※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に助産師に強く押され、出産が苦しかった経験について疑問があります。助産師の行動が必要だったのか、娘が小さかった理由も知りたいです。

今更思ったので同じ様な方が居たら教えて頂きたいです。
1人目出産の時出産はスムーズだったのですが途中いきなりすごいガタイのいい助産師さんが私、上乗るわと言い出し馬乗りで全力でお腹を押してました😭
私はいきむのに必死と押されたのが何より苦しすぎてもう必死でその時も出産を終えた後も何も思ってなかったんですが今更あれ何やったんかなと思いまして😭
なかなか出てこないとか急いで出さないとダメだったんでしょうか?何も助産師さんや医師からは言われなかったので💦
娘は生まれた時2528と少し小さめだったのですが
何かそれも理由だったんでしょうか?
ふと疑問に思いました💦

コメント

ぽこおかあさん

私もお腹おされまくりました!!
いきんでも出て来なくて、ガンガン押されておされて、痣になってました😂  最後は押され+吸引ででてきた我が子です。

サポート的なことかな?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    大変だったんですね!
    サポート的な感じなんですかね?いきなりでその時はもうされるがままで😂
    終えた後は疲労感でそれすらも忘れて今更になり思い出してあれなんや?ってなりました😂

• 12月2日
ちー

私の母が弟を産む時、めちゃくちゃ太った看護師さんにお腹乗られたって言ってました💦
うちの弟は頭が大きかったせいでなかなか出てこなかったみたいです。
それで看護師さんがお腹乗って出したとか……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗られる方結構いらっしゃるんですかね😭
    頭は大きくなく平均で体も小さかったのであれ何?って今更なりました😂
    出産もかなりハイペースで進んでスムーズだったので余計何やろと思いました💦

• 12月2日
あいね

お腹乗られるってよく聞く話ですよね🤔
いきんでもうまく出てこないときとかお産に時間がかかってるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いらっしゃるんですかね💦
    出産はスムーズでハイペースだったんですが今更あれなんやろって思いました😂
    とりあえず早く出したいのかったんですかね😫

• 12月2日
まりりん

私も2人ともお腹のられました!
2人目は赤ちゃんが回旋できず、
降りてこなかったので男の先生が
力一杯乗って押してくれました、、
2週間ほど押された跡が残っていました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭乗られる方結構いらっしゃるんですね😰
    2人ともなんですね💦
    理由が分からなくて何やったんかなーって今更ですが思いました😫

• 12月2日