※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た日に排卵している方へのタイミングアドバイスやおすすめの検査薬について教えてください。

1年妊活していますが、タイミングがなかなか取れず無駄にしている期間が多くあります。
半年くらい前からDAVIDの排卵検査薬を使っているんですが私の場合、強陽性が出た日に排卵しているのでうまく見分けられません。

同じく強陽性が出た日に排卵している方はどうやってタイミングを見計らっていますか?
他におすすめの検査薬などありますか?

旦那が年上のため1、2回が限度なのでうまく見分けられるようになりたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

1人目を3年タイミングでやっと妊娠しました。
ちなみに12歳年上の旦那で、なぁさんの旦那さんと同じく体力的に限界が…。
3種類検査薬使って、病院では最低3回続けてと言われ、3年出来ず旦那も精神的にきつくなって来ていました😢
そんな時にルナ排卵というのを知って、試した所1回で妊娠しました!
ルナ排卵ではタイミングの日、時間がはっきり出るので、わかりやすかったです。
自分の誕生日と生まれた時間でタイミングがいつの日なのかが決まるので、それを調べないといけない面倒はあります。
ルナ排卵では女の子ができるみたいに性別も出るのですが、そんな事まで分かるはずが無いと思っていたら、予想通り女の子が出来ました😳
あんなに3年頑張ったのに…あっさり妊娠して、驚きでした🤭💦
質問とはずれてしまっていますが、不妊で精神的にやられてしまった経験があるので、コメント致しました。
これは私の経験なので、絶対妊娠出来ると確証は持てないのですが、こういう方法がある事をお伝え出来ればと思います。
知っていたらすみません💦
長々と失礼致しました!

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!

状況が似ていますね😣
    周りがどんどん二人目、三人目を妊娠していて心が持たなくなりつつあります💦

ルナ排卵知らなかったです‼️
    とても興味があるので調べてやってみたいと思います❗
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

こればかりは旦那の協力も必要で…2年目ぐらいにうちは一回じゃダメなの?ってなってきて、夫婦関係ギクシャクしました😥
    周りが妊娠すると何で私はってなりますよね…

私の経験なので、本当に確信を持って妊娠出来ますと言えないのですが、試してみてください。

なぁさんの所に赤ちゃん来てくれる事を願っています!

• 12月1日
  • カカオ100%

カカオ100%

おはようございます!

我が家もギクシャクしたことあります😢

ルナ排卵調べてみたんですが、だいぶ早めに感じるんですが、そんなものでしたか??

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

おはようございます☀😃

早めというのは、排卵の感覚の事でしょうか?

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみに普通の排卵とは別にルナ排卵があって、月2回排卵があると言われているので、
    生理周期の排卵とルナ排卵の間隔が早い時もあるのかなと思います🤔
    私はこの11月のタイミングで11月終わり頃に妊娠がわかりました😊

• 12月1日
  • カカオ100%

カカオ100%

すみません、よくわかりました!
    2回チャンスがあるということですね!!
    今月やってみたいと思います✨
    丁寧にありがとうございました😄

• 12月1日
ナナ

病院に行って排卵日を教えてもらうのが、回数も少なくていいのかなぁ?と思いました^ ^

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院行くのがいいですよね。
    近くにない、子ども預けなければいけない、旦那が通院を望んでいないなど簡単に出来ずにいます💦

• 12月1日