※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeママ
家族・旦那

愚痴です…義親が自分たちのことを孫に◯◯ちゃんと呼ばせてます。普段から…

愚痴です…
義親が自分たちのことを孫に◯◯ちゃんと呼ばせてます。
普段からお互いを呼ぶのも◯◯ちゃんと呼んでるのも衝撃なのに孫にまでそう呼ばせてるのが😑
私は本当に嫌なので普段から娘にはじぃじだよ。ばぁばだよ。と言っています。
主人も嫌みたいなので言ってもらってますが義母が頑固で聞く耳持たずでしまいには 向こうのじぃじばぁばと一緒になった時に困るからと言い出しました。
一緒になることなんて滅多にないし、私自身おじいちゃんおばあちゃんを呼ぶ時は◯◯のおじいちゃんと地名で言ってました。
娘が話せるようになって保育園や小学校に行くようになった時に祖父祖母をあだ名のように呼んだらと思うと凄く嫌です…

コメント

ばけねこ

それは普通にイヤですね。
自分達をジジババだと認めたくないのでしょうが、お子さん(孫)にとってはジジババでしかないのに。
とりあえずぽこたさん夫妻はじぃじ、ばぁば呼びを続けていく方向でいいかと思います。

うちは実両親をじぃじばぁば、義両親はおじいちゃんおばあちゃんと読んでいます。
義両親は50代半ばで孫が出来ましたが(義弟が先に結婚してて義弟の子)、若く見える義母だったので『おばあちゃん呼びイヤじゃないの?』と聞いたら、『いずれ本当のばーさんになるのに変な呼び方とか恥ずかしいでしょ?』と真顔で言われました。
このあたりはまともな人で良かったです。

• Saeママ

Saeママ

嫌ですよね😭
    意地でもじぃじばぁばって呼ばせますw
    友達じゃあるまいし◯◯ちゃんって…って思っちゃって💦
    60過ぎてるのにお互いを◯◯ちゃんって外でも呼び合ってて一緒にいるこっちが恥ずかしくて😖

実親と義親で呼び方変えるの良い方法ですね😮
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
り(19)

もうがんばって娘にじぃじとばぁばってたたきこんで、絶対呼ばせます笑笑
私も娘がニックネームでよんだりするのかんがえるととてもいやです笑笑

• Saeママ

Saeママ

嫌ですよね😑
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日