※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習には、おにぎりなどに移行しても良いですか?赤ちゃんせんべいやボーロを食べさせるのは良いですか?おすすめの商品があれば教えてください。

手づかみ食べの練習にはどんなものをあげてますか?
バナナとみかんとやわらかく煮たにんじんを手づかみで食べるようになったんですが、まだ柔らかいおかゆを食べさせてて…そろそろおにぎりとかにした方がいいでしょうか?

あと、今日ドラッグストアに行くのですが、赤ちゃんせんべいとかボーロとかお菓子食べさせた方がいいですか?
歯が上3本はえかけて下は2本しっかりはえてます、お菓子はあまり食べさせたくないと思ってるのですが、お菓子の食感とか感じるのも大事かなと思ったり、栄養もあるのかなと思って…オススメの商品とかあったら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

うちも11ヶ月で歯はほとんど生えてないですが、食パン、軟飯、柔らかい野菜、ハンバーグ、おやきなど手掴みで食べますよ!
ご飯しっかり食べてくれるならおやつはまだ必要ないみたいですね!

• まなみ

まなみ

そうなんですね😀色々食べれてすごいですね✨
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございました😆

• 12月1日
みーまー

そのまま同じようにフルーツや野菜で進めて行ってもいいと思いますよ☺️
他で挙げると,りんごやぶどう,大根,きゅうり,さつまいも,かぼちゃなど😋
パンも食べれるならパンもいいと思います😊

お菓子はハイハインの赤ちゃんせんべい率が高いです😳
うちも甘すぎるお菓子は抵抗がまだあるので😌
あとは,アンパンマンのクッキーを少し前に初めてあげましたが,とても美味しそうな表情で食べていました😁

• まなみ

まなみ

フルーツと野菜で進めていこうと思います😌
    、参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございました😆
    子どもちゃんアンパンマンのクッキーうれしかったんでしょうね✨想像しただけでかわゆい☺️

• 12月1日
  • みーまー

みーまー

あと,おにぎりですが,うちは,軟飯頃に食べさせましたが,のりが飲み込みづらかったり,握り潰して掌が悲惨なことになりました😂
    試しにあげられてみてもいいとは思いますが,無理にやらなくてもいいとは思います☺️

大体決まったおやつなので,普段と違ったからもの珍しかったのか,大事に持ってなかなか食べなかったり終始笑顔でした🤣

• 12月1日