※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の長男が癇癪を起こし、友人から迷惑がられて悩んでいます。外出もままならず、どう乗り切ればいいか相談しています。

長々と失礼します😣
2歳になる長男は元気いっぱいで人見知りをあんまりしないのですが、じっとすることができずに時々癇癪を起こしたりするのでとても大変です。
最近ママになった友人がいるのですが、先日0歳の下の子も連れてお家にお邪魔した際散らかしてしまったり、ママ友達が家に来
た際もずっと騒いで呆れられて迷惑かけてしまいました。
長男が生まれた時から可愛がってくれてましたが、あまりにも手がかかるため友人から嫌な感じが伝わってきて悲しい気持ちになりました。
外に出るのも億劫でお散歩もたまにしか行けてません😭

どう乗り切ればいいか教えてください😭

コメント

なつ

多少赤ちゃん返りしてるとかではないですか🤔???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少はあるかもです😣

• 12月1日
  • なつ

なつ

お母さんを独り占め出来ないから、ちょっとわがままになってるのかもですね😅でも気にする分いい親御さんですね。私の知り合いは、親が男の子だから仕方ない、大変なの〜で済ましてる人いましたから。でも幼稚園行き始めて、お兄ちゃんになりましたよ😌!言葉もまだ上手く通じないですよね?なのでお子さんももどかしく辛いのかもです🤢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると嬉しいです😭
    なるべく構ってあげるよう心がけているのですが難しいですね😣
    なるほど。集団行動して落ち着くのですね!
    単語しか話さないです😔
    まだ小さいのでたくさん相手をしてあげたいとおもいます!

• 12月1日
杏奈

二歳なら満二歳のクラスに入れるか認可外のスクールなどに行かせてみます。
母子分離してみたり、他の同い年の子との集団生活で少しは落ち着くかもしれませんし、失礼ですがそんなに周りも嫌になるほど呆れるほどの状態でしたら、何か先天的な問題があるかもしれないし、そういうことも第三者から見てもらえるといいかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    3歳になったら行かせようと思ってましたが検討してみます!

• 12月1日
ひなまま1024

イヤイヤ期ピークですかね?
公園で野放し(ちゃんと見守る)にして、疲れさせてチャイルドシートで昼寝した隙に寄るスタバドライブスルーが最高です(笑)
きっとそのお友達も2年後には、あの時!と思うと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

あと、うちの子も人見知りとかしないですが、他の家にいったり新しい環境だと無駄にはしゃいで疲れます💦息子さん、嬉しかったんですね。きっと。
    でも徐々に落ち着いてきますよ✨言うことも聞けるようになってきます。思う存分身体動かして発散させるのが合ってました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか…
    まさにそれです😭
    テンション上がってすごく楽しそうでした😂
    野放し作戦してみようと思います!スタバは近くにありませんが…笑
    お言葉を聞いて少しホッとしました!

• 12月1日