※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

もういいかな、頑張ったよね甘いのかな、まだ頑張るべきなのかなこれく…

もういいかな、頑張ったよね
甘いのかな、まだ頑張るべきなのかな
これくらいお母さんなんだから我慢しないとだめかな
もっと酷くても我慢して頑張ってる人がいるんだから離婚に逃げちゃだめかな
離婚したってたくさん大変な事や我慢しないといけない事があって頼るところも無くて結局は結婚してた時の方が良かったとかって思うのかな

コメント

みーさん

わかります。悩みますよね。一緒の気持ちです。

• ゆゆ

ゆゆ

子供が居なきゃすぐに決断したんですけど子供がいると環境が変わる事への恐怖心は消えませんよね

• 12月1日
  • みーさん

みーさん

1人で子育てする事に不安はないんですが実親に頼る事が出来ない環境なんで子供が病気したり急に保育園に迎えに行かなきゃ行けないなどの緊急時の助けがないため悩みます。仲良く出来ることならしたいですが性格が全然合わず喧嘩や険悪なムードが多いので会話も必要最低限。生活していて息苦しいです。

• 12月1日

私も同じです。同じ考えなのですが、離婚したくても踏み込めません。
でも、最終的に不安があるなら離婚はしたらダメだなって思ってしまいます。
ほんとうに離婚したかったら何がなんでもすると思うので…迷ってる時はまだしたらダメだと思いますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

1人でやっていける自信がないのに離婚したってやっていける訳ないですよね
    不安も子供に伝わりますもんね

• 12月1日

退会ユーザー

そうなんですよ、覚悟を決めないとやっていけないですよね。私も離婚できるならしたいです。それか別居(笑)

• 12月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

お金さえあればこの不安も無かったのに、、
    やっぱり結局はお金ですよね😢あとはやっぱり心のどこかで気にしてる世間体、、😢

• 12月1日

退会ユーザー

わかりますーー!!!!!!!お金と世間体(笑)でも1度の人生こんなんでいいのか本当に悩む時あります。
    こんなしんどい思いするならいっそ病気になって死んだ方が楽とか(笑)

• 12月1日
あこ

私も同じです。
毎日離婚のことを考えてしまっているけど、1人でやっていける自信が持てなくて…。

辛いですよね。

おんぷ

離婚したい理由って何ですか🤔?
気持ちはわかります。
なかなか踏み切れないですよね…。
子供の父親は1人しかいないですもんね…。

sora

離婚って難しいですよね、特に子どもがいる家庭では。
子育て1人で仕事と両立できるのか、家事は?お金は?って悩みは尽きず…
かと言って、我慢して楽しくない暮らしを続けれるか…この環境が子どもにとっていいものか…
旦那さんの事、好きですか⁇笑える日はありますか?