※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の夜泣きについて相談です。1人が夜中に起きるため、ふたりとも起きてしまいます。朝方まで寝る方法を知りたいです。

5ヶ月の双子の女の子を育てています。
夜9時半に寝かしつけをして10時〜10時半には
ふたりとも寝ますが
1人は必ず2時〜2時半に起きてしまいます。
抱っこして寝るときもあれば
なかなか寝てくれずミルクをあげるときもあります。
ミルクをあげたらコロンと寝てくれます。

もう一人は朝方5時〜6時まで寝てくれますが
1人が起きて泣いてしまうせいで
結局ふたりとも起きてしまいます、、。

これは夜泣きになるのでしょうか?
意味もなく泣いている感じはありません。
5ヶ月だとこんな感じなのでしょうか?
どうしたら朝方まで寝るようになりますか?

コメント

さち

双子ちゃん頑張ってますね!
毎日お疲れ様です!!
うちの子も夜中一回くらいは起きてましたよ!
夜泣きは何をしても泣き止まない状態らしいので、夜泣きではなくて、5ヶ月の赤ちゃんアルアルなのだと思います。
うちの子はそこからもう少し月齢大きくなったら全く起きないようになったので、たぶんもう少しもう少しと思って乗り切ってもらえれば(>人<;)
ちなみにうちの子、今なんかは8時半とか9時に寝て朝の8時まで起きません。
爆睡です。
この間は10時に起きましたw
なので、そんな日も来るのでなんとか乗り切ってください!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとうございます🥺がんばります!!

    • 12月1日
  • さち

    さち

    頑張らなくていいんですよ(^ ^)
    なんとか日々乗り切れば必ず成長していきますから!
    大丈夫です!乗り切りましょう!

    • 12月1日