※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

切迫流産の際に破水のような症状があり、トイレで水っぽいものが出たが尿かどうか心配。気にしない方がいいでしょうか?

切迫流産の時に破水?のようなものがあったのですが自宅安静解除になり動けるようになって毎回トイレに行くたびにビクビクしてます、、
今日水っぽいものがショーツ全体についてたんですがずっと出続けてないので尿かなと思いました!
あまり気にしない方がいいでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

念のため至急病院に連絡した方が良いかと思います。
破水だと怖いので💦

• ゆかち

ゆかち

今日の朝シャワーを浴びたあとショーツが濡れていたのでシャワーのお湯が入ったのかなと思ってました、、
    お腹痛くならなくて連絡しませんでした、、

• 12月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

もし破水だと赤ちゃんに影響しますよ。
    尿漏れと破水分からない場合あるみたいなので。

• 12月1日
  • ゆかち

ゆかち

電話しました!今の週数では破水ないですって言われました、安心しました、ありがとうございます😊

• 12月1日
六花❄️

破水?のようなものがあったのは何週の時ですか…?😓
14週だとまだ尿もれするには早い気がしますし、オリモノなら良いですが、破水なら早く病院に行かないと赤ちゃんが感染症にかかって危険です💦(私は破水から10時間後くらいに抗生剤の点滴してもらいましたが胎盤まで感染してました)
私は前期破水でしたが、一度羊水が出てからいくら動いても出ず、次に羊水が出たのは1日以上後でした😓

• ゆかち

ゆかち

破水?のようなものがあったとき大量出血で12週の時入院になりました!
    昨日と今日少し動き過ぎたかなと思ってます!
    朝ショーツが濡れていたのでもう時間がだいぶ経ってます、、

• 12月1日
  • 六花❄️

六花❄️

破水かどうかの検査はすぐできるので、とりあえず病院に電話した方が良いです💦
    水すごい飲んでるなら別ですが、尿なら薄くても黄色い水でしょうし、臭いもアンモニア臭がしたはずです。破水の場合も独特な臭いがしますが😓
    破水だったらシャワーやお風呂も絶対ダメですし、不安要素があるなら検査した方が良いです💦赤ちゃん危ないので…💦

• 12月1日
  • ゆかち

ゆかち

電話したら今の週数では破水ないですって言われました、電話して安心しました、コメントありがとうございました😊

• 12月1日