※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

入院中で切迫早産のため、21時に消灯して寝る方いますか?22時半に眠れず、部屋が暗くて不安感じる。朝は早く目が覚める。日中はお昼寝せず、精神的に疲れている感じ。

切迫早産で入院中ですが、21時消灯で寝れる方いますか?

どう頑張っても22時半にウトウトしてくる程度です。
ベッドで寝たきりのため疲れることなんてしてないので爆睡できません。

四人部屋なので、22時になったらベッドサイドの電気もテレビも絶対ダメみたいです。

夜中に数回目が覚めるし、朝は5時や6時に起きてしまいます。

日中お昼寝は一切していません。

起床時間の7時半まで窓のカーテンも閉められたままで真っ暗。
朝起きたら不安でパニックになりそうになるので、とりあえず部屋を抜け出して廊下の窓から朝日を浴びてます。
軽く精神的に病んできた気がします…

すみません、何が言いたいかわからない乱文になってしまいました>_<

コメント

マーライオン

寝れませんー!!笑
いつも寝るのは日付変わったあたりになります💦
ひたすら携帯触ったりDSでゲームしたりしてます( 'ω' )ノ
看護師さん見回り来るのでなおさら寝れません笑!
気分転換になるものないですよね😔楽しみは食べることとたまに浴びれるシャワーだけです😔

• ふわりんママ

ふわりんママ

ですよね〜>_<
    わたしもシャワーの時が楽しみです!
    一番の気分転換になるし、赤ちゃんにお話できるし^ ^
    まだ週二回のシャワーなんで待ち遠しいです〜^ ^

• 5月1日
  • マーライオン

マーライオン

私も四人部屋ですが声だしてお腹の子供に話しかけれませんよね(笑)変な人って思われてしまいそう😊(笑)

私もですー!もう一回シャワー室入ったら髪の毛、顔、体、三回づつ洗います( 'ω' )ノ

• 5月1日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

また数日入れないですもんね 笑
    わたしは最近シャワー許可が出たんですが、一カ月ぶりのシャワーで体の汚れが落としきれずびっくりしました 笑

• 5月1日
  • マーライオン

マーライオン

一回のシャンプーでは泡立たない!?シャンプーつけたよね!?って確認したほど汚れがすごい(´・ω・`)

切迫ですから病院散策とか歩いたりできないですもんね、ずっとベットの上‥。
    早く退院したいーー!!m( _ _ )m

• 5月1日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

よかったです〜、一回で泡立たないのは油っぽい自分だけかと思いました 笑

せめて病院散策して時間潰したいですよね!!34週過ぎたら散策できるかもと期待してたのですがそれぞれなんですね>_<

• 5月1日
  • マーライオン

マーライオン

分かります( 'ω' )ノ何日も入ってないとみんなそうなっちゃいますよ〜!!笑

トイレついでにふらふら〜と歩いてます笑
    自販機までジュース買いに行ったり!歩いて一分もかからないところにありますが‥。😔
    それでも気分転換になります😊

今は前退院した人の場所に移動させてもらいました(窓側なので外が見える)それまでは壁しかなかったので息が詰まりそうでした😖

• 5月1日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

すっごくわかります〜;_;
    同じような境遇で共感できます!!
    わたしも一カ月MFICUに入ってて、窓から見えるのはコンクリートの壁でした…
    やっと大部屋に出てこれて一カ月ぶりに外の景色を見ました!!
    入院前は木に葉もついてなかったのに、新緑の季節になっていて感動です;_;
    入院というただでさえ隔離された環境の中、息が詰まりそうで苦しいですよね!!わたしも窓側になれたのでひたすら外を眺めてます 笑

• 5月1日
たんたん。

とりあえず日中に頭を使う事をしてました!クロスワードしたりパズルしたりクイズゲームしたりして、脳を沢山使って目を疲れさせて21時半から22時には寝てました!
日中はどんなに眠くても寝ないようにしてました。
朝起きたら自分でカーテン開けてますよ(*^^*)面倒なときは朝に看護師さんがきたときに頼んでます(*^^*)

• ふわりんママ

ふわりんママ

なるほど!脳をつかうことは頭になかったです 笑
    カーテン、起きてすぐ開けたいところですが大部屋なので7時半までは我慢…
    辛いです 笑

• 5月1日
  • たんたん。

たんたん。

私も大部屋でしたが窓側の方は開けてくれてました(*^^*)なので窓側が空いたときにベッドを移してもらって窓側になってから自分で開けてましたよ(*^^*)

• 5月1日
🎀ミルクレープ🎀

相部屋キツいですねΣ( ꒪□꒪)‼
私も3日前に退院し、今は自宅安静中です´◡`✩
ちなみに個室だったので、ストレスなどなく、むしろ快適でしたよ!

• ふわりんママ

ふわりんママ

退院おめでとうございます〜♡
    個室に移りたいって言ったら今は重症の方で空いてないって言われてしまいました…相部屋はかなりストレスです 笑

• 5月1日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

やっぱり、個室がいいですよね(꒪⌓꒪)
    相部屋とか、考えただけでストレスです‥(。ŏ﹏ŏ)↓

ありがとうございます♡
    ふわりんママさんも、早く退院出来るといいですね´◡`✩

• 5月1日
ナチョスン

全然寝れないですよー!テレビみちゃってます。
もうそんな生活が二ヶ月。外の空気はすえない。電話は1日30分のみ。家から病院が二時間かかるから、面会もあんまりないです。カーテンは閉めきりで、精神崩壊しそうです。テレビみるのもお金かかるし。
ほんと、1日が長すぎますよね。

• ふわりんママ

ふわりんママ

赤ちゃん授かって幸せなのに、こんな生活させられてたら病みますよね;_;

• 5月1日
  • ナチョスン

ナチョスン

ほんと、ストレス溜めないでって言われても溜まる一方です。入院してるのに、なぜか症状が悪化してくんですよね~。ほんと、みんなには、今しか休めないとは言われるけど、もう二度と入院したくないと思いました。でも、今日は日曜日なんで、やっと今週も終わりました。また月曜が始まるから辛いけど、がんばりましょうね!

• 5月1日