※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、長時間の移動が困難です。おもちゃやおしゃぶりを持たせていますが、対策が難しい状況です。他の対策を教えてください。

チャイルドシートを嫌がる子の対策について教えてください😭

もうすぐ7ヶ月になる娘がチャイルドシート大嫌いで、すぐそこのスーパーまでならなんとかもつのですが、10分越えると余程機嫌が良くない限りギャン泣きです😭

先日も、ひきつけを起こすんじゃないか…ってレベルで泣いてしまい、怖くなって途中のスーパーに寄って一度下ろして宥めてから、スーパーで適当な小袋のお菓子を買って持たせ(開けられないので食べはしません!)、なんとかやっと帰宅しました…。

赤ちゃん用のおせんべいも好きなので、食べさせておくことも考えましたが、ガリガリやって大きめに割って口に入れてしまうと口の中でふやけて、喉を塞ぎそうになるので目の届かないところでは食べさせられません😭

小柄(7kg弱)のため、まだシートを前向きにはできません。

現状は、乗せる時にお気に入りのおもちゃを持たせ、おしゃぶりも持たせます(自分で勝手に咥えられるので)。運転中もなるべく声をかけたりしていますが、近所のスーパーより遠いともうダメです…。
私も初心者マークのため、泣かれると気が散ってしまいそうで怖いです😭
呼吸がおかしくならなければ心を無にして運転していましたが、先日泣きすぎて呼吸もおかしくなっていたので怖くて怖くて…😭

それからまだ乗せていませんが、
鏡が好きなので座った時正面にくるように鏡も設置してみました!
(ルームミラーと合わせ鏡にしようと思いましたが、バックの時邪魔になりそうでうまく設置できなかったので正面にしました😂)

チャイルドシートが嫌いなお子様をお持ちの方、やっている対策などあったら教えてください😭

よろしくお願いします😭

コメント

○pangram○

うちの子も凄まじかったです。

いちばんは、降りてお菓子を与えるのは絶対にやめる事です😭💦💦
それ目当てで、お菓子が出るまでギャン泣きし続ける恐れがかなりあります😢

しかも、今はまだ小さいので深く考えてないですが、1歳過ぎると確実にお菓子狙いになってきます。

本当にやめた方が後々が楽です😱💦

前向きになれば、もう少しマシになりますから、今はあまり、遠出せず、無理なく載せる事かと思います🥺

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます😊

    お菓子は、まだ食べられないので袋をガサガサさせるためでしたが、
    今後、食べられるものは与えないように気をつけます💦

    前向きに設置できるまで、短距離で慣れていってもらおうと思います😂

    • 12月1日