※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

旦那の不倫に気付き、離婚しようと考えています。旦那は不倫に気づいて…

旦那の不倫に気付き、離婚しようと考えています。
旦那は不倫に気づいてることも知りません。


質問があります。良かったら教えてください。😢

離婚を切り出した後、離婚成立まで家族でどう過ごすのか。
即、別居?



旦那はおこづかい制で給料は全額預かってますが私の収入と合わせてギリギリか越えた部分は私が自分の貯金から補っていました。
旦那に貯金はありません。
この場合、慰謝料はとれるのでしょうか?
分割とかになるのでしょうか?


まだ弁護士などに相談する段階までいってなく教えていただけたら助かります😓😓




コメント

ミニママ

きちんと証拠は押さえていますか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    旦那と相手との行為中の動画があります💦

    • 12月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    • 12月1日
  • ミニママ

    ミニママ

    きついですね…。
    とりあえずしばらく証拠集めして弁護士さんに持っていきお願いすれば即別居なりなんなり指示を出してくれると思います。 
    私は不倫が原因の離婚ではないですが離婚届書いてもらって引っ越しまでの1ヶ月ぐらいは、一緒に過ごしました。

    • 12月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事遅くなってしまいすまみません💦
    弁護士費用が心配ではありますが、個人だけですると丸め込まれそうなのでプロの力借りてみます。
    気まずい感じにならないですか?

    • 12月3日
  • ミニママ

    ミニママ

    弁護士費用も慰謝料にプラスして取れると思います。
    離婚に強い弁護士さんを探すといいと思います。
    旦那さんが必ず会う曜日とか決まっていれば時間も短縮出来ると思います。
    私は離婚が決まってスッキリしたので平気でした。
    向こうは実家に帰るんだから早く出て行けばいいのに私たちが引っ越すまで居るというので早く引っ越ししよ〰️とさっさと業者決めて、1ヶ月弱で引っ越しました。

    • 12月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます☺️
    切り替えができて素敵です♪
    まだ離婚の話すらできてませんが娘の誕生日が終われば伝えたい、それまでがんばらないと思っています💦

    • 12月5日
  • ミニママ

    ミニママ

    うちは小学校3年生の娘がママいつ離婚するの?と言ってくるぐらい子供にとってもダメな父親だったので金銭的に辛いほうが精神的に辛いより楽になると思い切り出したので離婚届出してかなり精神的に楽になったのであっけらかんとしてました。
    お誕生日まで頑張って下さい。影ながら応援しています✨

    • 12月5日
Kちゃん

不倫の証拠は、全て残す!です。
今は泳がせておいて、証拠集めすることですね。

相手の女の名前は住所も、調べておいた方がいいですよ。
慰謝料は、二人合わせての請求額なので。

離婚覚悟なら一旦別居する方が顔合わせなくて済むので別居を、お勧めします。
ご実家は頼れますか?

養育費は、収入によるので
調停などで決めてくれます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    住所もわかると思います!
    一応中学の後輩で結婚前にも浮気してて私が二人で会ったこともあります💦
    実家は頼れると思いますが、仕事や保育園のこともあり悩んでいます。

    • 12月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは(´・ω・`)

私はどちらの
立場にもなったことあります。

元旦那の時は
弁護士雇わないで
相手の女性と元旦那と
私とで三人話し合い。

離婚する前に
財産全部頂いて
プラス慰謝料500頂いて
終わりました!

弁護士の方が
スムーズに進みますが、

旦那さん次第だと思います。

貯金なくても
働いているなら
毎月いくかは
頂けますよ。

ただ、勝手に転職されたり
休職したり逃げられたら
払ってもらえません。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!500はすごいですね!
    うちは低収入なのでもらえるのか‥‥😓😓
    弁護士雇って費用払えなくなるとかもいやですし
    泣き寝入りは嫌です!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

500は元旦那の
浮気相手が夜のお仕事で
お金持っていて
結婚したいので
お金は渡します、
なので離婚してくださいと
言われまして😅
私も好きな人いたので
離婚できたハッピーエンドでした(笑)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    浮気相手もそれだけ好きだったんですね😓すごいですねー!
    お互いに納得して終わることができて羨ましいです!

    • 12月1日