※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

香川県高松市で2人目不妊治療を受けている方、通院時の子供の対応や託児について教えてください。提携病院でのサポートがあるか知りたいです。

子供が1人います。
まだ幼稚園などに行っていないのですが、年齢的ににも最後にもう一度体外受精に挑戦しようかと思います。

香川県高松市で2人目不妊治療をされている方、された方、
通院に際して子供さんはどうされましたか?
実家は離れているので頼れません。
託児があったり、提携したりしている病院はありますでしょうか?

コメント

ママリ

10月末に2人目の移植してきました!
そして偶然にも高松市です!
病院は厚仁病院ですが😅

今回は前回の卵があり移植のみでしたので1日だけ一時保育に預けましたよ!
それも予約は中々苦労しました😭
何個か電話しました。
多分なかなか不妊治療の病院で託児とかはないと思います。

• あい

あい

私は次は採卵からになるので、どうしようかと思っています(^◇^;)

他の通院時にはお子さんは連れて行ったのでしょうか?
    ちなみに厚仁は採卵の際は開始時間が決まっていますか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

採卵からなのですね!
    では2回一時保育ですかね!
    ほかの時は連れて行ってます!まだ今も厚仁なんですが連れて行ってますよ(^^)子供といれるスペースがあるので毎回そこで待ってます。
    お子様はうちの子より大きいですか?結構うちの子より少し大きい子は昼間だと1.2人見かけます!

採卵。。もう2年近く前なのでうろ覚えですが、決まってました!
    朝電車で行ったはずです(私は怖くて全身麻酔にしたので)
    ちなみに移植も決まってました!

• 12月1日
  • あい

あい

うちはもうすぐ2才です(^◇^;)
    ウロウロするので、連れてくのは無理そうです( ; ; )

前もって予定がたたないので一時保育もなかなか難しいですよね。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

2歳なんですね!
    内診部屋に小さな椅子があるので少しだけそこで座ってもらうもしくは、ベビーカー、もしくは抱っこで内診ですかね。
    私は今抱っこで内診してます😅
    でも疲れるから次からはベビーカーで行く予定です。

予定立てにくいです。。
    ホルモン補充でしたので移植日は2週間くらい前にわかったのですが、採卵はどうなんですかね。。
    でもギリギリでも一時保育予約できるとこはありましたよ(^^)

本当に子連れ体外受精は大変ですよね(;_;)私も実家が県外なので全て1人で予約とかしました。

• 12月1日
すせ

ファミサポとかどうですか?

• あい

あい

ありがとうございます。
    この場合じゃなくてもファミサポ使えそうですね!
    検討してみます。

• 12月2日
はらぺこパンダ

理由は全く違いますが、3歳の娘を連れて行けない用事(約3時間)があり、保育サポートひまわりのベビーシッターサービスを先日利用しました。
参考までに(*^^*)

• あい

あい

ありがとうございます。
    ひまわりはイオンなどにある託児なんですね!
    急な場合でも対応してくれそうで助かりますね!
    街中から離れているのがちょっとネックですが、使えそうです。

• 12月2日
りりあん

あい様
はじめまして!
少し前の投稿ですが、私も県外出身&二人目不妊で通院中のため連絡してみました🥰
今厚仁病院に通っています。
つい先週採卵してきましたよ😓
良かったら色々お話しできませんか?
話せる人が周りにいなくて💦😢