※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。暴力や浮気、性格の不一致などが理由。精神的に参っており、悩んでいます。娘を連れて出ることも考えています。意見を聞きたいです。

旦那と離婚を考えています。
ですが、向こうは聞く道を持ってくれず、
別れる選択肢はないの一点張り。
離婚の理由はおもに、
本気でキレると手を上げてくる。
毎回ではありません。
この間、私が娘を抱っこしてるときに顔面を殴ってきました。正直、引きました、、
手を上げられるのは今に始まったことではなく、
付き合ってるときからありました。
次の理由が、女関係です。
本人らはなにもなかったと言ってましたが、
私に嘘をつき、女と一緒にいました。
それも次の日のお昼頃まで。
そして、性格の不一致。
話せば喧嘩、意味のわからないところで不機嫌になる。
その不機嫌になるのにも、
お前がそーさせてる。と言われます。
今現在、3ヶ月の娘がいて、
私の実家にみんなで暮らしてます。
家族には、子供のために頑張って!と言われますが、
正直、精神的にも参ってます。顔も見たくない。一緒にいたくない。一緒にいるだけで、ストレスを感じてしまいます。
夫婦関係は娘が妊娠したときから、全くありません。
悲しいことですが、したいとも、思いません。
向こうからも求められることもないので、そこは助かってます。
お前にも悪いところあるんだから、別れるんじゃなくて、
それを直そうと努力しないのか。と言われます。
これは、私のわがままなのでしょうか?
どーしたらいいのかわからないまま、ずるずるとしてます。今の気持ちのまま一緒にいても辛いだけで。
毎日毎日悩んでます。
私の実家で暮らしてますが、娘を連れて出ようかなとも考えてます´・ω・`
同じような状況にある方、もしくは、同じような状況になったとゆー方、そーじゃなくても、皆さんの意見が聞きたいです。
私の中で、殴られることが当たり前。とゆー考えになってしまっていて、自分にも悪いところはたくさんあるから、殴られても仕方ない。と思うようになってしまってます。
長々とすみませんでした´・ω・`よかったら皆様の意見お待ちしてます´・ω・`

コメント

りっちゃん

手を出すのはダメだし、
親御さんがそれでも我慢しろっていうのはちょっと理解できないです。
ごめんなさい。

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます。
    自分でもそー言われる意味がわからないと思ってます。。

• 5月1日

いや、付き合ってるときから暴力されてるのによく結婚しましたね。驚きです。親も子供のために頑張ってっておかしいです。
殴られるの当たり前じゃないですから!おかしいことですよ!警察沙汰にできますから!殴られることに平気にならないでください。

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます。
    付き合ってるときから、手を出されていたので、それを知ってて結婚した自分もバカだなと思ってます。
    子供ができて、産まれたら変わってくれると信じてたところもありましたが、結局同じでした´・ω・`

• 5月1日

退会ユーザー

暴力する男は何しようが変わりません。
    どこかに相談してみてください。親のことも男のことも。

• 5月1日

退会ユーザー

それ以上その男と必要ないです。

• 5月1日
  • R♡mama

R♡mama

警察に相談しにいったら、親身になって聞いても大丈夫くれました。これからのことやアドバイスも受けたので、とりあえず離婚調停するために、家庭裁判所に行ってきたいと思います。ありがとうございました´・ω・`

• 5月2日

退会ユーザー

離婚したら大変になるかもしれませんが、子供と乗り越えてください。

• 5月2日
こたよつ

どんな理由があっても暴力は許されることではありません。
その時は病院に行かれましたか?診断書はもらいましたか?
また、女性関係のこともなにか証拠は掴んでいますか?もし、掴んでいるのなら相手に気付かれないようにしっかり保管してくださいね。

本気で離婚を考えているのなら法テラスへ連絡をして弁護士を紹介してもらってください。
もしお金がないのならそのことも伝えてください。
実家を出られるのであればDV被害者を守ってくれるシェルターなどもあります。

今はあなただけの暴力かもしれませんが、いつお子さんへ向かうかもわかりません。

産後間もなくで体調も精神的にも辛いかと思いますが、覚悟を決められたのなら頑張ってください。

• R♡mama

R♡mama

コメントありがとうございます´・ω・`
    手を上げないとお前はわからない。調子にのる。と言われ、手をあげれば黙ると思われているようです。
    病院に行かず、診断書ももらってきてないんです。知識がなさすぎて、そゆことご頭に浮かばず。
    ですが、前に手を上げられたときのあざ、部屋が荒らされてある、包丁を投げつけられ、真っ二つに割れてる写真は一応撮っておきました。こちらでは、証拠にはならないですか?´・ω・`
    女関係のことも、一緒にいるところの写真をもってます。
    メールでの卑猥なやり取りの写真も残してあります。
    相談窓口的なところに相談してみようと思います´・ω・`
    離婚は精神的にくると言われましたが、本当ですね。。
    色々と教えてくださりありがとうございました。

• 5月1日
  • こたよつ

こたよつ

暴力を振るわれて冷静な判断が出来ないのは仕方ありませんよ。もう二度暴力を振るわれないのが一番ですが、もし次があれば迷わず病院へ行って診断書をもらってください。そのとき医師へ暴力を受けていると相談してもいいかもしれません。
    ただ、医師へ相談したら警察沙汰になる覚悟はした方がいいかもしれません。
    大事になるので躊躇してしまうかもしれませんが、警察へ保護してほしいとお願いすることもできると思います。

部屋の写真やメールのやり取りは証拠になりますので、奪われないように気を付けてくださいね。もし暴言も吐くのならこっそり録音もするといいと思います。

小さなお子さんを抱えたあなたを保護してくれる機関はきっとあります。まずは相談をして今後の指示を仰いでください。

暴力を振るわれたあと、急に優しくなったりしませんか?DVで言うハネムーン期です。
    気持ちが揺らいでしまうこともあるかもしれませんが、別れるんだと決意したなら逃げ切ってください。

ご両親の理解がないのは本当に辛いことと思います。
    画面の向こうで心配することしか出来ませんが、あなたがお子さんと幸せに過ごせる日がくることを願っています。

• 5月1日
  • R♡mama

R♡mama

やはり手を挙げられてしまうとこちら側も言いたいこと、本音もぶつけることができず、向こうの言いなりになっていた自分がいます。。今思うとなんであの時に別れなかったんだろうと、、
    昨日、警察に行って相談してきました。
    これからのこと、アドバイスなどを教えていただけたので、家族にまず理解してもらって、それから家庭裁判所に行こうと思います。
    私の旦那の場合、暴力してきたあと、優しくなったりとかはありません。
    ですが、普段はほんとに優しくていい人なので、、そこで揺らいでいた自分がいました。
    あの時に別れていればな。と今思います。
    自分の家族には話をして理解してもらったので、警察にいき相談しました。
    いろいろアドバイスを貰えたので、行動にうつしていきたいと思います。

• 5月2日
D-まにゃ

自分の実の両親ですよね?💦
なぜ娘が殴られてるのに平気なんでしょうか。
信じられません。
その旦那さんならいつお子さんに手をあげるか分からなくて怖いですね。連れて出て行くのはありだと思います。

市役所とかに相談してみてはいかがでしょうか?
福祉課とかなら相談にのってもらえると思います!
辛いと思いますが頑張ってください。
私の両親もお父さんの暴力、借金で離婚しているのでお気持ち察します。

• R♡mama

R♡mama

自分の実の親です。
    私の家も片親で母親しかいません。
    さすがに子供には手を出さないとは思いますが、本気でキレたらなにをするかわからない人なので正直不安です。
    相談窓口で相談してみたいと思います!!!
    親身になって聞いてくださり、わかりやすくコメントしてくれてありがとうございます´・ω・`

• 5月1日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

母しかいないのに我慢しなさいって辛いですね💦
    母親にしか相談できないのにしても努力しなさいとか苦しくなっちゃいますよね。

そういう人は何するか分からないですよね。
    私も小さい頃はお父さんが強かったです。

相談してみていい結果になるといいですね(´。;ω;`)!
    頑張ってください!!

• 5月1日
*yuki*

もし本当に離婚を考えているのならば、DVはよくないので、DVから逃れるための駆け込む所があるはずです!
今すんでいる地域にそう言った相談窓口があるはずなので、そこに相談して駆け込むのがいいかなと思います!
自分の親に頼れないならそれしかなあかなと思います!

まるまる

どんな理由があっても、殴るのはダメです。
あなたのご実家に転がり込んで楽なんじゃないですか?別れたら住むところがないとか?
よくお嫁さんの実家にいて暴力だの、浮気だのできますね!信じられないです。そして自分の非は認めないところが許せません!
離婚して安全で幸せな生活を送ってほしいです。

いろは

100歩譲ってR♡mamaさんが悪いとこあっても、旦那さんの言い分や行動は理解できません(´・ω・`)わがままじゃないです!
だいたい手をあげるのが一番最低。一番しちゃいかんです。
あと女といたって不倫ですかね?失礼ですが、クズですかね♡←すみません

もう精神的にきていて辛くてしんどいのなら、離婚もありです。
精神的にきたら娘ちゃんにも影響与えちゃいますし、ご自身にもよくないです。

ブラッドオレンジ

何があっても暴力はダメです。
私の友人もそうでした。元夫の暴力にずっと耐えていましたが、ある時生後数ヶ月の我が子を殴りました。そこで離婚を決意しましたよ。
きっとご両親は、片親がかわいそうという考えの方なんですね。でも、そんな父親いりません。余計お子さんがかわいそうです。

ご主人にされた事を日記のようにメモをするだけでも良いみたいですよ。後はご主人がキレている時にこっそり録音するとか。
とにかく証拠を集めて、役所や法テラスなどの相談窓口に行かれた方が良いと思います。
主さんとお子さんが心配です。