※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母から子どもたちへのクリスマスプレゼントみなさんどんなもの貰いま…

義母から子どもたちへのクリスマスプレゼント
みなさんどんなもの貰いますか?

今年は洋服をプレゼントするつもりらしく服のサイズを聞かれたのですが、義母の選ぶ服のセンスがほんとにあり得ないので、主人が「サイズは80と110だけど、服って好みがあるからねぇ」とやんわり断ってくれました笑

おもちゃはいっぱいあるのでいらないし、
絵本も普段絵本なんか買わない義母なので、これまたセンスが半端ないです笑
たぶん、なにをとっても半端ないセンスを発揮すると思われます笑

なにを貰ったらいいでしょう?(^o^;)

図書カード!!
と思ったのですが、それだと義母が面白くないようです😒💦

コメント

りんご🍎

一緒に買いに行くことを
旦那さんに提案して
もらうのはどうですか?
一緒に行けば洋服でも
オモチャでも指定できるし
無駄にはならないかな?って
思いました( ˆoˆ )/

  • りんご🍎

    りんご🍎

    自転車とかもそろそろ
    良い年かなって感じですよね😀

    • 12月1日
  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    一緒に買い物には行きたくないです(^o^;)
    例え子どものためでも!😣😣
    時間的にも厳しいですね💦

    キックバイクに最近ようやく慣れてきたので、自転車は考えてませんでした!

    • 12月1日
deleted user

うちは欲しいものが出た時に買うように現金です!!
実際下の子はまだ分からないので現金貰って貯金しちゃいます!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    現金は間違えないですね笑
    「現金で!」と言いたいところを飲み込んで「図書カード」って言ったのに、それでは面白くないそうです😒
    めんどくさいです笑💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服ならどこのブランドのこれで! とか指定しちゃうとかはどうですか?
    それならネットでも買えるし。

    • 12月1日
  • はる

    はる

    それができたらいいんですけどね💦
    ちょーど田舎なのでもちろんブランド服を店頭では買えないし、ネットでポチっとなんてできない義母なので(^o^;)
    代わりにポチっとするから、お金が欲しいです笑

    • 12月1日
deleted user

うちはいつも現金ですよ…
これで何か買ってあげてって(笑)誕生日も同じです!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、それが一番ですよね!
    でもそれでは面白くないそうです、、、笑💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお金しか無理なんだと思います。理由は何を買ったらいいかわからないから!

    • 12月1日
  • はる

    はる

    うちもなにが気に入るのかわからないって気づいてくれたらいいのに笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は欲しいものがなさそうなのでって言って断るとか(笑)
    何か欲しいものが見つかったらお願いしてもいいですか?って(笑)

    • 12月1日
  • はる

    はる

    断ったらそれこそ不機嫌!!😱😱💦
    「欲しいものがないから」って言ったら勝手になにか余計なもの買ってきますね笑
    そういうものって子どもも結局使わないんですけど、使わないものありかと思ってきちゃいました(^o^;)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですね(笑)
    いらないものもらっても邪魔なだけですよね…
    難しいですね(ToT)

    • 12月1日
  • はる

    はる

    ほんと、めんどくさいんですよ😱💦💦笑
    いままでに義母からもらったもの、どれだけお蔵入りしてることか、、、笑
    今回もやっぱりお蔵入りかな(^o^;)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私義母が作ってきた服やらなんやら全てダンボールです(笑)

    • 12月1日
  • はる

    はる

    え、手作りの服ですか!?
    迷惑以外の何者でもないですね!!笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬は毛糸で編んだ帽子と手袋、マフラー(笑)夏は浴衣(笑)全てサイズ測ったりするくせに合わず。
    今は産まれてくる子用におくるみ作ってるそうです。
    いらない…

    • 12月1日
  • はる

    はる

    わぁー、、、恐怖💦💦笑
    しかも測っておいて合わないとか笑
    それは段ボール確実ですね!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味わかんないですよね…
    しかも毛糸って…私大嫌いなんだよっていつ言おうか(笑)
    ただの義母の自己満ですよね(ToT)
    はるさんも大変ですね(^_^;)

    • 12月1日
  • はる

    はる

    喜んでくれるって本気で思ってるんですかね、、、笑
    うちはめんどくさいですけど、手作りのものが来ないのはまだいいと思っちゃいました(^o^;)💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってるんですよ(笑)
    手作りほど考えてほしいものはないですよね!

    • 12月1日
  • はる

    はる

    迷惑な思考していらっしゃいますね…💦
    手作りっていらなくても売れないですしね笑
    どこの義母もめんどくさいですね(^o^;)
    いろいろありがとうございました✨

    • 12月2日
いち

洋服にしてブランドまで指定してもダメですかね?
プティマインとかなら、どんな服を買ってこられてもハズレはないような気がしますが。

あとは現金ですが、これも義母は面白くないですかね😥

  • はる

    はる

    なるほど🤔
    ブランド指定するのもありですね!
    でもちょーど田舎住まいなのでブランド服ってネットじゃないと買えなくて(^o^;)
    義母には無理ですね💦

    • 12月1日
パプリカ

ミッキーなど、ディズニーの服!とかはどうでしょう?
ムートンブーツとか😄

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    私がそういうキャラ物の服が好きじゃなくて(^o^;)
    さりげなーくミッキーとかなら全然いいんですけど、義母が買うものはザ・ミッキーって感じのばかりなので💦
    ムートンは地域的にも使えないですし、長靴もスノーシューズも去年のが使えます👍

    • 12月2日