※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
妊娠・出産

来年2月に予定帝王切開で出産予定。義父母が当日来る可能性あり。1人目は緊急帝王切開で疲れ果てた経験あり。今回は事前に休みを取って来てほしい。義父母の来訪時期について相談中。

予定帝王切開だった方!!!!

今回、来年の2月に予定帝王切開で出産します😢😢
そこでなんですが、当日に義父母が来そうです😭

1人目の時は緊急で帝王切開だったんですが、
促進剤で30時間苦しんだ末での帝王切開で
もう疲れ果てて顔面もやばめでした。ですが、
術後30分に来られました、、、しんどかったです😭

今回は予定になるので事前に休みを取って
来ようとしてます😭

うちの両親は、実母は来てくれて(娘がいるので)
実父は仕事でまた次の日とかに来てくれると思います😂

予定帝王切開だった方、義父母はいつ来ましたか?😭

コメント

年子ママ

5日前に3人目を予定帝王切開で出産しました🎵私の義母も当日行こうかなと言っていたのですが、気を使うし痛みで余裕ないので、術後3日間は旦那以外は面会出来ないと嘘ついちゃいました😂
本当当日は勘弁してほしいですよね😥

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    面会出来ないと嘘ついちゃいたいです😢
    でも、1人目の時と同じ産院なので😭😭
    当日の辛さって本人にしか
    分かりませんもんね😢😢

    • 12月2日
mamari💫

自然分娩ですが
次の日に来てもらいました!

そこはご主人がご両親に言うべきだと思います。

お産はとても大変なので…

当日は難しいから次の日にして欲しいと頼んでもダメですか

  • mamari💫

    mamari💫

    • 12月1日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    旦那が言うてくれたら1番
    ありがたいんですが、
    昨日もふたり一緒に来るん?
    って聞いたら、
    来ると思うでー!って言うてて、しんどいの伝えたんですが、
    まぁ、聞いてみるわ!の一言でした😢😢

    親に意見とか出来ないタイプで
    流されやすいタイプなんで、期待はできないですが(;_;)

    1番理解して欲しいのですが、
    1番理解してくれません😢

    • 12月2日
ひー

逆子で予定帝王切開でした。
手術当日の夜に義母はたまたま都内に用事があるついでに寄って来てくれました!

面会時間終わりの方にきたので少し話して赤ちゃん見て帰りました😌

当日は麻酔も効いてるし良かったのですが、麻酔無しの次の日に早い時間から実母が来た方が辛くてちょっと勘弁してくれと思いました😅

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    なるほど😂😂😂
    当日にわざわざ義父まで
    休みを取って来られても、
    姿を見られたくなくて😭😭

    • 12月2日
もも

離婚してるので義母のみですが、術後1時間くらいで来られました😰
麻酔のせいか高熱が出て震えるほど寒くて部屋の暖房をガンガンにしてたところに入ってきて「なんでこんなこの部屋暑いの!?」とか大声で言ってるしこっちは意識朦朧で目も開けたくないのに枕元で話しかけてきて居座るしもう最悪でした💔
しかも次の日も来られてもう嫌になりました😱
出来ることなら来て欲しくないですよね💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当に意識朦朧ですよね!!
    来て欲しくないしそっとしといて
    ほしいですよね😭😭

    どうにか阻止出来ないかと
    必死に考えてはいるのですが💦

    • 12月2日
まま

オペ室入る前の時間から来てくれました🤣
嫌がらせとかじゃないのはわかっていたので純粋に心配して来てくれてるんだと感じて嬉しかったですが、少なからず気を使って疲れちゃいましたw

しかも次の日も、また次の日も来てたのに痛すぎて対応どころじゃなかったです!笑笑

できれば落ち着いた頃に来て欲しかったなぁと、、😅

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当にそれです💦
    うちも手術前から来そうで
    手術終わっても気を使うし、
    もうちょい分かってほしいん
    ですけどね……💦

    ほんと、これからずっと見れるのに
    病院で入院中ぐらいゆっくり
    させてほしいですよね😭

    • 12月2日
🧸

予定帝王切開で出産しました!
手術の2時間前から私の両親、義父母、祖父母、義兄弟、おじ、おばが来てくれました!
私は何も気にしない性格なので、どんな姿を見られようが何も思わなかったです!
むしろたくさんの家族に見守られて産まれてきた息子は幸せ者だなと思いました♪

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そー思えるのはいいことですね☺️☺️

    1度経験してるんで、どうしても
    私は無理で……😭💦

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    しんどい思いをしていたら嫌になりますね💦
    私は予定だった分気持ちに余裕があったからだと思います!
    2年前に流産で全身麻酔での手術の経験があります。その時は意識が朦朧、副作用の影響で吐いてました!もし、今回もそのような状況なら子どもだけ見て帰ってもらうように旦那と話して旦那から伝えてもらうよう話し合いはしてました!
    旦那さんから伝えてもらうのは難しいですか😖?

    • 12月2日
🍓

一人目も二人目も予定帝王切開でした。前回も今回もオペ後6日目とかに来てもらいました😃
当日は絶対嫌だし無理です💦😣
起き上がれないし尿のバッグもあったりするし💦
旦那さんに上手く言ってもらっては?

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    当日本当に嫌ですよね😭💦
    旦那もあんまり分かってくれないタイプで
    1番理解してほしいのに、
    1番理解してくれません😭
    むしろ実母の方がめっちゃ
    理解してくれてます😭😭😭

    なので言うても伝わらなくて💦

    • 12月2日
  • 🍓

    🍓

    自然分娩でも帝王切開でも、当日とかまだ間もない時に来るのは本当にデリカシーがないと思います😓
    義母さん、出産してるならそのくらいわかってくれても良いのに💦😣

    • 12月2日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    多分来て、生まれたらすぐに
    抱っこしようと思ってるんだと
    思います😭💦

    本間に勘弁して欲しいです😭
    義父母の顔見るだけでゾッとします😭

    • 12月2日
みにしほ

うちは当日いらっしゃいましたが、居たところで…してもらう事が何もないですよね(笑)
採尿バッグはぶら下がってるし、病衣の下はノーブラですし😅
私は他人に見られるのが本当に嫌でした(笑)
しかも疲れてるし空腹だから、とにかく寝たい!
2月ならまだインフルエンザも流行っている頃ですし、術後すぐの接触はできないです等、言えたらいいですよね😭