※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ格闘中🔰
ココロ・悩み

授乳後に片方の乳が痛み、母乳が作られている痛みか悩んでいます。乳腺炎の症状はないが、痛みを和らげる方法を知りたいです。授乳期間中ずっと続くのでしょうか?

胸の痛みについて。混合の母乳寄りです。
ここ1、2ヶ月、片方の乳だけ授乳後にチクチク、ズキズキ1時間ほど痛みます😭
授乳後毎回では無いのですが、3回に1回くらいのペースで痛みます😭動けないほど痛む時もあります(>ω<)

もう片方の乳は全く、痛みもないです。

ママリで拝見したところ
母乳が作られてるか乳腺炎とあったのですが、
チクチク痛んでる時は普段より熱を持ってる気はするのですが、他にしこりや腫れや赤みなどは出てないです。
乳首の先に白斑はできてます...😓

やはり、母乳が作られてる痛みなんでしょうか?

同じ経験されてる方は
この痛みをどう乗り越えてますか?
痛みを緩和させる方法があれば教えていただきたいです😭
この痛みは授乳期間ずっと続くのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

痛みがあるのはおっぱい全体ですか?乳首ですか?
私も白斑を繰り返していて時々乳首がズキズキします💦辛いですよね😭
流れを良くするために葛根湯を飲むのと整骨院で肩周りをほぐしてもらうと結構楽になりました!

• はじめてのママ格闘中🔰

はじめてのママ格闘中🔰

返信遅れました💦
    少し前までは乳首が痛かったのですが、今は乳房の下の方が痛む感じです😫
    毎回授乳するのが憂鬱です😓💭
    出産後もこんなに辛いことがあるとは思ってもみなかったです😅

葛根湯は初めて聞きました!!
    早速試してみたいと思います!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月3日