※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメについて、A型、B型別々購入かAB型のみ購入か、現在の利便性、電車移動が主な点について情報を求めています。

ベビーカーのオススメはありますか?
A型、B型別々購入の方、AB型のみ購入のかた。
現在使っていて便利不便な部分。
なんでもよいのでたくさん情報がほしいです!

私は車を使う予定が少なく、電車移動が主です。

コメント

K❤︎Ymama

AB型のみ購入しました!
背もたれが調整できて出先で寝ても
倒せるし、荷物たくさん乗るし良いですよ🙆‍♀️💕
ただ小回りは効かないし大きいし重いです😂

みにおん

AB型のみ購入しました!ですが、1歳の誕生日にスマートトライクという三輪車を買ってます。お店の中とかはそれでは入れないですけど😂
私は実際ベビーカー使っていて、B型のほうが長く使うからA型はレンタルかお下がりでも良かったかなーって思いました!嵩張りますしね…
使ってたのはコンビのスゴカルです。
うちも私の車は無く、徒歩移動が主でした。
ベビーカーじたいは軽いし使いやすかったので満足しています☺️

みー

AB型をもらったので1歳1ヶ月まではAB型に乗せてましたが、壊れたので1歳2ヶ月になった頃からB型にしました!
めちゃくちゃ軽いし小回り効くし出かけやすくなりました!
AB型はコンビのメチャカルハンディで、B型はアップリカのマジカルエアープラス です!
AB型は貰い物だし何年か前のものだからというのもあるかもしれませんが、小回りはあんまり効かなかったです…

今産前ですか?産後ですか?

• ぽよ

ぽよ

産前です!
    詳しくありがとうございます😢

• 12月1日
  • みー

みー

産前ですね!
    もし時間があって体調が大丈夫そうなら、お近くにアカチャンホンポとかあれば赤ちゃんの人形が置いてあるので実際に動かしてみると違いがわかりやすいかなぁと思います!

私も車を使う予定がなくて、電車か歩きがほとんどだったのでAB型はあってよかったなぁと思います!
    産後〜7ヶ月くらいの間にどれくらい外出する予定なのかによりますが、なんだかんだで気分転換なり日々の買い物なりでベビーカーを使うことが多かったのでその頃から使えるのは良かったです!

• 12月1日
  • ぽよ

ぽよ

赤ちゃん本舗、西松屋行ってみます!
    私も車使う予定がほとんどないのでAB型かなー…と思っています!

• 12月2日
ママリ

AB型のみ現在使ってます🤗
シングルタイヤを買ったので小回り効くし、子供が寝た時はフラットに出来るし重宝してます🙆‍♀️
でも今はもう少し背もたれ上げれないのかな〜💦と悩んでます😓
私は車移動が主なので、重さや大きさは気になりませんが
電車が主なら軽め重視になってくると思うのでB型のが活躍しそうですね🧐

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    シングルタイヤの方が小回り効くのでいいっていいますよね!
    たくさんありすぎて悩みます😂

• 12月2日