※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那に対してイライラしたときの気持ちのおさえ方を教えてください。2人…

旦那に対してイライラしたときの気持ちのおさえ方を教えてください。

2人目を出産後あたりから、夫婦ケンカするたびに私から物に当たったり旦那を押したりと手が出てしまうようになりました😭
本当に手を出してはダメだとわかってるのですが、それ以上にもうイライラが収まらず・・・
言い訳にしかなりませんが、男の子2人の子育ての中で旦那も子供みたいになって、仕事から帰ってきたら家の事は唯一お風呂沸かしてくれるくらい。それもたまに。

洗い物、洗濯はもちろんですが、家の掃除すら全くで車ですら洗わない、ゴミだらけでも気にしない。
カップ麺食べた後のゴミもそのまま。

そんな中で些細なことで夫婦ケンカになると爆発してしまって手が出ます💦

自分自身を落ち着かせるには何かいい方法ありますか?😅

ちなみに、旦那の飲み会の後によくケンカするのですが、その時は私が旦那の肩らへんを押してしまった後、旦那が壁に私を突き飛ばしたり床に押し倒したりした事があり、それからヒートアップして最近では本気でプロレスみたいになってしまいます💦
私も気が強く負けず嫌いな性格なので掴み合いの激しいケンカになってます💦
私が女だし、なんとか気持ちを落ち着かせてケンカをしたくないのですが😓

コメント

やみやみ

私の両親が、まさにそんな感じでした😓
結構トラウマになりましたよ。。

親の喧嘩って子供からしたら本当に怖いんですよ😭
子供ながら女の人の方が弱いことを理解しているのでお母さん大丈夫かな、お父さんが虐めてるって無意識に思ってしまいます。
なので、イライラして喧嘩してしまう時
子供がいる、見てる、怖がる、と子供に繋げたらいいかもしれません🤔!

それにしても旦那さん何もしなさすぎますね。。
親が何でもかんでもしてきたんでしょうか😓

• ゆま

ゆま

子供には本当に見せたくないし、申し訳ないなと思うのですが😭

ケンカ中はもう私も周りが見えなくなってしまってひたすら旦那とお互い髪の毛引っ張り合いです😭
    今までは子供連れて外に出て冷静になってから帰ってたのですが、さすがに寝てる子供3人連れては出れなくて😥

旦那の親は旦那以上に最強な姑です💦
    娘(旦那の妹さん)が中学生くらいの時に家族の縁を切ってでていってしまってるくらい😓

• 12月1日
さつき

姪っ子は3歳半頃からリトルママになって「パパまた靴そろえてない!」とか言うようになりました😂3人目の女の子に期待しちゃう🥰

私はイラッとした時にその感情のままぶつけて後悔したくないので、一旦深呼吸して黙って次の日もう一回考えます。「もし宝くじ1億円当選した日でも許せないか」と😅

イライラが治らない時は仕事に持っていくタンブラーに熱湯入れたり、おにぎりの塩3倍にして憎しみ込めて握ってます🙋🏻‍♀️笑

• ゆま

ゆま

私の娘に期待します🥺🥺🥺
    この前のケンカのきっかけも次男の頭をグーで殴ったので、私がまず子供に『悪いことしたらパパに謝りなさい』といい謝らせて、その後に『パパも今のは強く殴りすぎやからごめんねって謝って抱きしめてあげて』と言うと
    『なんで俺が謝らなあかんねん。子供にはあかんことはあかんって殴ってでもわからせなあかんやろ!』と言われ夫婦ケンカになりました😓

旦那の物に何かしてやろうとも思うのですが、どーしても旦那の口からごめんと言うまでイライラ止まらなくて💦

• 12月1日
  • さつき

さつき

グーで殴ったらあかーーん!😢ご主人はそんなご家庭で育たれたようですし、大人の男性を変えるのは難しいですよね😭😭
    こしょこしょ話で「パパ恥ずかしくて謝れないみたいだから、代わりにママが謝るね。◯◯ちゃん叩いてごめんなさい🙏」でその場は終わらせますかね…
    お子さんの年齢とご主人の相性的なこともありそうですか?
    母親は子どもの生きるエネルギーとなり、父親は社会性を教える役割があるのだそうです。と考えると、父親の出る幕はもっと先にあるのかもしれません。
    暴力以外にもっといい方法があるということを、ゆまさんがお子さん達に伝えられるといいですね。
    私の父は昔母に暴力振るってましたが、今は母の方が権力握ってます😁

• 12月1日