※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
家族・旦那

妊娠中でも遅くまで遊びに行く旦那。欲を言うなら洗い物も片付けも、積…

妊娠中でも遅くまで遊びに行く旦那。
欲を言うなら洗い物も片付けも、積極的にしてほしいし、携帯とかゲームばっかじゃなくて、大丈夫?の一言もほしい。
ただでさえ情緒不安定でイライラしやすいから、旦那には当たりたく無いけど、出来る限り旦那に弱音を吐きたい。気を遣ってほしい。
言えない気持ちが膨らむと泣けてきて、自分を追い詰めてしまうんですよね、、、

コメント

かかか

言わなきゃやってくれません。辛いのも伝えないと伝わらないです(泣)自分の気持ちが落ち着いているときにゆっくりお話してみたらいいと思いますよ!

• ピット

ピット

分かってよ じゃダメなんですよね😢 言葉にしないとですよね、、、!
    そうですよね。感情的になって言ってしまう時があるので、一旦落ち着いて、言いたいことまとめてから、話し合ってみます😂!

• 12月1日
ぽこ.

お腹がまだ大きくなかった時は私のとこもそういう気遣いがなくて言えずにモヤモヤして泣いてしまうことがよくありました…。でも、意外とそういうのを正直に話して、今イライラしやすくて気持ちも不安定なんだと伝えると理解しようとしてくれるようになりましたよ!旦那さんいわく、妊娠してからの奥さんの心の変化や体調の変化がやっぱりわからないみたいなので小さなことでも話してくれた方がいい!と言っていました😊お腹が大きくなってくると旦那さんも変わってくるとは思いますが、今からたくさん弱音を吐いていいと思います!不満という形ではなく、不安を吐き出す感じで甘えるように伝えると私のところは平和に支えてくれるようになりました(笑)

ユミチー

うちもそうでしたよ。辛いですよね( ; ; )
大丈夫なんての一言は階段から転んだ時と人生初めてつった時くらいでしたね‼︎笑
妊娠とか父親になるとか実感無い事には無なんだと思います。うちはかもです。笑

妊娠中も出産後も毎晩呑みに行って帰りは深夜で送り迎えしてましたし💦
泣きながら辛いって言った記憶があります(^^)
ちゃんと落ちついた時に治して欲しい所を言ってみてはどうですか?
うちはだいぶ改善してくれて、今は送り迎えは無いです✨