※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
子育て・グッズ

寒さで眠りが浅くなる可能性があります。環境の変化も影響するかもしれません。授乳時には暖房をつけると良いです。

あと数日で生後3ヶ月なのですが、今まで睡眠時間が5.6時間だったのですが、ここ1週間以上7〜9時間まとまって寝てくれるようになりました。
しかし、旦那不在の為昨日から実家に泊まっているのですが5時間で起きてしまいました。実家はとても寒く、暖房を付けていてもなかなか部屋が暖まりません。
大人の私ですら夜中も寒かったです。
寒いから眠りが浅いとかありますか?
それとも環境の変化?
寝ている間も何度もモゾモゾ動いて熟睡できてない感じです。
寒いと思いスリーパーも着せていました。
普段はアパートなのですが授乳時、寝かしつけに暖房をつけて部屋は常に暖かく保っています。
2.3ヶ月の子も寒くて起きる場合もあるのでしょうか?

コメント

女の子妊活中☺︎

小さい子なりに環境が違うなぁと感じたのかもしれないですね🧐💦💦

• F◡̈♡

F◡̈♡

やはり環境の変化もありますよね💦
    明日にはアパートに帰るのですが、また今までのリズムって戻ってくれるか不安です😭

• 12月1日
はじめてのママリ

寒いから眠りが浅いなど子供でもありますよ😅💦
低月齢だと尚更かなと思います。
室温・湿度を気を付けるのは基本ですしね(^^;
環境の変化もあると思うので、また戻ったら変わりますよ☺️

• F◡̈♡

F◡̈♡

そうですよね💦
    実家は古くて、部屋のエアコンもイマイチ調子が悪く寒い思いをさせてたかもしれません😭
    今日は石油ヒーターに切り換えたいと思います😭🙏

• 12月1日