※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
ココロ・悩み

親友との喧嘩で10年以上の関係が崩れそう。相手がSNSでフォローを外し、返信がない。気になる様子を尋ねるべき?

親友と喧嘩をしました。

理由は長くなるので省きますが
LINEであることがきっかけで喧嘩になり
お互いに言いたいことを言いました。
ちなみに最初の原因は向こうにありました。

でも、そんなことで崩れる関係とは
思ってないので、その日にその喧嘩の
内容についての話は終わり次の日には
絵文字使ってみたり、相手にも気を遣わせないように
返したつもりです。

ですが、向こうからは短文、絵文字なしのように
シンプルな返事で、私もスタンプで軽く返しました。
そこから返事がないのです。

そして、SNSを開くと私のフォローを外してました。
相手としては、もう付き合って行く気はないという風に
思っていいのでしょうか?
縁を切るというような形に思っているのでしょうか?

それを、そーいうことでよかった?って聞くのも
何かおかしい気がして。
皆さんならどうしますか?
聞きますか?そのまま気づかないふり放置しますか?

ちなみにもう10年以上の付き合いです。
だからこそ、こんなにもろいのかとショックもありますし、何も信用もなかったんだなと感じます。

コメント

もこもこ☁️

私の場合、相手と直接話さない限りわからないです💦

• cak

cak

そうですよね、私もできることなら直接話したいのですが、こんな拒否のされ方したらなかなか勇気が出ません😢

• 12月1日
ゴンザレス

私も10年来の付き合いある子達と同じような感じになって縁を切りました💧
私はSNSのフォロー外した側ですが💦
私は縁を切りたくてフォローも外しましたし、LINEのアカウントも作り替えてグループも抜けて、連絡先も消しました。
10年あった関係が無くなるのってこんなもんなんだなぁって思いもしましたし、これで良かったのかなぁってたまに思いますけど、あのまま一緒にいる事の方が私にはしんどかったし耐えられなかったので💦
気になるなら聞いてみていいと思いますよ💡

• cak

cak

そうなんですね💦それぞれ事情はありますよね。
    私ももうどうでもいいやと思えてしまえば楽だとは思うのですが、どこかでまだと思っている自分もいて、毎日モヤモヤです😔

• 12月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

付き合い長かったぶん余計ですよね💧 私もまだ少しモヤモヤしてる部分はやっぱりありますし💧 話していたら何か変わったのかな?って思う自分も居ますが、あの時話した所で何が変わったんだろう…って思いますし😔 モヤモヤしてるなら話してみてスッキリするのがいいような気がします☺️

• 12月2日
  • cak

cak

性格的にもどんな結果になろうが白黒ハッキリさせたくて、モヤモヤするのがすごいストレスになるので、聞きたいのですが、LINEもブロックされてる感じで、電話してもいいものか悩んでます😔

• 12月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

LINEもブロックだと、お相手は関わりたくないのかなって私は思います…💦 聞いて白黒ハッキリさせたいかとは思いますが、彼女のその行動が全てなのかなと🤔 電話かける回数決めてかけるとかはいかがですか?☺️ 例えばですが、1度だけかけてみて、それで出なければそれでお終いとか💡

• 12月2日
  • cak

cak

電話には多分まだ仕事で出てくれなかったんですけど、後でLINEが来て(ブロックされてなかったです)距離を置きたいとのことでした。
    相手の気持ちを素直にぶつけてくれたので、私もそれを受け止めることにしました!
    寄り添って話を聞いて下さりありがとうございました😢

• 12月2日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

どんな形であれ、ご友人と連絡取れて、お相手さんとお話出来たんですね🥰 良かったです☺️ 私はもう縁切った子達と関わる事はないって思っているので、話す事もないかと思いますが、cakさんとご友人がいつかはこんな事もあったねって笑い話になる日が来るといいなと願ってます✩.*˚
    いえいえ!私は全然大したことしてませんので💦 でも少しでもお力になれたなら幸いです🥰 こちらこそグッドアンサーにして頂いてありがとうごさいました💓

• 12月2日
ももちゃんまま

相手はもう関わる気がないように
思えます。
が、これからも
仲良くやっていくために
言い争いをしたのなら
ショックなことなど
素直に相手に伝えます😣

• cak

cak

やはり気持ちは伝えるべきですよね!後悔しないためにも😢

• 12月1日
  • ももちゃんまま

ももちゃんまま

ここに書くってことは
    仲直りしたい気持ちがあってだと
    思ったので
    勝手に仲直り出来ること
    祈ってますー😣😣
    人間関係むずかしいですよね😣

• 12月2日
  • cak

cak

優しいお気持ちありがとうございます😢
    ほんとにむずかしいです。
    楽しい時は人間最高!って思えるのに、辛い時ってほんとに落ち込みます😔

• 12月2日
たん

私ならモヤモヤするので本人に直接言います😢!

• cak

cak

私も聞いてみようと思います!😢

• 12月1日
102

5年近く前に幼馴染とそんな感じになり、Facebook外され、ラインもブロックされました。そこから関わりなしです!
相手がそう思ってるならいいやと思って、こちらからは連絡してません。でも、私はブロックもしてないので相手がする気になったら連絡は取れるようにはなってます…。

• cak

cak

私も相手がそう思うなら仕方ないと心のどっかでは思ってはみたものの、やっぱり長い付き合いもあり、モヤモヤがとれず、モヤモヤするならという思いです😢

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

おふたりがお互いに10年
どのように付き合ってこられたのか
分かりませんし
本当に相手によるのでなんとも言えませんね😭

わたしの周りでも長く付き合っても
切れた相手もいれば
短くても仲良くしてる相手もいますし
環境が変われば変わる付き合いもあるし
ずっと変わらない付き合いもあります😢

cakさんは親友さんとの関係が
ここで途絶えてしまってもいいなら
もういいんと思います。
でももういいのかな、で諦めきれないならきちんと話し合わないと
後悔するかもしれません😢

• cak

cak

そうですよね、丁寧にありがとうございます😢
    私の性格的にも相手の苦手な部分というか、ここまで付き合ってたら、そーいうところは良くないとこだなとか思うところはあります(もちろん私にもあると思います)が、嫌いにはなれないし、やはりどうでもいいやとは思えなくて、勇気出して連絡してみようと思います!

• 12月1日
ママリ

もやもやしてしまうので聞きます。
cakさんの文そのまま「フォローも外されてたしどういうこと?もう友達じゃないってこと?こんなもろい関係だったの?私はそうは思ってなかったから自分のきもちを素直に言った。」って言ってあとは相手の返答しだいですかね。とりあえずもやもやするのは嫌なので私なら聞いてみます。

• cak

cak

モヤモヤはほんとにストレスになるので、聞くのが1番ですかね😢勇気出して聞いてみようと思います!

• 12月1日
フルーツサンド

自分がどうしたいかですかね。年数は関係なく考えてみて、今後も友人でいたいなら諦めずに話しますし、違うならスルーします。
フォローを外して意思表示をするって、私なら怖いですね。態度でわかってよ!って上から目線な印象で苦手です。
なので、私なら「フォローを急に外されたり素っ気ない態度にとても落ち混んだのでLINE控えるね。」と伝えて縁を切ります。

• cak

cak

ほんとに嫌ですよね。いつもは働かない勘が冴えるのも嫌になります。
    縁を切ってもいい!と初めは思っていたのですが、モヤモヤするってことはまだ必要と思う部分があるからかなと思うと、なかなか😢

• 12月1日

cakさんの気持ち次第ですよ
離れたくないならフォロー外した事聞いて…そこから仲直りした方が良いかと思います

• cak

cak

そうですよね、先程連絡してみました!😢

• 12月1日

退会ユーザー

大丈夫でしたか?

• 12月2日
  • cak

cak

LINEもブロックされてるようでした。

• 12月2日

退会ユーザー

そうなんですか💦一時的な気持ちでブロックならまだ見込みあるんでるけどね

• 12月2日
  • cak

cak

でも、SNSもフォロー外した上だと、一時的というよりもこれからもずっと関わる気がないという気持ちの方がきっと強いですよね😭

• 12月2日

退会ユーザー

私も仲直りしたい友達はいます😭

• 12月2日
  • cak

cak

仲直りってどっちかが折れないと始まらないけど、そんな拒否されてたら折れることもできなくて、へこみます😔
    jさんも喧嘩別れみたいな感じですか?

• 12月2日

退会ユーザー

私が悪いんですけど謝っても許してもらえなくて…

• 12月2日
  • cak

cak

そうなんですね😢
    理由が分からないからあれですが、謝罪の気持ちはきっと伝わってますよ😭
    言わないよりいいです!

• 12月2日

退会ユーザー

😭ありがとうございます
    cakさんも仲直り出来たら良いですね

• 12月3日
ここ

付き合い長いですし、ショックですね😭私も気持ち伝えてもいいと思います!それで相手の対応によっては仲直りできるかもだし、、、もやもやしてるのも嫌ですし!

• cak

cak

先程LINEしてみました!
    モヤモヤするのも疲れますね😔
    こういうことがあると、男に産まれたかったとすごく思ってしまいます。

• 12月2日
  • ここ

ここ

私も今まで何度も思いました!男に生まれたかったって!笑
    女って本当にめんどくさいです、、、
    仲直りできますように!勝手に応援してます😫

• 12月2日
  • cak

cak

男ってサッパリでいいですよね😩✨
    お気持ちありがとうございます😢✨

• 12月2日
はっちゃん

外されるのはなんか侵害ですね。。
でもそうゆうことする人って割と多いですよね。。
これからも付き合っていきたいのならなんらかのアプローチはしないといけないかもですが、私ならちょっと考えちゃいますね。😭

• cak

cak

そうですよね、、、私ももういっかって思う自分もいるのですが、どうしてもモヤモヤがとれず、モヤモヤするってことは、仲直りしたい自分もいるのかなって思って😭

• 12月2日