※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

子どもの指に合う指サックの選び方について薬剤師に相談してみてください。

今朝、1歳の子どもがおもちゃを自分の足の指に落として、親指の爪の付け根を切ってしまいました。爪の中は出血してしまい、病院に連れて行くとバイ菌入んないように薬塗って絆創膏で大丈夫だと言われました!ですが、絆創膏だと剥がれてしまうので指サックみたいなのをつけたほうがいいかな?と思いましたが、なかなか子どもの足の指に合うのは見つかりません。
何かいい方法はありませんかね?

コメント

deleted user

病院ではそういう時、テープ→包帯→あみあみしてましたよ🤗

  • おはな🥀

    おはな🥀

    絆創膏で終わってしまって😭
    家にいる時はいいんですが、保育園の時は絆創膏だけだと汚れちゃうかなー?と思いまして💦カバーって市販でも売ってるんですかね?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    包帯もあみあみのも売ってますよ😊

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アミアミは足につけて指のところは穴を開けて通してあげるといいと思います✨

    • 12月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    ダイソーにありますかね?

    • 12月1日