※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。喧嘩後に反省し仲直りもしたが、将来や夫婦関係に不安。子どもは癒し、でも自分の存在意義に疑問。余裕のある生活を送りたい。

ここで吐き出させてください💦

現在2人目妊娠中🤰
1人目妊娠中はそうでも無かった気がするのですが、なんかネガティブになってしまうというか、、かなり情緒不安定になってます😰

先日も旦那と喧嘩をし、その時に「そんなに私が悪いん?何でもかんでも私が悪いって言うな」と過去1爆発してしまいました🤯(旦那の前で爆発したのは初めてです。)
子どももいてビビってたので、子どもにはとても悪い事をしたなと私自身反省したし、その後「出て行け!」と言われたり離婚の話も出ましたが、その日のうちに仲直りはしました。
だけど、なんかこの先本当にこのままやっていけるのかとかお金の心配とか夫婦の事とか、、、色んなことをネガティブに考えてしまいます😞
旦那のイヤなとこばかりが目についたり、この結婚失敗やったかな~とまでも考えます💦
これは喧嘩前から度々です😥

子どもはとても可愛いので毎日癒されますが、今の自分の存在意義が「ただの家政婦」のような気がします。

もっと気持ちにも何もかもにも、余裕のある生活が送りたいです😭😭

駄文を長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

4人のママ

ご主人との関係の中に問題があって、普段は考えないようにしたり自分の気持ち押し殺したりしていませんか?

一度正直に不満などを話して解決策を二人で出してみた方が心が落ち着くと思いますよ。

• WIS

WIS

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自分の気持ちをグッと我慢することはありますね😞
    基本、私が色々言って喧嘩が始まることが多いので、私が我慢すれば大丈夫と言い聞かせてます。

喧嘩しても仲直りはしてきましたが、喧嘩の度に「離婚」やら「出て行け」「お前の事なんかどうでもいい」と言われ、、本音かどうかはわかりませんが、仲良くしてる時でもその言葉がどうしても付きまとってしまって😥
    本当に離婚した方がいいのかなとさえ思うようになってきました💦

私の気にしすぎ考えすぎの性格も原因ではあると思います😵

• 12月2日
アリアナ好き

二人目妊娠中の情緒不安定、同じでした💦

結婚当初や、付き合ってる当時のことを思い出してお互い労ったりしてみてはどうでしょう☺️

こんなヒステリックじゃ旦那も子供も嫌だなと思っていろいろストレス発散し
それでなんとか持ち直して今では新婚並みに仲良しです☺️

• WIS

WIS

コメントありがとうございます🙇‍♀️

日々の生活にいっぱいいっぱい過ぎて、付き合って~結婚当初のことなんか忘れてました😣

旦那もよく仲直りした時に「にこにこしとってくれ」と言います😅
    適度にストレス発散して、心に余裕を持つようにしていきます💦

• 12月2日