※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
ココロ・悩み

ラインのグループチャットで回答した後にスルーされた経験、相手の返信内容が違うとモヤモヤ…他の友達は返信早いのに。気にしすぎ?友達関係を大切にしたいが、返信方法に悩む。

モヤっとすることあります…

くだないかもですが、ラインの返信について。

グループラインしたとき、相手から相談されて自分が回答したあとに完全スルーされた返信来たことありますか?
(これだけだとわかりづらいと思いますが。)

本人ちょっと悩んでるのかな?と思って励ましたり経験したこととか参考になればと思って割と真剣に考えて返信しました。
グループは少人数です。みんな私も含め仕事してるので数日経ってから返信することもあり承知してます。
悩んでる友達から返信きたのですが全く違う内容で、返信?と思うような内容でした。私の回答に関して触れられることはなく、私が聞きいたことについても回答なしだったのでモヤモヤ…
ちゃんと読んでるの??って思いました。
それとも私の前の人の返信だったのかな?と思ったり…

みんな忙しいのはみんな同じですし、何となく私がラインしたあと返信されなかったり、他の友達のときは割とすぐに返信して話が続いているような気がして何なんだろ?って思います。
気にし過ぎかもですが…

かといって、子どもたちは仲良くしてますしこの関係がなくなると他に連絡とれるような近所の友達はいないので、このまま気持ちよく付き合えたら良いなと思ってます。
※ 付き合いやめるとかマイナス的な回答は控えていただきたいですm(_ _)m

相手の返信来てからまだ誰も返信してなくて、スルーされた返信にどう返していいかも悩みますし、何もなかったかのように返信するか?それとも質問変えて聞いてみようか?
多分、どちらにしても私が余計モヤモヤするので何か良い返信方法ないかなー?と思います。
こんなとき皆さんならどうされますか?

ママリなどアプリなら一度の回答で終わるのはわかります。
ラインで自分が回答して質問もあるのに完全スルーされた返信って何となくモヤモヤしませんか?
今まで友達に限らず似たようなことあっても、色んな人がいるし思うことも人それぞれだし仕方ないと割り切ってましたが、最近割り切れずにモヤモヤしてしまうんです…
私なら、〇〇ちゃん回答ありがとう!とか、もし解決したのなら「もう大丈夫だよ〜」くらいあっても良いんじゃないかな?と思ってしまいます。これは個人的な意見ですが。

友達には言えないので、ママリで相談させていただきましたm(_ _)m

コメント

コリアンダー

モヤモヤする気持ちわかります(・ω・`)
もうこの人自己中って割り切って接します!
返信はもうそのまま何もなかったかのように返信しちゃいます!
グループLINEはそういう事が起きやすいですし.......
あとは自分の場合ですが、グループLINEなら、別に入らなくてもいいかな?と思ったら会話に入らないです!
何か決め事とか大事な時は返事する形にしてます!

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    モヤモヤしますよねー
    もし返信するとしたらどんなふうに返信されますか?
    私から聞いたことは、あえて触れないほうがいいんですかね?

返信しなくても良さそうなことならしないほうが良いかもですね。
    私も出来るならスルーするくらいが良いのかもしれないですが、内容が気になってしまってラインせずにいられなくなってしまいす…

• 12月1日
  • コリアンダー

コリアンダー

そうですねー.......
    仲良くしたいとのことなので.......
    i.youさんの話だとあえて触れない方が良さそうな気がします(・ω・`)
    でももしかしたら気になってる事を言ったら分かり合えるかもしれません!
    気になるのであれば、グループLINEにではなく、その方にLINEで直接、自分何か気に触る事しちゃいましたか?でしたら本当にすみませんって一応謝った文入れてオブラートに包んで聞いてみるといいと思います!
    ただこじれたらごめんなさい(・ω・`)

• 12月1日
  • i.you

i.you

そうですよね… 
    私としてはモヤモヤしたままですが、やはり触れないほうが良さそうですよね…

確かに!笑
    言ってしまえば楽なんでしょうけどね。
    実は大したことなかったとか、考えすぎだった〜とか思うかもですよね。
    ただ、それまでの勇気がなくて余計モヤモヤしちゃってるのかもです(TдT)

個人的にオブラートに聞いてみるのも良いかもですね(*^^*)

色々と回答していただきありがとうございます!
    もう少し触れずに待ってみて、どうにもモヤモヤした状態が続くなら個人的にオブラートにやんわり聞いてみようかなと思いました(^_^;)

• 12月1日