※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐く理由は、アレルギー用ミルクの味が合わない可能性や、泣きすぎて吐いてしまう可能性が考えられます。母乳をあげる前にミルクを与える方法も影響しているかもしれません。

ミルク飲んだ後に吐きます。何故ですか?

状況的にはミルクを飲まないので哺乳瓶の乳首絞って無理にあげてます。

母乳あげる前に70~60ほどあげてます。
アレルギー用ミルクなので多分味がダメなんだと思います。
ギャン泣きしてる中上げてるので泣きすぎて吐いちゃってるんでしょうか??

コメント

nmmama

哺乳瓶が嫌とかでもないですか?
もしそうならコップで飲ませてみてもいいかもしれません!
ミルク後にゲップしてないから吐くとかゲップさせても吐き戻しとかありましたけど、泣きすぎて吐いてる可能性もあると思います!
母乳のみだとアレルギー出るとかでしょうか?

• まま

まま

母乳が足りていません、、
    アレルギー前ははいはい170飲んだので多分味がダメなんだと思います。

• 12月1日
  • nmmama

nmmama

授乳間隔はどれくらいですか??
    健診等で何か引っかかっておられますか?
    8ヶ月なら離乳食で少しずつ栄養もとれてきているし、無理にミルク飲ませなくてもいいかなと思いますよ😊

• 12月1日
  • まま

まま

ずっと2時間半や3時間でした。ミルクを足してから4時間~5時間空くようになりました。

体重が7ヶ月半検診の時に4ヶ月検診の時とほとんど増えてないのに比べて身長が曲線上で😅😅

母乳もあげる度に泣かれておっぱいも萎んでました。
    今も5.6時間空いてやっと少し張るかなって感じです。

離乳食も120となかなか増えずおやつにおやきを50程あげてます。

• 12月1日
  • nmmama

nmmama

2時間半〜3時間空くなら優秀ですよっ😊
    うちは上の子1歳半まで2時間置きでした!
    下の子混合で育ててますが現在進行形で2時間空けばいい方です😅
    ミルクの時は同じく4〜5時間です✨
    夜中は母乳のみなんで寝不足でツラいです💦

離乳食120も食べてるんですね🙄
    うちの子100も食べないのでままさんのお子さん本当に優秀ですよ😊✨
    保育園に行かせてるんですが、スリムな子も大きい子も居るので気にしすぎも良くないと思います😊
    ちなみにお子さん体重どのくらいですか?

• 12月1日
  • まま

まま

70せんち6.8キロです

• 12月1日
  • nmmama

nmmama

6.8kgだと細めではあるけどグラフ内だと思いますよ✨

• 12月1日
わたし

哺乳瓶の乳首絞って無理矢理あげるって…可哀想すぎますよ😨

そりゃ無理矢理飲まされたら吐きますよ💦💦💦

ミルクを嫌がるなら離乳食にミルクを混ぜて、あとは母乳だけでいいと思います😔

とにかくギャン泣きしてるのに無理矢理哺乳瓶の乳首絞ってミルク飲ませるのはやめてあげてください!!

• まま

まま

母乳が足りてないんです、、
    あげても泣かれるばかりで多分出てないんだと思います。授乳時間も頻回で、、

色々調べてひと通り試しました。
    離乳食も120程とあまり食べてくれません。

体重も7ヶ月半検診の時に4ヶ月検診の時ときと殆ど増えて居ないのに身長は曲線上の方でした。

それでも母乳だけあげてくださいと言うのでしょうか。

• 12月1日
  • わたし

わたし

曲線内なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
    ハイハイするようになるので急激に体重は増えませんよ😊
    とりあえず離乳食にミルクを混ぜたメニューを出して様子みてはいかがですか?

あくまでも無理矢理ミルクを飲ませるのはどうかも思います😔
    大人で言えば無理矢理口をこじ開けられて食べたくないご飯を食べさせられてるのと同じですから…

• 12月1日