※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
家族・旦那

旦那の行動というか態度?に不満ですみなさんならどう思います?今日は旦…

旦那の行動というか態度?に不満です
みなさんならどう思います?

今日は旦那の親友の結婚式でした。
前々から知っていたので私が足りないなと思っていたものはちょくちょく買い足して旦那の結婚式に必要なものを準備していました。
けれど、今日の朝になって白いシャツが無いカフスはどこだ、ネクタイは曲がってる白いハンカチが無いなどグダグダでした。
結局時間までには間に合い参列できたそうです。

そして、二次会や三次会まで参加して帰ってくるそうです。

ここで私が不満に思うのは
①自分のことくらい自分で管理しろ
②わかってる予定くらい前もって確認しろ
③一言子供ほって出ていくことに申し訳ないと声かけろ

ということです。

5ヶ月の女の子がいます。旦那の仕事は夜勤や日勤など様々で寝ていても帰ってくることで目が覚め私はあまり充分な睡眠が取れず、子供のことをしています。なのに旦那は夜勤明けの休みはガッツリ睡眠をとり、子供を見といてと言ったら本当に見とくだけ。お世話じゃないです。なのに遊びや行きたいとこにはルンルンで行って私に労いの言葉もありません。
日頃から労いの言葉などあればこんなこと思ったりしないのだろうなと思うのですが、そろそろ限界です。
嫁だから旦那の支度は当たり前にしないとダメなんですか?
嫁だから旦那を快く送り出して私は子供とずっといないもいけないんですか?
母親だから全て子供のこと心配してやらないといけないのでしょうか?
旦那は子供に配慮しないのは当たり前なんでしょうか?

こんなこと思うのが間違いなんでしょうか?

いろいろ考えすぎて文章めちゃくちゃです
ごめんなさい( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

yyy*t

100歩譲って、親友の結婚式に出席するなら許せます!!そして日頃から育児してくれてるなら飲みに行かれても快く送り出せますよね💡

しかし、ご主人は育児しない、自分の仕度もできない、段取りできない…そりゃえりささんも不満に思うのは当然ですよ!!文句を言うなら最初から自分で準備しろとわたしなら言ってしまいます…笑🤣💨

• えりさ

えりさ

なんで確認しとかないの?って準備を手伝いながら言いましたが結局言ったところでって感じです( Ĭ ^ Ĭ )

焦りが感じられないというか、なんというか…いろいろあって私の母にも迷惑かけてるんで余計に腹立ちます。
    旦那の母には何にもお世話されてないのになんで私の母が旦那の世話しなあかんの?って思ってしまって( ´^`° )

• 12月1日
エリー

なんだか2年前の私のようでものすごーーく共感します😅
まさに子供がまだ寝返り始めた頃、親友の結婚式で2次会、3次会へ行くだったり、たぶん用意してないだろうなーと思って前もって銀行でピン札に変えてきておいたら案の定、財布から出したくちゃくちゃになったお札を入れようとするし、ご祝儀袋も私が買ってきたやつだし、スーツも前もってクリーニングに出しておいてあげたし、行く前に私に外出することへの謝罪もなし、子供の事もほったらかし。ある日私が大爆発ww
たっっくさん喧嘩しました☺️離婚に発展しそうなくらいに💦でも子供が喋り出して来たころ、子供に夢中です🥰幼稚園の参観日について来たがるほどです☺️積極的に子供を公園に連れて行ってくれたりします😊私が映画を観に行くのが好きなので観たいものが公開されれば子供の面倒も見ててくれます☺️前までは目で見てただけなのにきちんと子供と遊んでくれて世話もしてくれます😊良い父親良い夫になるまで本当に苦労しました😅
今では旦那自身、あの時の俺に会えたらぶん殴って家に帰れって言いたい。と言ってました😅男って教育するのに時間かかります💦😳

• えりさ

えりさ

時間かかってエリーさんの旦那さんのようになるんでしょうか( Ĭ ^ Ĭ )
    真面目な話すると逃げたがるし、私には飲みに行ってきたらいいと言います。
    そうちゃうやん!
    子供置いてまで飲みに行かれへん気持ちがなんでわからんの?
    可愛くないの?って思ってしまいます。

時間たでばかわりますかね〜

• 12月1日
  • エリー

エリー

それです!子供可愛くないの!?って何度もヒステリックになりましたww
    そっちも友達と飲み会行けばいいじゃん。て!!違うんですよね!うちは夜泣きが1番激しい頃に旦那友人が遠方への旅行企てて行ってこようかなって思ってるって言われたときはそりゃもう激しい喧嘩を...ww家出して黙って実家に戻りましたねwwうちの両親に土下座して謝る旦那を尻目に心の中でバーカwと薄ら笑ってやりました😂
    変わる男もいれば変わらない馬鹿もいます😳男にとっては話も出来ない赤子は宇宙人と同じで10分も相手できないバカもいます😥子供がパパと呼べるようになってくると変わってくるかもしれませんね😳結果、うちは私の方が強かったので離婚せずに済みました😭プライド高い男なら喧嘩ばかりだと逆効果かもしれません😥

• 12月1日
  • えりさ

えりさ

私も帰ろうかな(笑)
    明日もきっとお酒でよってグダグダだろうと思うので酔いが冷めたら話そうと思います。
    エリーさんに聞いてもらえてスカッとしました!

• 12月1日

本来、自分でやるべきですよね。
うちの旦那は本当にだらしないので
やったと言わずに勝手にやってます😅
あなた何歳ですか?って感じですが😅

普段はどんな旦那さんですか??
うちな家事はしませんが
育児はしますし基本口うるさく
言わずに言う事聞いてくれるので
まぁ許せてます😃(笑)

• えりさ

えりさ

ホントその通りです!

周りからはよく育児手伝ってくれるお父さんだね!って言われるのですが、私からしたらそれくらい当たり前で、だまってしとけって思うんです(笑)

二人の子供やろ?
    なんで、できれば子供の世話しないようにしようみたいな態度なん?って思います(´Д`)

• 12月1日
ぷー

嫁は家政婦じゃないしベビーシッターでもないから、自分のことは自分でやってほしいし、育児も2人でするべきだと思います😑
人様の旦那さんに対して言い方悪いですが、やることやって奥さんが子ども産んだら育児は奥さんの仕事みたいな男が大っ嫌いです…。

立場変わりたいですよね。
男が子ども産んで家事して育児して、女が働いて自由に飲み会行って休みの日はぐっすり寝て気楽に生きたいですよね😢

• えりさ

えりさ

そうですよ!
    そして、あまり、私たちのこと知らない人が旦那を見て良くしてくれる旦那さんだねと、言われると余計に腹立って(笑)

お酒飲んできたらいいやんと言われますが、ちゃうやん!子供置いてお酒飲見に行けない気持ちわかれや!ってなります(笑)

話していくしかないんですかね〜

• 12月1日