※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

社員として働くことに不安を感じている方が、社員とパートの責任の違いや育休の取得などを考えています。自分の性格や経験を踏まえて、社員として働きやすい職場環境について知りたいと思っています。

正社員の方どのような職についてますか?

今後のこと考えると社員がいいなと思ってますが
自分のやったことが不安で自信なく心配性で
頼まれても自分じゃ解決できなさそうな気して
自分の性格的に社員じゃ無理かなぁとか思ってしまいます。

パートももちろん責任はありますが
社員はパートと比べると責任の厚がちがうなぁと。

なので高校卒業して今までずっとフルタイムパートとかでやってきてます。

子供産まれて色々あり育休とって退職しました。

次子供が欲しいなと思った時にやっぱり社員だと産休育休あるなぁと。

あとはフルタイムですが何年間か働かないとだめなので😔

移動とかなくこんな性格でも社員として働けるような職場環境ってどんな職でしょうか、、、

コメント

yuttan

事務職!!!
働くなら正社員!!
と言う考えなので
お金が沢山貰える方が
私はいいです!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    事務所いいんですね😭!
    そうですよね😭大体の人がそうだと思います😭でもやっぱり正社員って聞くとわたしやってけるのかなぁとか大丈夫かなっていう不安しかなくて😔お金がたくさんもらえた方がいいの自分でもそう思います😢でもお金より不安の方がさきにかってしまうんですよね😢

    • 12月1日
  • yuttan

    yuttan

    社会人になって
    正社員でしか
    働いたことがなく
    逆にパートや契約
    って言うのが怖いです💦
    いつクビ切られるのかな?
    って💦💦💦
    結局、どんな職でも
    働きやすいか
    仕事が自分に合ってるかは
    入社しないと分からないので
    そこは難しいところだと思います🙌🏽

    • 12月1日