※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

夜中何回か起きるけど、おしゃぶりで寝かせている。夜8時から朝8時までミルクを飲まないことは問題?夜中起きたらおしゃぶりではなくミルクをあげたほうがいい?

生後4ヶ月で完ミでです!
最近も夜中何回か起きるのですがおしゃぶりをすればすぐ寝てくれるので夜8時に最後のミルクを飲んでから朝8時ごろまでミルク飲んでません。
これはやばいですか?
夜中起きたらおしゃぶりではなくミルクをあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

Mero

夜中に起きるならお腹が減っているのでは?
せっかく起きてくれているのですから一度あげては?

然mama❣

間隔があきすぎってことでしょうか?
うちの子は3ヶ月のときから夜9時から朝10時まで一度も起きませんよ〜

614

1日のミルク量にもよるのかな?と思います✨

助産師さんによると、1日のミルク量が合計1000をこえないようにとのことでした!

我が家の場合ですが、160を1日5回なので、もし夜中に起きたら160をあげています。

おしゃぶりで、再び寝れるならおしゃぶりでも良いのかもしれませんね🎵

答えになっていますでしょうか?😢

ゆいママ

間隔があきすぎるので大丈夫かなと思いまして…
夜中ミルクをあげるときも全然あるんですがあげても元々眠りが浅いのかちょこちょこ起きます(^o^;)
でもグズクズしてる感じで特にお腹がすおて泣いてる感じでもないのでついついおしゃぶりをさせてしまいます。

新米®️mama

私の息子は1ヶ月ですが夜は10時間とか寝る時あります( ゚д゚)
夜寝てからは1回3時か4時にミルクあげてます。
その前のミルクはだいたい20時前後です。
朝は9時くらいまで寝てます!
昼間は3時間前後空けてにミルクあげてます( ¨̮ )
ちなみに私も完ミです!
昼間飲んでくれるので夜は特には飲まなくても気にしてません!
むしろ私も寝れるのでラッキーって思ってます( ゚д゚)笑

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

寝る前のミルクをすこし多めにすると深く寝てくれるかもですね(^-^)
うちはあまり変わりませんが、助産師さんがそうしたらいいと言ってた事があります。
うちはすこしのぐずりならまた寝かせます。
ほんとにお腹空いてたらおしゃぶりなんて意味ないくらい泣くので(⌒-⌒; )

☆ゆー

ミルクよりの混合ですが、うちの子も17時にミルクを飲んで翌日の4時まで母乳もミルクも飲まず寝てます(*^^*)
たまに夜中フガフガ言っていますが、空腹のフガフガではなくオムツがパンパンで気持ち悪いフガフガなので、交換するとまた寝ます。私もたまに夜中オムツじゃないフガフガの時、おしゃぶりくわえさせてますが、空腹の時はおしゃぶり効果ないので、その時は授乳してます!
しっかり覚醒していて、ミルクの時間であればあげてあげた方がいいかもですが、フガフガな時はおしゃぶりくわえて寝るようであれば、私は寝かせてあげてもいいと思います(*^^*)
(私がそうしているので)

はじめてのママリ🔰

うちは夜中起きておしゃぶりさせても寝なかったらミルクあげてます😊
4時間以上空いてたら!

☆優くん☆ママ

眠るのなら、大丈夫だとは思いますが、お腹が減ると言うよりは、脱水にだけ気を付けてあげたらいいと思います😃うちは完母なのですが、ほっといたら多分、12時間は寝るので、間に一回オムツ替えで起こしておっぱい飲ませてます😃ミルクなら量も調節できるので大丈夫だとは思いますが、ゆいママさんが寝るときにでも大泉門をさわって確かめてあげたらいいと思います😃

めぐみ

寝る前に200近く飲むと、21時くらいから7〜9時くらいまで寝てる時あります。

1日の量が本人にとって、足りてるなら問題ないのではないですか??

夜中起きるのであれば、おしゃぶりではなく、ミルクあげるといいと思います❤️