※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

旦那が休職中で傷病手当がもらえるか、ボーナスは貰えるか不明。旦那は復帰意思あり。

旦那が仕事で鬱になり、9月終わり頃から
休職しています。
今月から傷病手当が貰えるようですが、
ボーナスは貰えるのでしょうか??

休職前の実績に対する評価ではありますが
9月いっぱいの評価で、
終わり頃に4日程休んでいます😓

私が専業なので正直なところ
貰えるものは貰いたいのですが
旦那もなかなか上司には聞きづらいようで😣

戻る意思がある。とは伝えており、
(実際のところ転職活動してます😓)
会社側も待ってるから、
今は体を休めることが1番だ。と
言ってくださっているようです。

経験のある方よろしければお聞かせください😢

コメント

まち

多分職場によりけりなんだと思います。
父が何度か休職で傷病手当もらってましたが、ボーナスが出た時と出てない時とありました。勤務日数がどれくらいでokかとか、多分会社判断なんだと思います。査定期間が9月いっぱいなのなら、もらえる可能性は高いと思いますが、そもそもが臨時報酬なので、現在休んでたら絶対もらえるとは言い切れないと思います。