※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

夜中にうつ伏せになったら、寝かせておくか心配。どうしてますか?

夜寝ている時に寝返り⇨うつ伏せになりそのまま寝ようとしたらどうしてますか?

5ヶ月の女の子です。
4ヶ月ころから寝返りをしてズリバイもしています。
夜中に2〜3回、寝返りをしてうつ伏せになってしまいます。
たいていそのまま布団上でズリバイしてガサゴソしてますが、うつ伏せのままそのまま寝てしまおうとすることがあります。
仰向けに戻すと完全覚醒してしまうので、困っています。
たまにうつ伏せのまま寝入ってしまうことも。。

みなさんは夜中、睡眠中にうつ伏せになったらどうしてますか?

コメント

deleted user

仰向けにすると起きてしまうので、そーっと横向きにしたりします。横にしても起きる時は起きますが、仰向けにするよりはうちの子は起きない確率が高い気がします!

  • mama7070

    mama7070

    横向きいいですね!
    そーっと横向きにしてみます!
    やっぱりうつ伏せのままは怖いですよね…>_<…
    長女がうつ伏せで寝るのが大好きで、三歳まで何事もなくうつ伏せ寝でできてきましたが、やはり突然死が怖いので気をつけたいです。。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せ怖いです>_<
    気持ちよく寝てるからかわいそうかなーと思いながらも横向きにしてます。
    そのときにできたら、下になっている足を体の前側に動かしておくと次に動くときに仰向けに戻ります♪

    • 5月1日
  • mama7070

    mama7070

    すごいですね!
    足の向きまで考慮してるなんてさすがです!
    参考にしますね(*^^*)
    ありがとうございます

    • 5月1日
チョコン

うちの子は9ヶ月になってやっと寝返りできました❗
おすわりが先にできてしまい、自分でおすわりしたいために寝返りをマスターしたって感じで今までうつ伏せが嫌いだったみたいで。
この1枚はこの子の姉にアンパンマンの車に乗せてもらったときに撮りました❗

  • mama7070

    mama7070

    めっちゃご機嫌なお顔してますね(^_^*)
    可愛いです!
    こういう問題があるから寝返り、もっとゆっくりできて欲しかったんですが( ; ; )4ヶ月でやっちゃうなんて早すぎでした。。

    どうでもいいですが、後ろのすのこの棚、うちにもあります(笑)
    手作りされましたか?(*^^*)
    うちも手作りしました!

    • 5月1日
  • チョコン

    チョコン

    あの、すのこの棚は手作りです❗オモチャを置くためだけに作りました。簡単に出来て重宝してますよ(^_^)

    • 5月1日
とりぷる

昨日6ヶ月になりました。うちはそのままうつ伏せで寝せてます。
4ヶ月で寝返りしてから、うつ伏せでないと寝ません。
最初は心配だったのですが、夫婦ともに喫煙しないし、首も腕もしっかり力あるし…と思ってます。
最初はそれこそ気になってちょこちょこ起きては息してるかな?なんて確かめましたが、今となっては娘も私もぐっすり寝ちゃってます。