※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子でLサイズオムツを使うか迷っています。寝返りはしていないが、暴れるのでパンツタイプも考えています。どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月、4ヶ月でオムツLサイズ履かせてた方いらっしゃいますか??😂

今生後3ヶ月半くらいの息子育ててます。
完母なんですがありがたいことにすくすく大きくなってくれて体重は8キロちょいくらいです。

以前太めの子はオムツはメリーズかグーンが良いと聞いて、メリーズのテープMを使い始めたんですが、今日オムツ替えてる時に、あれ!?オムツの跡がついてる!?ってなりました😅

流石に3ヶ月でLサイズって…って感じなんですが🤔

まだ寝返りとかはしてないんですが、したそうにしてて暴れるしで寝返りしたらパンツタイプにしようかな〜と思ってたんですが、パンツタイプの方が大きそうだしそっちにしてみるのもありかな〜と思うんですが、みなさんならどうしますか??

コメント

3ヶ月頃はテープだと漏れてたのでパンツにしてました🤣
うちも3ヶ月で8キロ超えてました🤣

• かるぴん

かるぴん

最初パンパースM使ってて背中漏れしたのでメリーズMにしたんですが最近また背中漏れ増えました😅
    わたしもパンツにした方が良さそうですね😂

• 12月1日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月で8キロ超えで
メリーズ Mのパンツ履いてました👶

• かるぴん

かるぴん

やっぱりパンツの方が良さそうですね😂
    メリーズのパンツって背中漏れはしないですか??
    パンツならゆるうんちポケットがついてるムーニーにしようかなあと思ってたんですが、テープはメリーズがピッタリだしどうしようかなあと🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ事思いました😂
    ムーニーとどっちにしようかと🤔
    ムーニーだとメリーズ より小さいイメージで💦跡つかないかなーと😅
    最初はメリーズ Mパンツで漏れなくて
    成長に伴い漏れるようになってムーニーにしようかな🤔と思ってたら
    体重も重くなってうんちも固形になってきて
    9キロからLにサイズアップしました😅💦💦

• 12月1日
  • かるぴん

かるぴん

ゆるうんちポケット良いって聞きますよね😂
    今はまだ母乳でしゃばしゃばだし迷います😭
    固形になるタイミングが良かったんですかね笑笑
    もうちょっと我慢していきなりLパンツもありかなって思いました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月1日
kokko

4ヶ月10キロ、寝返りするようになってからパンツLにしてます☺️

• かるぴん

かるぴん

大きいですね😳
    うちは遊び飲みが始まったので流石に体重増加も落ち着きました😂
    寝返りまではテープで乗り切れたんですね!!
    その時のテープはMですか?Lですか?

• 12月1日
  • kokko

kokko

そうなんです😂
    3ヶ月の終わりに寝返りするまではテープMでした!
    そこからパンツMにして、あんまり大きくないな〜と思いLにしました!
    グーンかメリーズ使ってます!大きめなので☺️

• 12月1日
  • かるぴん

かるぴん

凄いですね!!
    もうお腹まわりが見てるこっちがキツそうでキツそうで😅笑
    わたしももうちょっと我慢してメリーズパンツL買ってみようかなと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月1日
さち

みなさん羨ましいくらい体重しっかりされてて。
うちの子、その時期何キロだったか忘れちゃいましたが、3ヶ月から寝返りしておむつ漏れひどくなっちゃったので、4ヶ月くらいからパンツに変えてますよ(^ ^)
今現在8.8キロの小柄です!

• かるぴん

かるぴん

小さいのも今の時期だけだし可愛くていいですね😍😍
    大きいのも嬉しいですが、日中グズグズなので抱っこしんどいです😂
    やっぱりこの時期で漏れがあるとパンツですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月1日
ちか

現在4ヶ月ですが、3ヶ月半くらいからメリーズでテープLサイズでした!Mだと太ももに跡がつくのと、ウェストテープもギリギリで…😅体重は8キロ台後半くらいだったかな。
最近はテープLも危うくなってきて、次をどうするか迷っているところです。。

• かるぴん

かるぴん

みなさんパンツ使ってるみたいなんでパンツの方が良いかもですね♪
    わたしはメリーズパンツ買うつもりですがMかLか迷うところです😂

• 12月2日