※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義母と義祖母の板挟み状態で、内緒話に巻き込まれて困っています。子供たちも関わっており、立場がわからず悩んでいます。

義母と義祖母の関係が良くなくて、私は板挟み状態です。
義母と義祖母は同居しています。
義母は「義祖母に内緒やで」と私に言うし、義祖母も「義母には言ったらあかんで」と言い、私はお互いの内緒話に付き合わされています。
でも結婚して5年。そろそろ塵も積もれば山となるといった感じで私にも限界が。
時々お互いの内緒や嘘を見透かされることがありますが、そうなると機嫌が悪くなり板挟みの私も居心地が悪くなります。
どっちの味方でいればいいんでしょうか。

上の娘2人は義実家が大好きでしょっちゅう行っています。でもよく喋るようになったし、私たち大人が内緒にしようと思ってても子どもの口から真実が語られる可能性も。
私はどの立場でいればいいのー?

コメント

ママ

どっちの味方もしないかな〜
悪口系ははいはいって適当に流すか、そんなことばっか言うなら遊びに来ないよって言っちゃうかもです💦

• みい

みい

普通そうなんですかね。
    悪口は基本は流してます。でも物もらったりいろいろたすけてもらってるので無下にできなくて…
    もう少し旦那が協力的だったらまた違うのかもしれませんね。ちょっといま限界すぎて投稿しちゃいました。回答してくださりありがとうございます。

• 12月1日