※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

愚痴になります..。まとまりないですし長いですし、気持ちが落ち着いた…

愚痴になります..。まとまりないですし長いですし、気持ちが落ち着いたら消します全体的に私が悪いのかもしれないですが、激しい批判は控えてくださると嬉しいです。

主人はいま7連勤目。休みは月7-8日、自由に決められるのですが、ギャンブル好きで旧イベなどの日はすぐ打ちに行くため、休みを前倒し前倒しにした自業自得だと思います。
パチンコは11月の中旬にパッとやめて、今後は打たないと自分で宣言しました。
別にやめないでも良かったのですが、辞めるなら辞めるで自由だなとほおっておいてます。

ですが、ただでさえこれまで精をださなかった仕事に真面目に取り組むようになり早出に遅い帰宅(以前までは午後に家を出て19時にやめてスロットいってたのが今は11時に出て21時まで仕事してます)7連勤のストレス、ギャンブルで発散できない。アニメをみていたことで夜中まで起きていたので寝不足なのに朝(プリキュアなので8時半には私たちは起きてます)から私が娘を叱る声に何度も起きてくるので、さっき仕事に行くまでずっとイライラしててこっちが不快でした。

娘が遊んでいるところで息子が手を出して娘が息子におもちゃを触られたくなくて息子を突き飛ばす→それを見た主人がおもちゃをすべて隠し、「娘にはサンタさん来ないから。」と言うことが先週あり、あまりにも可哀想なので「息子用」ということでブロックを買いましたが、今朝はそれで遊んでいる娘をみて「息子のやろお前が触るな」と。
それは違うでしょ、と私が反論したことから更にイライラして口を聞いてくれないし、
義兄が「タイヤ交換来週やってあげる」と言っていたのでお願いするか明日の定期点検のときにディーラーでやってもらうか聞いた際に「ディーラー頼むわ」と義兄に断っておいて、「タイヤ積むのめんどいから義兄に頼む」と。

綺麗好きなひとなので、家がごちゃごちゃしてるのもイライラの原因かもしれません。でも子どもが二人いれば、10分もすれば家はごちゃごちゃになりませんか?
主人は「お前が昼寝してる間に掃除やら何やらしてくれれば」と言っていますが、ただでさえ妊娠中ですごい眠いし、朝は娘息子に合わせて起きて、何時に起きてくるのかわからない主人を待ってこの人が出かけてから洗濯機を回して買い物に行きます。(洗面所の隣が寝室で、主人が家の鍵を持ち歩かないので)
子どもたちを寝かしつけたあとも、主人の帰宅を待って(鍵を持ち歩かないので帰ってきてから鍵を開けます)主人の夕飯(温めてごはんよそるだけなのに自分でやらない)を用意し、主人のお風呂に付き合い(ひとりで入りたくない会話相手になれと)、主人の夜の楽しみ(アニメや映画)を一緒に楽しんで、寝るまで話し相手になってから主人の食べた食器を洗って寝ます。
昼寝くらいさせて欲しいし、多少の家事は免除してもらいたいのが本音です。

なんでこんな人に、てなりますが、お金の心配は無いしこんなにイライラしてる主人も初めてなんです。普段は帰宅後に疲れていても子どもたちと遊んでくれるし、休みの日は私の自由な時間もくれるし子どもたちのお風呂、洗濯もやってくれます。

こんなんならギャンブル辞めないでくれてよかったし(お小遣いの範囲内でやっててくれてたので)
娘に対して厳しすぎて性急かもと思いつつも「もう離れたい」と思ってしまいます。
娘に言い聞かせてもわかってもらえず私もイライラして口を荒らげることもあります。
でも主人は横暴すぎるし、娘に対しての態度についての喧嘩を毎日してるのでストレスしか溜まりません。結局言いくるめられてしまう自分自身の弱さ..。
もう消えたい。

コメント

さくら

妊娠中ですし、お子さん2人に家事も大変ですよね。
イライラもするし、家は散らかって当然だと思います^_^

素直にご主人に手伝ってほしいことや辛いことを話してみてはどうでしょうか?
男の人は感情的に言われるのが嫌いなので、ラインや手紙で簡潔に伝えてみたり、お願いする前に、仕事いつもありがとうと伝えてみるとより手伝ってもらいやすいかもしれないです^_^

お互いが疲れ切って相手の気持ちを考える余裕がないだけだと思うので
妊娠中ですし、グチがあればこちらをどんどん活用されるといいかとおもいます^_^

• Mi

Mi

優しいお言葉ありがとうございます。

手伝いは要らないから口を出さないで欲しいというのが1番です( ´・ω・`)
    主人は綺麗好きですが私にそれを要求しないので、それにはとても助かってます。
    主人が娘を叱り付けて泣かせるのが1番ストレスです。というかそれ以外はストレスに感じないんです。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日