※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人付き合いが苦手な方のママ友付き合いについて悩んでいます。グループでの付き合いが苦手で、個人的にも仲良くしている人がいない状況で、子供との関係も考えながら頑張っていますが、疲れることも多いようです。

人付き合いが苦手な方は、ママ友付き合いどうされてますか?💦

私は母親になる前から、人付き合いが苦手な方です😣
気の合う人とは仲良くなれて良い関係を長く築いたり出来るのですが、特にグループでの付き合いが苦手で…💦

ママ友付き合いもグループで仲良くしてもらってるのですが、立ち位置とかグループラインのやりとりとか、人数が増えると色々考えてしまって付き合い方が難しいなと感じてしまいます💦
そしてグループでは付き合いがありますが、今は個人的に仲良くしてる人もいません😅
子供の為にも同じくらいの子たちと遊べる方が良いかなと思いなんとか頑張って付き合っていますが、正直悩んだり考えたりで疲れることも多いです😣
学校行くようになったらもっと色々大変なんだろうなと今から憂鬱です…💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学校に行きだしたら寧ろ希薄なんじゃないですかね🤔
〜未就学児が一番ママ友付き合いがありそうです(^_^;)

因みに仲良い子しかあまり連絡したりしてないです。
あまり連絡先を聞いてないのもありますが、人間関係が苦手なのでストレスになりそうで💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!未就学児の方がお付き合いが深いものなのですね✨

私もあまり連絡先は聞いていません💦
    頻繁に連絡取り合ったりとか色々ストレスなりそうですよね😣
    個人的に無理せず仲良くなれる人がいたら良いです☺️

• 12月1日
ひなめ

ママ友を作ろうと思わないです。

仲良くしたいなとか気が合えば基本的には1対1で会ったりしてます。

• ママリ

ママリ

たしかにそのくらいの気持ちでいたら気が楽になりますね😊
    私も気の合う人に1人でも出会えたら嬉しいです✨

• 12月1日
いる

小学生居ます
私は浅く広く
情報交換程度の人しか居ません😅
習い事や
休みの日は家族と過ごす人しか居ないので、
ママだけで出かけることが
まずありません😊😊

小学校にあがると
色んなタイプの人が
未就学時代には比べ物にならないぐらい
居るので
その中から
気の合う人が
きっと見つかりますよ😊😊

私は今
上の子の習い事で
色んなママと会いますが
正直
めんどくさい😅😅

• ママリ

ママリ

小学生のお子さんがいるとのことで実際にお話聞けて嬉しいです😊
    やっぱり色々なタイプの方がいますよね💦

情報交換さえ出来れば充分ですよね☺️✨
    子供が大きくなるに連れて交友関係や行動範囲が広がってくると、親の悩みも増えそうですね😣💦💦

• 12月1日