※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が親にしかわからない言葉で会話し、電信柱を鉄塔と呼ぶエピソードを共有しています。お子さんの面白い言葉エピソードはありますか?

一歳7ヶ月の娘は、

ドラえもん→モン
痛い→いてー
雨→めー
アンパンマン→パンマン
熱い→あちゅーい
ミニーちゃん→みーにーちゃーん
キティちゃん→きてぃーちゃーん
大丈夫?→ぶ?
ネコ→にゃー
ライオン→ガーオ
イヌ→わんわん
可愛い→かわいー
オシャレ→おーしゃーれー
などなど親にしかわからない暗号のような言葉をたくさん話します(о´∀`о)
昨日は天気予報見て、メーメーメーメーといっていたのでヤギさんかい?と聞いたら、どうやら明日は雨だよと(о´∀`о)笑

そんな彼女もひとつだけハッキリ話す言葉があって…

電信柱→鉄塔

………∑(゚Д゚)笑

お出かけしてる時、電信柱を指差して「鉄塔!鉄塔!!」と( ´ ▽ ` )笑

お姉ちゃんに、「これは電信柱だよー」と言われると「ねー( ̄∇ ̄)」と流して、また鉄塔!鉄塔!!笑

いやぁ、面白いなぁ〜

一歳半検診で助産師さんが「鉄塔ですか(笑)」と言っていたのを思い出します(*´∇`*)笑

皆さんのお子さんは、えっ?なんでこの言葉?みたいな笑わせてもらったエピソードありますか?

コメント

ふう

ウチはおっぱい、うんち、ちんこだけははっきりしゃべります。笑

• のんたん

のんたん

ち○こはお外では言わないでーって思っちゃいますね😂笑

• 12月1日
こけこっこー

うちの下の子は注意したりすると、口を尖らせて『だってさぁ、、、』と口ごたえする真似をします笑
お兄ちゃんに教わったのかな笑

• のんたん

のんたん

だってさぁ…って可愛すぎます❤️
    やっぱり上のお兄ちゃんお姉ちゃんのマネって絶対にしますよねー(о´∀`о)
    うちも変なこと教えないでよーって言ってますけど勝手に覚えるんだろうなぁ〜笑

• 12月4日