※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♥
ココロ・悩み

ママ友作らなくても大丈夫ですか?

ママ友ほしくて、インスタ始めてみましたが、息子と自分の写真を載せるのに抵抗があります。勇気をだしてママ友グループラインに参加しましたが、年下のママばかりでなかなかむずかしいです。集まりにも呼ばれません。。

無理やりママ友作らなくてもいいのかな

コメント

ポコ太郎

無理やり作った友達は、友達とはいえないんじゃないですか?!(´・ω・`)

にゃあー

私はママ友いませんよ。
欲しいなぁとは思いますが、無理して作る必要もないと思ってます(^-^)
合わない人だと疲れますしね(^_^;)

ゆづmama2

無理して作ってもしんどいですよ( ;´Д`)
きっとキラキラさんに合うママ友ができますよ☆

ぴのきお

まだ子供はいませんが、ママ友はなんだか信用しづらいので、いらないと考えてます。ママ友でストレスを抱えたりトラブルも結構聞くので…(*_*)

kazu☆

無理に作らなくてもいいと思います。

もし、子育てプラザなどそういうとこで、何度かおしゃべりする時があって気が合いそうな方とかいたらママ友になったらいいと思います(^-^)

大人になってから友達になるのはなかなか難しいのに
ママとなるとなおさら難しいと思います
お互い生活基準も違うだろうし
元々友達で結婚して生活基準がかわるのと
そもそも生活基準が違うとじゃ
ぜんぜん違うと思うので
私はママ友は作りません
大きくなって子供が仲良くしているお子さんのお母さんとはうまく付き合っていこうとは思います

みっきー!

私はいますが私や娘がその親子に馴染めず会ってもないです。娘も4月から保育園に通い私も仕事で忙がしく、保育園も顔見知り、会ったら話す程度の人しかいないですよ!

無理に作っても疲れるだけでは?
そのうちできますよ(o´罒`o)

ひめゆめれん

ママ友欲しい!と思うのであれば、自分から「私も行っても良い?」と言ってみたらいいんじゃないですか?
誘ってくれるのを待っていても何も始まらないし、みんなも「キラキラ❤︎さんは何も言って来ないから、来たくないのかな?」と思っているかも知れないですよ。
年下のママばかりと年齢も気にしなくて良いと思います。
私は10歳くらい年下のママ友や、反対に10歳くらい年上のママ友もいます。
ママ友要らないと思うなら無理して作らなくても良いと思いますが、欲しいなら自分から行動した方が良いと思います。

いろは

無理やりとかだったら、大事にできないと思います(´・ω・`)

ブラッドオレンジ

無理に作ることはないと思いますよ。
それでも欲しいと思うのなら、ネットではなく、子育て広場とかベビーマッサージ教室とか行って、実際に会った方と仲良くなった方がいい気がします。考え方古いかもしれませんが(^_^;)
私はそういう場所で、たくさんママ友できました。皆で情報交換や相談をしながら、楽しく子育てしてますよ(^-^)もちろんトラブルとかケンカもありません。

いいお友達ができるといいですね^_^

みっきー!

友達って自然にできるもんじゃないですか?無理に作る必要ないですよ!