※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
妊娠・出産

旦那と名前を考えているが、決まらず。旦那は『月愛菜 るあな』、私は『冬理 ふゆり』を提案。友達からは『月』関連を外すと子供が困るかもとアドバイスあり。

子供の名前の質問です☆
冷やかしや否定的な言葉は辞めていただければなと思います。
もうすぐ出産で旦那と名前の候補を出し合いました。

旦那は上の子二人が『朔哉 さくや』 『愛陽菜 まひな』
まひなはハワイ語で『月』さくやも『朔』で漢字に月が入って
あるので三人目も『月』で合わせたいみたいです☆
旦那は『月愛菜 るあな』が良いらしく、私は名前の響き的に『冬理 ふゆり』が良いかな?と思っています。

一人だけ『月』関連を無くしたらその子は何で私だけ関連しないの?って子供から言われるんじゃない?と友達にも言われました!
どちらの方が良いのか未だに決まっていません。

月関連の名前などがありましたら教えていただきたいです。
お願いいたします!!

コメント

ヨーグルト

兄弟揃って素敵ですね🌙月関連の方がきっと嬉しいですよね❣️ふゆりちゃん可愛いですね!有とかで漢字に月を入れるのはどうですか?

• 愛理

愛理

素敵と言っていただきありがとうございます😭!!
    ふゆりちゃん珍しくて、私的にびびっときたのですが旦那が変!と言って納得してくれません😂
    冬有理 ちゃんですか?♡
    確かに月が入ってるので、旦那に話してみます!!
    全く有→月で思いつかなかったのでありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 12月2日
🌸

漢字だけ見ると月で関連してるようには見えないですが大きくなると必ず名前の由来って何かのきっかけで聞きますもんね😅
確かに自分だけ関連がない!と思うかもしれないですが無理に関連させるより素敵な名前をつけてあげればいいと思います💓
関連のある名前は浮かばなかったので参考にならずすいません😭

• 愛理

愛理

私も母親に名前の由来聞いてみたことがあります。笑
    ただ可愛い名前だったからだそうです😂漢字とか、これが良かった!など思うことがあるので無理に考えず旦那ともう一度話し合ってみます☆
    早く決めないと生まれちゃう😂❤️❤️

• 12月2日
 りさ

どっちの名前もとてもいいですけどね😁個人的には第一印象で冬理ちゃんがかわいいと思いました🥰

• 愛理

愛理

ふゆりちゃん周りに居ないので、私的にはお気に入りなのですが旦那がびびっとこないみたいで、、😓もう名前のことになると毎回言い合いになるので嫌です😭😭💦

• 12月2日
いちご

月って る とよむんですか??
月で無理くりいれるより、もう少し読めた方がいいんじゃないかな?って思ってしまいました(笑)
わたし自身読めない漢字で毎度説明します😅

身近に菜月がいます!

• いちご

いちご

よみは  はづきです!

• 12月2日
クリア

ふゆりちゃん、初めて聞いた名前ですがとっても素敵な名前!と思いました。

娘が産まれた時スーパームーンの満月で、咲月さつき、が候補にありました(^^)

ふう

月に関係させているなら、もし自分が子供なら月に関連させて欲しかったな、ネタ切れだったのかな?と思うかもしれないですね🤔
でも、ふゆりちゃんもかわいいので子供にもちゃんと話したらわかってくれると思います✨

私のいとこが「瑠那 るな」です!
世代的に月に関連してるとなるとセーラームーン関連が出てきます😆

むぎちゃ

月望 で るなみちゃんって子に
会ったことがあります🙌

さなmama

月関連のお名前が良いと思います‼️
ふゆりちゃんかわいいです😍

近所の子で月乃つきのちゃんって子がいます😊

さなりんご

るあな、は、並び替えると大変下品な単語になるので小中学でいじめられたりしないか不安ですね💦
冬里ちゃんはとても可愛いと思います💕
月の共通点についてですが、上二人が月がモロ名前に入ってるわけではないのであまり気にならないです✨

そもそも正しい読み方に「月(る)」ってないですよね😅w

お姉ちゃんがハワイ語で「月」なら、妹ちゃんもラテン語で「月」を表す「ルナ」にすればいいんじゃないですかね?

『瑠奈』とか。

自分が第三子なら「なんで月関連じゃないの?」と思います😕

それに「冬有理(ふゆり)」ってしたら、今度は第二子が「なんで私の漢字に "月" がないの?」ってなりますよね?

自分の叔母も「なんで私だけ?」って小さい頃言ったらしいんで😥

退会ユーザー

あー、なるほど。
    るあな
    あ.な.る(肛門)
    か。
    自分は気付かんかったけど、気付く人がいるってことは、アナグラムされる可能性はあるな。

• 12月2日