※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

子宮頸管の測定は妊婦検診で行われることがありますか?エコーで異常が見られた場合、頸管の測定が行われることがありますか?

子宮頸管って妊婦検診では測らないものなのですか?
エコー見て異常がありそうだったら頸管を測るっていう流れとかですかね、、?

コメント

なな

私は毎回の測ってもらったました。
特別短くと診断されたことはありませんが…(^^)

• みる

みる

なるほどです、、🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺︎

• 12月1日
午前の紅茶

私が通ってたところはお腹が痛いとかよく張ってるなど切迫かもしれない場合は見てくれますが、普段は見ないです!

• みる

みる

異常があったら検査するっぽいですね🤔🤔

• 12月1日
あいね

一度だけしか測りませんでした🤔
妊婦検診ではなく、自分が熱を出した時に一応見ておこうかってことで測っただけです☺️

• みる

みる

あまり測らないものなんですね😌

• 12月1日
はな

個人病院はあまり測らないかなと思います!
大きい病院は毎回測られました!

• みる

みる

私が行ってるところは個人病院だから測らないかもしれないですね😌ありがとうございます☺︎

• 12月1日
ママリ

私が行っていたところは、何週目に測るって決まってました😊毎回ではなかったです✨

• みる

みる

そうなんですね!!
    もしかしたら私も測るかもしれないですね🍛

• 12月1日
ママリ

臨月になって毎回内診があるようになってから診てくれてましたが、「問題ないね~」程度で何センチとかは言われたことないです☺

• みる

みる

問題ないかもしれないけど何センチかは知りたい気がします笑

• 12月1日
クロ

私の病院は、毎回先生来る前に、張ったりしますか?と聞かれて、はいと答えると内診する流れです😊 もしくは気になるのでお願いしますと言えばみてもらえますが、
大丈夫と答えると腹部エコーのみになるので❗️
私はたまに張るのと下がり気味と指摘受けてから、毎回みてもらって、子宮頸管も計ってもらうようにしています✨
自分から言わないとしないようです。