※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が手の動きに興味を持ち、まだ発達が遅いようで不安に感じています。普通の行動でしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの
男の子なのですが気になる事があります、、、

両手を上にあげてにぎにぎ
している手を見ていたり
人の手を掴んで上にあげて
見ていたりします、、、
普通の行動でしょうか?

ずり這い、おすわり、つかまり立ち、寝返り返り
まだできません。

最近やっと好きなおもちゃの方に
手を伸ばすようになりました、、、

少し成長が遅いんですかね😞

不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンドリガードではなくてですか?

  • mama

    mama

    バンドリガードなんですかね😞?
    おもちゃも手に掴むと
    上にあげて見ています😞

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通だと思いますよ。
    うちの子も6ヶ月の頃ずり這い、おすわり、つかまり立ち、寝返りすらできなかったですよ。
    むしろもう少し先だと思います🙂
    のんびりな子でもマイペースに頑張ってるのでまだ6ヶ月だし、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ🙂

    • 12月1日
  • mama

    mama

    そうなんですね😣
    安心しました、、、
    ありがとうございます😭🙏🏼

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい子がいれば小さい子もいるし、早い子がいれば遅い子もいます🐰
    もううちは3歳ですが今となっては周りと変わらないですよ✨
    頑張ってください.。◦♡‬

    • 12月1日
  • mama

    mama

    そうですね🥺🥺

    ありがとうございます😣😣

    あともうひとつだけいいですか??
    よくきーっと叫んだり
    するのですが普通ですか?😣😣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶ子いますよね!普通とゆうか気にすることじゃないと思います!
    うちの子叫ばないなーって思ってたらもう少し先になってからしばらくキーキー言ってました😂
    気がついたら終わりますよ🙌

    • 12月1日
  • mama

    mama

    ならよかったです😣(笑)
    ありがとうございました🙏🏼🙏🏼助かりました!

    • 12月1日
ゆっぱん

自分の手を見つけたんですね!!😂
まだまだそのくらいの月齢なら不安になることないですよ^^

うちの子も本当に急に色々できるようになったりしたので😊

  • mama

    mama


    そうなんですね😣

    他の子が出来ていることが
    出来ないので不安になりました😣

    • 12月1日
  • mama

    mama

    きーーっと叫ぶ時が
    あるのですかそれも普通ですか??

    • 12月1日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    息子はその位の頃おりのなかのサルみたいな声出してました😂😂
    きぃ!きぃーーー!!とか(笑)

    うちはうまれも小さかったので周りの子みたりママリとかの平均?みて結構気にしてましたが、検診でも問題ないし、本当に差が大きいみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います😁

    つかまり立ちとか出来るようになると一瞬でマスターするのでそれはそれで大変ですよ😂

    • 12月1日
  • mama

    mama

    サルみたいですよね(笑)
    よかったです😣😣

    気にしないようにします!

    大変ですよね動くようになると🥺🥺

    ありがとうございました🙌🏼

    • 12月1日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    夜時間があいたりすると色々検索かけて気になりますよね😭

    まじで動物園かな?って思うくらいキィキィします(笑)
    話してるのかと思って返事したりして気にしないようにしてましたよ🥺
    静かすぎるよりはいいかな、、?とか思ったり😂

    • 12月1日
  • mama

    mama

    気になります😣😣

    スイッチが入ると
    叫びまくってます(笑)

    静かすぎるよりはいいです😂

    抱っこしてテンションが
    上がってて発狂しながら
    顔とか噛み付いてくるとき
    ありましたか?(笑)
    あと泣いてる時とか😣

    • 12月1日
ムイ

うちもまだあまりおもちゃに興味を示さず、ずり這い、おすわり、つかまり立ちできませんが、赤ちゃんの成長はかなり個人差あるようなので気にしてません😀

  • mama

    mama

    そうなんですね😣
    あまり気にしないようにします!

    • 12月1日
しーたん

自分の手を見つけて、おもちゃにも興味を持ち始めたのですね☺️💓
ちょうど5.6ヶ月がそういう時期なので、普通の行動だと思います!むしろ立派な成長過程だと思って喜んで良いと思います👏
うちの子もそういう時期あって、不思議そうに自分の手を見つめてましたよ😊

音のなるおもちゃなどを近くで見せて興味を持たせて、自分からつかみにいこうとする意欲を引き出していってあげると良いかと思います‼

ちなみに、うちの子は6ヶ月過ぎてからずり這いし始めてそこから8ヶ月ぐらいまでお座り出来てませんでした😂赤ちゃんはすごく個人差ありますよね👶

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    成長してるんですね😣💗

    みんなそれぞれの子の
    成長が違うんですね👶🏼

    • 12月1日