※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期に体調不良があり、手の浮腫みや逆流性食道炎の症状が出ています。検査で異常はないが、体重増加と不調が気になるようです。食事内容や妊娠高血圧が心配です。

妊娠高血圧以外にも、妊娠後期に頭痛したり浮腫んだりしますか?…。塩分など気をつけてますが、明日で9ヶ月になりますが妊娠前43キロから+9~10キロ増えました。最近になり手の浮腫み?手先の痛みがあったり逆流性食道炎で気持ち悪い事が増えました。ダルいし、ねむいし、でもお腹はすくし…。。後自分の脈がうるさくて息苦しいこともあります。今のところ検診で尿検査などひっかかりはないですが、少し太りすぎとだけ言われました。今日の朝は枝豆、ホットケーキ1枚、ヨーグルト、ココア食べました!!お昼は白米食べたいな~と思ってます😳妊娠高血圧が本当に怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群、38wでなりましたが、バネ指(朝起きると指が痛い)とか、自分の脈が聞こえて息苦しかったりしました。浮腫みは少しだけでした。侮ってましたが、私は産後12週以降も良くならず、ずっと通院しています。3ヶ月前やっと降圧剤の内服がなくなりました。ホットケーキとかココアは控えた方が良いですね、、とりあえず血圧測って問題なければいいですが、検診時に相談された方がいいですよ。甘いもの・しょっぱいもの控えてみてください🙇 私は妊娠高血圧になってホントもっと気をつければよかったと思ってる身なので、お腹空く気持ちとても分かりますが、どうか甘く見ずに過ごしてください😭

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    症状同じ感じですね😞。なにより赤ちゃんの成長になにか害が出てしまうのではないかと不安です。とにかく寝起きの手が痛いのが気になります。来週の日曜日検診なのでその時相談しようと思ってます。明日からホットケーキとココアは食べるのやめようと思います。毎朝お米炊いて納豆ご飯にします。ありがとうございます😭😭私も怖くて怖くて仕方がないので、検診までただの浮腫みなのかなんなのか怖いです。ごまどうふさんの高血圧が早く良くなりますように(;_;)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?
    寝起き、手が痛いですよね😢
    緊急入院になって、手の痛みを和らげる漢方飲んでました!
    でも高血圧じゃないといいですね💦
    そうですね、食事管理してみてください!
    私も太りすぎてなったので自業自得な感じではありました😅

• 12月1日
  • もも

もも

明日から32週に入ります。
    寝起きとか手をついたときも痛みます(T-T)💦
    高血圧心配です…。。。
    今日はまだお腹すいてないので夜ご飯は抜こうと思います(T_T)食べると逆流性食道炎で逆流してくるので😭😭
    後もう少しなので、がんばります🥺🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですが、残りの妊婦生活、楽しんでくださいね♥

• 12月1日
しー

貧血でも浮腫、頭痛、動悸が出ますよ。
どうしても浮腫は後期には出てきますよね😅

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    貧血はひっかかったことがなくて貧血ではないと思います😳でも、妊娠後期は浮腫みやすくなるんですね!😭

• 12月1日