※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

昨日の夜、12時ごろ夜泣きした子どもを寝かせにいくとうっかり私も寝落…

朝からすみません愚痴らせて下さい
昨日の夜、12時ごろ夜泣きした子どもを寝かせにいくと
うっかり私も寝落ちしてしまい、気付くと3時。
慌てて夜ご飯の片付けと朝ご飯のご飯炊こうとしても
子どもが起きて結局できたのは4時。
そこから5時にもう一度寝て旦那の6時起床で起こされる。
朝飯は?と聞かれて眠くてあと少し待ってといって
五分くらいあとに起きてつくりました。
そしたら遅かったらしく、もういい明日から自分でする
といったのでありがたいと思ってたら旦那から、もう呆れた。
と言われました。インスタントの味噌汁ないの?職場に持って行きたいんだけど。気遣って買っとけよ、など言われ…
は?え?私がそんな悪いの?一回だけの出来事で?味噌汁も言われなきゃわかんないしほんと意味わかんないまじで何様。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーそれはご主人思いやりがなさすぎですね💦自分のことは自分でやればいいのに!インスタントねお味噌汁くらいコンビニで買えますよね😭

  • たむ

    たむ

    毎日朝ご飯出してて
    昼も持たせるのですが…
    もうほんと嫌になります😂
    自分は毎週休みあって朝まで
    だらだら寝る時間あるからいいですねってかんじです😩

    • 12月2日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    寝る時間も休みも、2人のものとして分けてもらいましょ!
    こっちは24時間労働者ですから!!

    • 12月2日
ちゃんちゃんこ

無理です、できない、って言っていいと思いますよ!!

「子どもが生まれて優先順位がかわったから、あなたのことまではやってあげたい気持ちはもちろんあるけど、出来ないときは出来ない。(なんなら貴方の出来ることは出来る限り手伝ってもらわないと家のことはきちんと回らない)」

これ、言わないと男の人ってわかんないものです。ほんとに。妻が怠けなければ前と同じように家のことが回ると思い込みがあります。
一度、出来ることできなくなったことを話し合われた方がいいと思います。

  • たむ

    たむ

    何度か話をしましたが、職場の先輩の奥さんはちゃんとやってるとか、とにかく誰かの家を引っ張り出してきてできない事はないようなことを言ってきて話にならないです😨

    • 12月2日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    架空のお友達の旦那さんでもいいから、こちらも引き合いに出して、「○○さんの旦那さんは手伝ってくれてるらしいから、そしたらあなたもできるでしょ」はどうですか?
    大変なときに助けてくれない関係性なら、この先ずっとたむさんだけが大変が続いちゃいますよ💦

    • 12月2日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    あ、あとは「そんな会ったこともない人の話はわたしには分からない」ていうとか。
    どちらも、冷静に話してくださいね。
    キレてたら相手も話聞いてくれないと思うので。

    • 12月2日
  • たむ

    たむ

    色々しぶとい旦那なので
    頑張ってみたいと思います
    ありがとうございました😂

    • 12月2日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    がんばってください!!何より、子どもさんのために、夫婦円満めざしてほしいです🙋‍♀️

    • 12月2日
deleted user

インスタントのお味噌汁もお弁当もコンビニ行けば売っているのに…
旦那さん構ってほしいのかな?と思いますけれど、自分でできるならやってくれって感じですね😂

  • たむ

    たむ

    なんかお金をあんまり使って欲しくないみたいで、作って欲しいとのことです。そう思うならほんとに自分でやってと思います😩

    • 12月2日