※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

3LDKの戸建てをリフォームした方の料金や期間、暮らし方について教えてください。

家をリフォームしたことのある方、大体でいいので料金教えていただけないでしょうか?3年後くらいにリフォームしたくて、貯金のやりくりに参考にさせていただきたいです🙇‍♀️またそれぞれ何日間かかったのか?その間ウィークリーマンションとかに住んでたのか?も知りたいです❗️
(戸建、3LDKです)

・システムバスの総入れ替え
・システムキッチン(食洗機あり)の総入れ替え
・洗面所の取り替え
・全部屋の壁紙取り替え
・全部屋の床取り替え(一部床暖にしたい)
・和室を洋室に変更

よろしくお願いします🥺

コメント

うちはそれプラス外壁や屋根や1軒解体もして1,800万円、3ヵ月くらいでした。
なので1,000万円くらいではないかなと思います!

• home

home

お金そんなにするんですねーーー😱ローン組みたくないので何か諦めようかなと思います😅

• 12月1日
ちっち

うちの実家が最近リフォームしたのですが、
システムバスの入れ替えで100万超え
キッチンで30万(食洗機なし)
壁紙と床で100万(床暖房なし)
トイレ20万
ガス関係で50万
私が覚えているのはこれ位ですが、総額諸々で700万位でした。
壁を壊したりとか、配線、水回り関連が増えれば増えるほど高くなるみたいです。

複数社に見積もりだけ取るのも大丈夫ですよ!

• home

home

わーありがとうございます😊
    700万くらいならありがたいです🤔
    会社は父の会社関連で少し社割が効くのでそこでやろうかなと考えてます😊

• 12月1日
ママリ

中古の戸建てを購入しキッチンを壁付けを総入れ替え(食洗機あり)のリフォームしました✋ガス水道などの工事費込みで120万くらいです。親戚に工事してもらったので、普通ならおそらくもうちょいかかると思います。
壁紙の張り替えはリビング、洋室2部屋のみして10万くらい
床はフローリングを張り替えるのは高いですが、今あるフローリングの上からクッションフローリングを貼るだけなら8帖で3万くらいで出来ますよ😊
我が家はキッチン、トイレ、和室の壁(土壁)を塗る、床貼り替え(キッチン、洋室1部屋)、壁張替え(リビング、洋室2部屋)、玄関の鍵交換でトータル150万ちょいかかりました✋工事は2週間くらいで、引っ越す前にリフォームしました。
ちなみに大工の親戚から、洗面所は安くて3万くらいで入れ替えれるよと言われました😊

• home

home

なんとー❗️安いですね❗️すごいです🥺うちもそのくらいでやりたいです😣❣️

• 12月1日