※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、5時の授乳は必要?お昼寝は添い乳しない方がいい?どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
夜間断乳の事なのですが、
昨日の夜から夜間断乳をはじめました。

19時半くらいに寝る前の最後の授乳をし、
おっぱいを求めてきましたが何とか1時間程で寝て、
その後も3回ほど起きましたが何とか寝かせました。

朝方5時くらいに起きて、飲み物をあげても
ずっと泣いていてお腹がギューと鳴っていたので、
お腹空いたのかな?と授乳しました。(添い乳ではなく、抱き上げてあげました)
その後は、自然に寝てくれて8時頃起きて今に至ります。
5時くらいの授乳は、あげない方が正解でしたか?
何時頃だったら、授乳して良いのでしょうか…?
それと、夜間断乳するのならお昼寝も添い乳せず、寝かせた方がいいですよね?
今まで寝るときは必ず添い乳だったので、すごく求めてきます💦

長文になってしまい、すみません。
よろしくお願い致します(T_T)

コメント

はづくんまま

とりあえず5時くらいであれば空腹もあるだろうし飲ませてよかったと思います!
真夜中はやはり起きずに通して寝るものだと体に染み込ませるためにも、今と同様抱っこですとか他のことでどうにか寝かし付け頑張ってみてください( ^ω^ )💓

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    初めての夜間断乳で分からず助かりました!
    お昼寝も今までずっと添い乳だった為、
    今日のお昼もギャン泣きです(^_^;)
    結果30分くらいしか寝ずで…
    まだ1日目なので頑張ります!
    ありがとうございました(^O^)

    • 5月1日
deleted user

私も昨日から始めました‼︎
2回起きてなんとか寝かせましたが、6時すぎに起きたときはギャン泣きだったので、授乳しそのまま9時まで寝てました。
6時のときに授乳してよかったのかと思ってました‼︎
すみません。回答になってないですが、同じだったのでついコメントしました‼︎今日も頑張りましょう‼︎

  • はーちゃん。

    はーちゃん。

    回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    夜間断乳を始め、添い乳も辞めたことで中々寝付けないらしくお昼寝もすごくぐずるようになりました😢
    saori1224様はうまくいきましたか?💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は夜寝る時だけそいちちしてます!
    夜間断乳して3日目から朝にかけて1回だけうぇーんとゴソゴソしだすので、トントンするか、お茶を少し飲ませてトントンしたらまた寝付いてくれるようになりました★断乳する前は何度も起きてたのでうまくいったと思ってます。
    夜は9時〜10時の間に寝るので朝は6時にだいたい授乳するようになりました★
    それから2時間くらいまた寝ますが…昼間は変わらず寝てくれます☻急にそいちちも夜間も辞めたからとまどってるんですかね( ;´Д`)朝まで寝てくれるようになりましたか?

    • 5月7日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    お昼寝の際は、おっぱい咥えたがりませんか?
    トントンじゃ中々寝てくれないのですが、今日初めて朝まで起きずに寝てくれました😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにおっぱいほしがりません(>_<)抱っこでゆらゆらで寝ます★
    朝まで寝てくれてよかったですね‼︎

    • 5月8日