※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを計ったけど、わからないことがあるです。19日に濃い線が出て混乱しています。もう一度タイミングをとってもよいでしょうか?

2人目妊娠希望の者です。

初めて排卵検査薬をつかってみたのですが、タイミングの時がいつかわからず質問させて下さい。

初めて陽性反応が出た時と、その次の日にタイミングをとりました。

このまま線が薄まるだろうと思っていたのですが、19日の夜中に1番濃い線が出てきて混乱しています。

タイミングの取り方は間違っていたのでしょうか?
19日もタイミングをとった方がよいのでしょうか?
19日の昼には線は薄くなっています。

時間はかなりバラバラです。

コメント

ゆう

19日が一番濃いですね。今夜タイミングをとった方がいいと思います。 基礎体温は測ってますか?一緒に記録してみると分かりやすいですよ

ザト

排卵検査薬は種類にもよりますが、一番濃くなってから24時間以内に排卵する可能性が高いと言われていますので、今夜タイミング取ると確率が上がるかもしれません(●´ー`●)

今夜仲良しする方が確率は上がるでしょうが、精子の寿命は一週間と言われていますので16日17日でも意味がない事はないと思いますよ(^^)

ネコ

お返事ありがとうございます。

基礎体温は測っています(*^_^*)
照らし合わせて今日タイミングとってみようと思いますm(_ _)m

ネコ

時間もバラバラで検査しているので、混乱してしまいます(・_;)

今夜タイミングとってみようと思いますm(_ _)m

ネコ

もうこれから薄くなると思い込んでいたので(・_;)

16、17のタイミングで妊娠できればいいのですが…。

精子が長生きしてくれてることを祈ります(*^_^*)