないくらいの陣痛がきましたがその日も産めず…
そして1週間が経過した水曜日、朝から促進剤を開始すると、一気に絶叫する程の強い陣痛が始まり、そこから点滴量もガンガンあげ続け、ついに16時半に産まれました^^;
病院の記録をあっさり更新する、長い長い戦いになりました^^;

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

壮絶な感じですね(┯_┯)
    私はさっきトイレに行ったら出血してて助産師さんに見てもらったらバルーン抜けてて子宮3センチ開いてました(o꒪ͧω꒪ͧo)このまま本陣痛になればいいけど陣痛つかなければ明日促進剤かな(^^;)

• 5月1日
  • KORON

KORON

壮絶でした…。
    1人目の時は産まれる前日にドバッと鮮血の出血がありましたので、促進剤が順調に効いてくれるといいですね(*˙˘˙*)ஐ
    私も今2人目妊娠38週で、3日前からおしるしと前駆が続いていますので…
    お互いに安産になればいいですね╰(*´︶`*)╯♡

• 5月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

ずっと微妙な痛みやったけどやっと間隔揃ってきて今は5分以内の間隔で4センチ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    朝方になるかなーと助産師さんに言われました(o꒪ͧω꒪ͧo)
    はい、お互い安産になるといいですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 5月2日
  • KORON

KORON

進んでいますね(^^)
    私は夜中から急に3分間隔で張りが来始めたので、病院に連絡し、今まさに向かっています。
    帰されるかもしれませんが…^^;
    お互い頑張りましょう♡

• 5月2日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

3分間隔なら帰らされないんじゃないかな?(*゚∀゚*)
    ワクワクしますよね(*´╰╯`๓)♬
    痛いけど痛みのあとには赤ちゃんに会えるので楽しみですよね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    頑張りましょ(❁´ω`❁)出産報告も楽しみにしてますね꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 5月2日
  • KORON

KORON

ご出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    本当にお疲れ様でした♡♡
    その後私も陣痛ということで入院しましたが、朝になるにつれてやや遠退いてしまい、お昼に一旦退院しました。
    そのまま促進剤を使って、夕方くらいにお産する方向でもっていくか、一旦帰宅するか、どうする?って聞かれ、1人目のトラウマがありましたので、帰宅することを選びました…>_<…
    また自然に強い陣痛が戻ることを待って過ごしてます。
    育児大変ですが、頑張ってくださいね(*˙˘˙*)ஐ

• 5月3日
  • KORON

KORON

グッドアンサーありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

• 5月3日
たんたん。

私は4日後でした!
私の場合1日目に高位破水していたので退院しませんでしたが親戚に1人陣痛がこなくて退院したと言ってました!
なのでまだ赤ちゃんの出てくるタイミングではないのかなー?と!
今思えば出てきたいときに、赤ちゃんのタイミングで産んであげればよかったのかなとか思ってます。
先生厳しい事を言われたんですね、それは酷いですね傷付きましたね。

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

破水もしてないし、都合で誘発してるので厳しい事言われたのはわかるんですけどね(ノД`)

• 5月1日
  • たんたん。

たんたん。

どんな都合であれ、受け入れしてるのは病院なんですから厳しい事は言われたくないですね😡

• 5月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

そうなんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)言われながら凄く悲しかったです。自分の都合はじゅうじゅう承知の上ですからね(。•́•̀。)💦

• 5月1日

12時にバルーン入れて15時に点滴で
19時に生まれましたよー(^-^)/

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

多分点滴は今日しない感じなんですよね(*゚∀゚*)
    バルーンとモニターだけで様子見っぽいです(´. ॄ.`)

• 5月1日

退会ユーザー

子宮口開いてきてます?😊

• 5月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

子宮3センチだけです(^^;)

• 5月1日
ままり

私は27から一泊2日の誘発入院をしました‼︎しかし、残念ながら産まれず一時帰宅して今に至ります(^_^;)

27日の午前11時にバルーンを入れて、14時から錠剤の誘発剤を1時間ごとに5錠飲みました。それでも子宮口は2から3センチまでしか開かず、痛みも生理痛のちょっと重い版くらいしかきませんでしたm(_ _)m夜中はちょっと痛くて寝られず、院内をウロウロしてました笑
28日は朝9時から錠剤の誘発剤を飲み、14時の診察の際に院長先生から、内診した瞬間にまーだまだだね〜と言われました(^_^;)その時にバルーンがやっと抜けるくらいだし、赤ちゃんもものすごく元気で母体にも何も問題ないから、まだまだお腹にいても大丈夫。帰ろっか?と言われたので帰りました(-。-;笑 その際に子宮内膜剥離?と言われ、いわゆる内診グリグリガッツリ版やられました‼︎そのおかげで?2、3日出血が続き今朝方からちょっと腹痛が来たような気がしてます。
胎児と母体に特に問題がないのであれば、まだ38週とのことなので、焦ることはないのかなぁと素人ながらに思いました。病院や先生の方針にもよりますが。。。私はもうすでに予定日をはるかに超過して8日目です(^_^;)このまま産まれなかったら、6日に再誘発入院を予定しています。

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私もそんな感じになっちゃうかな(。•́•̀。)💦
    痛みや張りは出てきてるけど赤ちゃん次第ですもんね( ´•௰•`)前駆陣痛はずっとあるんですけどね(ノД`)

• 5月1日
  • ままり

ままり

私なんて、おしるしも前駆陣痛もなかったです‼︎連休入っちゃうからって27日に誘発入院になったんですが、結果なんともなりませんでした(^_^;)赤ちゃんのタイミングなので、気にしないほうがいいですよ(´ω`)

• 5月1日
オレンジ

一人目、促進剤使い、10時入院18時半産まれましたー!バルーン入れるのに帰されるんですね!😱促進剤まで使ったら生む前提かと思ってました!ファイトです!私も産まれてこないから、明日入院促進剤コースです…。

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

一応お産に繋がらなかったら帰らされます(┯_┯)ですが今間隔的にきてて、これで順調に子宮口開いてくれたらいいなぁと思ってます(❁´ω`❁)

• 5月2日
ちぃ☆ちゃん

皆さん回答ありがとうございました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
あれから夜22時位から夜中にかけて本陣痛に繋がり、今朝の7時に出産しました꒰ღ˘‿˘ற꒱

たんたん。

おめでとうございますお疲れ様でした(*^^*) ❤