※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさんは家を空けるとき、いくら家にあずけていきますか?今度、子ども…

みなさんは家を空けるとき、いくら家にあずけていきますか?

今度、子どもたちと私で実家帰省で3週間ほど家を空けます。
同居のため、私がいない間は旦那と義母の二人での生活になります。

義母は年金生活、夫婦のお金は私が管理してるので…。
いくらかお金をあずけていこうと考えているのですが、いくらあずければいいかなぁーと。
初めてのことで、悩んでました

コメント

ままり

2万円くらいで良さそうですけどね!
3週間で3万円は渡しすぎな気がしますし(^ ^)
お義母さんは年金だから基本は旦那さんだけの食費と考えて良いのですよね!?

• もも

もも

いつも朝食は簡単にパンやおにぎり。昼は旦那は職場で、私と義母はあるものをそれぞれ簡単に。夕飯のみ一緒に食べてます。
    私が不在の間は義母が夕飯つくる、もしくは(義母は料理苦手なので)弁当や外食となる感じです。

食費だけですし、普段のことを考えれば2万もあれば十分なんですけど、外食増えたりするともう少しいるのかな?とか、悩んでました。
    でも、週1万はちょっと高いですよね…

• 5月1日
  • ままり

ままり

そこは考えてやりくりしてもらいましょう!
    お昼は職場でお金がかからないなら2万円でいけるでしょう!義母の分までこちらが負担しろっていうなら足りないでしょうが、自分の分は自分で出すでしょうし( ̄▽ ̄)
    うちの場合は余分に渡すと喜んで使い果たすタイプなので絶対余分には渡さないですね(笑)

• 5月1日
ひょんちゃん

簡単に計算すると
朝150円
昼100円
夜1000円(外食考えて)
くらいですかね?
これが2人分なので1日2500円ほどかかると計算します。そしたら1週間で17500円…
毎日外食とはいかないと思うので、週の食費を半分にしたら8750円ですね。
普段自炊することが減ると朝や昼に食べるあるもので済ますという部分にも多少お金かかるんじゃないかなぁ??なんて。
完全自炊して貰えればこんなにいらないと思いますがヽ(;▽;)ノ

無駄遣いする心配が無いのであれば3万ほど置いていっても良いと思います。

最初の数日は持つように作り置きのオカズなど用意しといても良いかもですね(*´ω`*)

hmk

うちは2週間家を空けた時1万円渡しました!
うちの食費が2万ちょいなので(^_^;)色々冷凍に晩御飯用とお弁当用のストックも作ってたしカレーも大量に作って出たので(^^)余ったらお小遣いにしていいよ!って言ったら意地でも残してました(^_^;)